占い

不倫してしまう要素があるかどうかがわかる診断!?

不倫診断|あなたのパートナーは大丈夫?!

男女の仲で最も危険な行為である不倫。

誰もが当事者になりたくないであろうはずなのに、それをする人はどの時代にも一定数存在し、リスキーな行為と知りながらも手を出す人はいるものです。

そこで今回はそんな不倫してしまうような特性を診断する心理テストというものをご紹介させていただきます。

パートナーはもちろんのこと、自分の不倫してしまうような特性があるかどうか知りたいとは思いませんか?



他の心理テストはこちらの記事をご覧ください。
▶︎ 人間の心理に関するまとめ|すぐ活用できて人生が好転する!

①雰囲気に流されやすさ診断

初めて訪れた場所で道に迷ったあなた。困った様子を見かねたのか通りがかりの人が親切にも「この道をまっすぐ行って、右に曲がったら着くよ」と教えてくれました。しかし、その通りに進んでも、一向に目的地につきません。あなたならどうしますか?

A:別の人に改めて聞きなおす

B:自分の間違いかもしれないのでもう少し進んでみる

C:諦めて一回戻る

D:その場でスマホで検索してみる

この診断ではあなたの雰囲気に流されやすいかどうかが診断出来、そこから「つい」で不倫に及びやすいかどうかを診断できます。

Aと答えた方は雰囲気に流されにくい人で、出来心で不倫を起こすタイプではありません。言い方はあまりよくないですが人の優しさや親切には懐疑的で警戒心を忘れないところがあるのであまり人の影響も受けず、自分の考えをしっかり持てていると言うことができます。しかしその分本気で心に決めたことはやり通すような性格でもあるので、不倫はしなくとも別の人のほうが好きだと離婚宣言してくるようなタイプではあります。

Bと答えた方は雰囲気にかなり流されやすい人で、かなり出来心で不倫をしやすいタイプ。殆どの人は一途で人を裏切らないような印象を持たれるのですが、それは自分の意志があまり強くなく、他人の考え方に乗っかったり、それを頼りにするようなところがあるからなのです。その性格が裏目に出て、変な思い込みに囚われその結果不倫をしてしまうようなところがあります。

Cと答えた方は雰囲気に結構流されやすいタイプで、出来心で不倫をする可能性があるタイプ。どこか投げやりな面があり、困ると考えたくなくなるようなところがある人が多く、甘い言葉に弱いのです。特にこのタイプの男性は女性の導いてくれるような言葉に弱く、あっさり相手の術中にはまるところがあります。

Dと答えた方はあまり雰囲気に流されないタイプですが、一度認めた人のことはとことん信用してしまうタイプであり、特定の状況下と相手しだいでは浮気しやすくもなるタイプ。基本的には物事を多角的にそして猜疑心を持って見ているために、あまり流されるようなところはないのですが、もともとは自尊心があまり高くない人が多く、認めた人からの影響は受けやすい所があるので注意です。

②承認欲求の高さ診断

これからあなたは飼っている猫の写真を1枚ネットにアップしようと思います。何枚ぐらい撮った中から選びますか?

A:1発取り

B:2~3枚ぐらい取り吟味

C:4~5枚は取って厳選

D:すでに取ってある写真を使う

この診断では承認欲求の強さが診断出来、不倫を持ちかけられたときの抵抗度を診断できます。

Aと答えた方はあまり承認欲求が高くなく、不倫を持ちかけられたときの抵抗度が高いタイプ。言い方を変えるなら意志が強く誘惑に負けにくいか鈍感なタイプと言え、他人からの評価を殆ど気にしていないか、あるいは極端に疑っている人たちが多いため、相手からのアプローチに関しては鉄壁です。しかしかなり低確率ながらも自分がよほど別の誰かにパートナーよりも魅力を感じてしまった場合は不倫も厭わないようなところはなくもないです。

Bと答えた方は承認欲求が高いとも低いとも言えないような、所謂普通の人。意志が極端に強いとか、鈍感と言うほどではありませんが、保守的なところが強く、不倫ともなると警戒心が勝るために誘惑されたとしてもリスクを恐れて手を出さないような人が殆どです。

Cと答えた方はやや承認欲求が強めで、不倫を持ちかけられたときの抵抗度が低めなタイプ。集団意識が高く、人と比べて評価されるのが好きな人が多く、不倫になると言うリスクを相手が承知で誘惑してくると、それに魅力を感じてしまうところがあります。夫婦仲さえ安定しているならばそこまで危険でもないですが、夫婦仲が良くないぐらいから危険ゾーンになってくるところには注意が必要です。

Dと答えた方は承認欲求がかなり高いので、不倫を持ちかけられたときの抵抗度が一番低いタイプ。誰からも好かれたいとか、自分は特別だと思ってもらいたいような欲求が強く、言い寄られる危機感を抱くよりもむしろ喜びが勝り望んで関係を続けてしまうような所もあります。パートナーがクールなタイプや個人主義なタイプだとかなりの危険度があると言えます。



③恋愛に求めるもの診断

あなたの家の隣で工事が始まるようです。何を作るのか聞いたところによると出来る物は次のうちどれでしょうか?

A:人が住む家や集合住宅

B:買い物をするお店

C:公園

D:道路または駅やバス停

この診断では恋愛に求めているものがなんなのかを診断し、そこから不倫にまで手を出しやすいかを出来ます。

Aと答えた方は恋愛には安らぎを求めるタイプ。安定志向というか保守的な方が多く、変化を好まないと言うか波風を立てることを嫌うため、当然不倫に手を出す危険性は最も低いタイプと言えます。しかし問題は現状のパートナーとの間に安らぎを感じれずに長時間過ごしていて安らぎを求めた時。こうした状況下では返って一番不倫に手を出しやすいタイプでもあります。

Bと答えた方はベタベタと甘えついた関係を求めるタイプ。どちらかと言うと安定嗜好なタイプですが、積極性はかなり高く、行動力は高めですから浮気をする素質は高めなのですが、不倫とまでなるとどうにも腰がひけるタイプの人が多いです。ただし相手からの愛を感じ続けていられないと甘い誘惑に弱いタイプであるところはややあります。

Cと答えた方は恋愛においても自由を求めるタイプ。基本的に好奇心が高く、新しい物好き。普通とは違った物を好んだりする所もあり、行動力も高いため悪びれなく「不倫は文化」とか言いそうなタイプです。しかし実際のところ子供っぽいタイプであり、恋愛ごとよりもそれ以外に関心が強く向きやすい所もあるため、平気でする可能性はあってもしやすいというわけではないタイプでもあります。

Dと答えた方は恋愛に刺激を求めるタイプ。これだけでもうお分かりかもしれませんが、最もこの中で不倫しやすいタイプです。どんな怖いと思うことでも慣れれば普通に出来るように、同じと言うことは刺激を感じにくくさせるための要因であり、変化のない毎日の中で鬱憤がたまると過激な行動に出てしまいがち。こればかりは自分の意思だけでなく、パートナーの協力がものを言うので共有する心がけを忘れずに。

④現状満足のしやすさ診断

みんなで盛り上がっている飲み会中、頼んだタイミングが早かったのかまだあなたの手元にお酒は残っているのに次のお酒が来てしまいました。さて、ではあなたの手元のお酒はどれほど残っていますか?

A:飲むのを忘れていてほぼ満タン

B:半分ぐらいはある

C:すぐ飲み干してしまえるぐらい少量

D:半分はないが一口では飲みきれないぐらい

この診断は恋愛における現状満足度が診断出来、そこから不倫しやすい状態にあるかどうかを診断できます。

Aと答えた方は現状に満足しやすい方です。浮気や不倫への願望は、現状への不満足から主に起こりやすいため、現状に満足しやすい特徴をお持ちの方は殆ど不倫する傾向はありません。しかしこのタイプ実はかなり少数派ですが、たまたま今の満足度が以上に高いだけと言うこともあり、そうした方は一概に満足しやすいから浮気しにくいとも言えず、むしろ気分屋な所が在ると思われる方は注意が必要です。

Bと答えた方は所謂普通の方と言ったところ。極端に現状で満足できると言うわけではありませんが、理想が高すぎたり向上心が強いというほどでもありません。その為浮気しやすさはある程度あると言えますが、不倫ともなると手を出そうと言う気になりにくい方が多く、よほどのタイプの相手に言い寄られたり、何か大きな不満を抱えた状態出なければ不倫しにくいと言えるでしょう。

Cと答えた方は現状に満足しにくいタイプ。理想が高い人や向上心が強い人が多く、停滞や維持では衰退や退化であると思ってしまうようなタイプ。現状で満足できない人が多いと言うことはその欲求を満たすことに貪欲であると言うことであり、最も不倫に手を出してしまいかねないタイプです。

Dと答えた方はちょっと特別なタイプでして、現状に満足しにくいのですが、変化を嫌うタイプ。所謂「人の文句は言うけど動かない」とか「不満はあっても絶対に言わない」と言うタイプがこのタイプです。基本的に不倫しにくいタイプなのですが、バレないようにとか裏でこっそりとするのが上手なタイプですのである意味最も危険なタイプかもしれません。


不倫してしまう特性が診断できる心理テストいかがだったでしょうか?

中々知りたくないような、知りたいような内容なだけにちょっと怖い所もありますが、別にこの結果から浮気していることが確定するとか、している可能性が高いと言うわけではありませんし、むしろどういう傾向があるから危ないのかを知るのはお互いのためになることでもありますので、気楽にやってみてください。

他の心理テストはこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!