心理テスト

心理テスト【不思議な人診断】あなたはどんなところが不思議なのか?!

不思議な人,診断
自分では普通にしているつもりなのに、なぜか言われてしまう「不思議ちゃん」……。もちろん不思議ちゃんは魅力であり、武器です。それなら、せめて自分のどこが不思議なのか、自覚してみませんか? それができれば、あなたの魅力はもっともっと輝くかもしれませんよ。

今回は、あなたが不思議なのはどんなところなのかを診断します。

【診断テスト】

Q.「若返りの薬」のモニターに応募し、みごと当選したあなた。喜んで開封してみたところ、なんと塗り薬のようです。しかも、小豆大の量しかありません。説明書きもないようですが、あなたならどこに塗りますか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:腕or手
  • B:足
  • C:顔
  • D:胸or背中orおなか

Array

A:腕or手と答えたあなた

腕or手と答えたあなたは、感覚や思考、つまり感じ方や考え方が不思議だと思われています。たとえば、1人だけズレたタイミングで笑ったり、同じニュースに対してちがう感想を述べたり。「いったい、どういう思考回路をしているの?」と不思議がられることが多いでしょう。

でも、その独特の発想で、落ち込んだ人を励ましてあげることができるところが人気の秘密です。

B:足と答えたあなた

足と答えたあなたは、感情の出なさ具合、つまりポーカーフェイスのじょうずさが不思議だと思われています。友達のノロケ話をニコニコして聞いたり、上司の自慢話も同じ顔で聞けたり。もちろん、長い説教も終始神妙な顔で聞いていられるでしょう。そんなあなたからは本音が見えず、「いったいなにを考えているの?」と不思議がられることが多いでしょう。

でも、文句を言わず愚痴に付き合ってあげられるところが人気の秘密です。

C:顔と答えたあなた

顔と答えたあなたは、まったく損得勘定をしないところが不思議だと思われています。打てば響くように反応し、喜怒哀楽に素直。上司に怒ることもあれば、後輩に泣いて謝ることも平気です。「いったいどうしたら、そんなふうに素直で純粋でいられるんだろう」と不思議がられているでしょう。

でも、嘘がつけないあなたはまわりからの信頼が厚いです。また、あなたが怒った場合、「きっと自分が悪かったんだ」と思ってもらえることが多いでしょう。

D:胸or背中orおなかと答えたあなた

胸or背中orおなかと答えたあなたは、いつでも自信たっぷりなところが不思議だと思われています。どんなに難しいことでも、臆せず積極的に挑戦する姿は、頼もしくもあり、心配でもあり。「もう少しよく考えてから行動すればいいのに」「失敗が怖くないのかな?」と不思議がられているでしょう。

でも、そんなあなたからは目が離せないという人も多いはず。「次はどんなことを成し遂げてくれるんだろう?」とまわりが期待し、ハラハラドキドキしているのです。

まとめ

不思議ちゃんって言われるとうれしいですか? それとも腹が立ちますか? どっちだとしても、不思議な部分はあなたの個性なのです。個性は磨くことでもっともっと光り、人とはちがう自分になれるとても素敵なところ。ぜひこの機会に、より自分の個性を磨いてみてくださいね。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)