神秘の島が集まる場所!フィジーの観光スポット5つ

フィジー
フィジーは小さな島が集まった観光地として人気のスポットです。ハネムーンで訪れる人も多いですね。そんなフィジーには観光するだけでない絶景が広がる神秘的な趣きをもっています。日常を忘れてフィジーに出かけてみませんか?


スポンサーリンク


神秘の島が集まる場所!フィジーの観光スポット5つ

フィジーといえば島とそれを囲む美しい海が魅力の観光スポットです。死ぬ前に一度は行っておきたい場所の上位にも上がる絶景が美しい観光地となのでたくさんの人が訪れています。そんなフィジーの人気の観光スポットを紹介します。

①コーラルコースト

Elafonisi
Elafonisi / Miguel Virkkunen Carvalho

フィジーの海岸の中でも観光に人気なのがコーラルコーストです。ビチレブ島南岸に位置する珊瑚礁の美しい海岸で、緑も豊かでいかにも南の島に来たという実感が得られる観光地です。ホテルもリゾートホテルから小規模でリーズナブルなホテルまで揃っているので誰でも訪れやすいんですね。白い砂浜と美しい青い海が輝くロングビーチを演出しています。約160キロに及ぶ波の穏やかな海岸をのんびり散歩するだけでも贅沢ですが、マリンスポーツを楽しむと海の美しさをさらに実感できます。観光客は多いですが、各ホテルがプライベートビーチを有するので、潮騒を聞きながらビーチでのひとときを心ゆくまで満喫することができます。家族向けにもおすすめ観光地なので、子供も安心して遊べるビーチとなっています。豊かな自然と美しい景観を独り占めしたい気分になれる観光スポットです。

②スバ

Suva city center
Suva city center / Julie Lyn

スバはフィジーの首都です、首都といわれるだけあって昼夜問わず多くの観光客で賑わっています。フィジーラクビーが有名ということもあり、首都のスバでは各地にグラウンドがあり子供達がラクビーを楽しんでいる姿をみることができます。南太平洋随一の港町でもあるので、世界中からやってきた客船や漁船が停泊する街でもあります。ここではショッピングが観光客に人気です。スバムニシパルマーケットはフィジー最大のマーケットです。フレッシュな野菜や果物を手に入れるには最高の場所です。広いマーケットは足を運ぶだけで観光客を喜ばせます。また、フィジー博物館も見応え十分です。芸術品の数々とインドからサトウキビ畑で働く作業員が連れてこられた時代の画像付きの展示品があります。地元の工芸品はフィジーを知る上で興味深く、観光客を釘付けにしています。フィジーの表の顔ともいえる観光スポットです。


スポンサーリンク


③マナ島

Mana and Kapiti Islands
Mana and Kapiti Islands / asgw

フィジーの島の中でも伝説が残る島のとして有名なのがマナ島です。ここは「神の棲む島」と言われていてとても神秘的なことから、観光客に人気のスポットです。素朴な白いビーチで有名なママヌザ諸島があります。サンゴ礁でできた小さな島の集合なのですが、その中でも1番大きいのがマナ島です。「マナ」はフィジー語で「霊的なもの」という意味だそうです。木々が生い茂り豊かな自然と疑いようのない美しいビーチはまるで天国のようともいわれています。マナ島の東西に広がるロングビーチをゆっくり散歩したり、トレッキングやシュノーケルもおすすめです。海の中はどこを見ても興味深い神秘の世界に導いてくれます。難しい技術はいらないので観光でもすぐに楽しむことができます。マナ島は不思議なパワーがあるのでこの島に一度来たら、また来ることになるという言い伝えがあります。何度でも訪れたい観光スポットです。

④ナンディタウン

A Wet Day in Nadi
A Wet Day in Nadi / mikecogh

フィジーの玄関口ともいえるナンディは国際空港を持つフィジーの中では大きな街です。お土産屋さんが多数存在するので帰国する前に立ち寄るのがおすすめです。フィジーのお土産が揃う場所なので、観光客で賑わっています。そんなナンディでおすすめの観光スポットを見て行きましょう。スリ シヴァ スブラマニヤ スワミ寺院は今もフィジーの人のお祈りの場所となっているヒンドゥー教寺院です。鮮やかな色が特徴的で全体的に派手なイメージがあります。外観も内装も芸術品として楽しめるということ宗教に詳しくない観光客でも楽しむことができます。女性は膝下から足首が隠れる服装が適切です。フィジーの伝統的な暮らしぶりを見たいのであればナヴァラ村がおすすめです。藁葺き屋根に民族衣装と暮らしに根付くフィジーを体感できる観光スポットです。1日かけてゆっくりと巡りたいフィジーの観光スポットです。

⑤CLOUD 9

Cloud 9 - round 3
Cloud 9 – round 3 / rick

フィジー沖の海の上に浮かんでいる珍しいバー&レストランです。まさに水上の楽園とも呼べる場所で、周囲一面を美しい海に囲まれ、そこでお酒が飲めるなんて贅沢すぎですね。ここでしか飲むことができないカクテルなども取り揃えています。観光客が特に驚くのはCLOUD 9がまるで空中に浮いているかのような海の透明度の高さです。海で泳ぐのもOKなのですが、潜っている人も透けて見えるくらいの透明度のなんです。店内から綺麗な海を眺めているだけでも癒される光景は観光地としてピッタリですね。夜になると世界は一変します。昼間とは違うロマンチックな空間と表情の違う海を満喫できます。360度海に囲まれた空間ならではのドラマチックな夕焼けも見逃せません。夢の中にいるようなひと時を楽しめるフィジーで注目の観光スポットです。


フィジーの人気観光スポットはいかがでしたか。透明度の高い美しい海が見える空間は何枚も写真を撮ってしまうほど魅力的です。まるで夢の中にいるような観光地で素敵な思い出を作りたいですね。海好きでなくてもおすすめの観光スポットです。


【世界のおすすめ・絶景スポット】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 世界おすすめ観光スポット・絶景まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク