占い

【第一印象診断】初対面の人があなたに抱く印象は? 他人から見た自分を知ろう!

第一印象,診断

初対面の時に、ピンとくる感覚ってありますよね。その感覚が合っているのか、親しくなるにつれ別の印象を持つのか。第一印象は、当てになることもあれば、ならないこともあります。初対面の人を通して、私たちは過去の何かを投影しているのかもしれません。

どんな第一印象を抱かれやすいのか、診断テストで探ってみませんか。今回の診断テストのテーマは、「誕生日にもらったプレゼント」です。

診断テスト

想像してください。

今日はあなたの誕生日です。友達が合同であなたにプレゼントを贈ってくれました。あなたは、箱の中を開けて大歓声。予想していたプレゼントとは違ったけれど、とっても素敵なものでした。プレゼントは、何だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:面白い漫画全巻セット
B:天然成分で作られた香水
C:食べ頃のマンゴー
D:珍しいハーブティーの詰め合わせ
E:自分では買わないブランドの素敵な洋服
F:バスソルトのセット

Array

A:面白い漫画全巻セットと答えたあなた

「面白い漫画全巻セット」と答えたあなたの第一印象は、「ユーモアのセンスがある面白い人」です。

「漫画」は、ユーモアセンスを表しています。

あなたは、根が真面目なタイプのようです。ただ、あなたの真面目さや誠実さは、初対面の相手に伝わりにくいところがあるでしょう。真面目ゆえの鋭い観察眼と、飾らない素の感じが独特のケミストリーを生み、場にユーモアというポジティブなエネルギーを与えているのです。

深く付き合っていけばいくほど、あなたの味が出てきます。噛めば噛むほど美味しいタイプと言えるでしょう。

B:天然成分で作られた香水と答えたあなた

「天然成分で作られた香水」と答えたあなたの第一印象は、「ざっくばらんな人」です。

「天然成分の香水」は、ナチュラルな性格を表しています。

あなたは、少し引っ込み思案なタイプなのかもしれません。そのため、初対面の人を警戒してしまう面がありそうです。遠慮勝ちな自分を見せまいとして、頑張ってしまう結果、正反対のタイプと見られやすいのです。ただ、第一印象はその人の本質の一部。ざっくばらんな性格は、仲良くなった相手には分かるあなたの性格の一部なのです。

人に慣れるまで時間がかかりますが、一度仲良くなってしまうと、その魅力を余すところなく相手に伝えることができるでしょう。

C:食べ頃のマンゴーと答えたあなた

「食べ頃のマンゴー」と答えたあなたの第一印象は、「色気のある女性」です。

「マンゴー」は、「セクシーさ」を表しています。

あなたは、自分の色気にまだ気づいていないのかもしれません。無自覚な色気ほど、奔放でセクシーなものはないのです。色気とは、出そうと思って出せるものではないコントロール不能なものだからです。初対面の相手は、あなたの持つ色気を感じ取ってしまうようです。

それは、あなたが人に対してオープンで、構えていないから。初対面の人が感じるあなたの第一印象は、ある意味で本質をついているのです。

D:珍しいハーブティーの詰め合わせと答えたあなた

「珍しいハーブティーの詰め合わせ」と答えたあなたの第一印象は、「アーティストタイプ」です。

「珍しいハーブティー」は、クリエイティブさを表しています。

あなたは、良い意味で少し変わったタイプなのでしょう。「オーラが違う」という表現が、あなたを表すのに最も適していると言えるかもしれません。自分では普通にしているつもりでも、あなたの溢れんばかりの表現力は、隠すことができないのです。

変わった人ほど、自分を「普通」と思っている傾向があります。そんなあなたも、自分のことを「普通の人」と思っていたりしませんか。

E:自分では買わないブランドの素敵な洋服と答えたあなた

「自分では買わないブランドの素敵な洋服」と答えたあなたの第一印象は、「ミステリアスな女性」です。

「素敵な洋服」は、「内面を隠す」ことを表しています。

あなたは、悩み事があっても誰かに相談するより、自分で解決するタイプのようです。多くを語らず、自分のことはあまり話さない。そんなあなたは、初対面の人から見たら「ミステリアス」と映りやすいようです。

ただ、本当のあなたは肝っ玉が座っている姐御タイプだったりします。付き合っていくうちに、面倒見の良い面や、頼れる面が現れてきて、仲間内に「頼れる姐御」として認識されていきそうです。

第一印象と全く違う面を持っている、と言えるでしょう。

F:バスソルトのセットと答えたあなた

「バスソルトのセット」と答えたあなたの第一印象は、「自然体な人」です。

「バスソルト」は、「さっぱりした性格」を表しています。

あなたは、「男前」なタイプと見られやすいようです。一本筋が通っていて、ストレートな物言いは気持ちが良いほどです。さっぱりしているので、意見の食い違いがあっても尾を引きません。その場で思ったことをはっきり言うので、付き合いやすいタイプとして見られやすいでしょう。

ただ、本当はウジウジ悩んでしまうところもありそうです。寂しがり屋で甘えん坊な面もあり、そんな自分を見せまいとして、理想の自分を必要以上に演じてしまうのです。そこが、あなたの可愛いところだったりします。

まとめ

あなたの第一印象は、どんなものだったでしょうか。どんな第一印象であったとしても、それはあなたの一部なのかもしれませんね。




ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録