自分の中で当たり前になった生活習慣を見直してみると、運気が好転していくことがあります。習慣化されていることを変えていくためには、自分の習慣に気付いていくこと!習慣を見直して運気を高めていきましょう。お金・時間の生活習慣を変化させて開運する方法についてご紹介します。
目次
【風水】生活習慣についての考え
何気ない生活習慣によって運気を左右していることがあります。運気を低下させる生活習慣をしていては、あまりよいことが引き寄せられにくくなってしまいます。毎日のことだからこそ大切です。運のよい人は運がよくなるような生活習慣をしています。生活習慣を見直して運気を高めていきましょう。
【風水】お金の生活習慣で運気を上げる
金運を高めていく生活習慣をすることで、お金の巡りがよくなっていきます。よい習慣をご紹介します。
お金の管理ができている
収支の管理をすることで、自分のお金の流れが明確になります。何にどれだけ使っているかが把握できていないと、無駄遣いや浪費につながってしまいます。またお金の使い方を見直すことや、資産状況を把握しておくことができます。アプリなどを使ってお金の管理をしましょう。
お財布が整理整頓されている
お財布の中は、整理整頓されていて余計なものを入れていないスマートでキレイな状態にしておきましょう。レシートやポイントカードなど気付けばお財布に入れている人は、定期的に中身を取り出して整理していき、いらないものを処分しましょう。お財布の中の気の流れをよくしておくことで、お金にとって居心地のよい場所になり、多くのお金が集まってきます。
目覚めた後は気の入れ替えをする
朝目覚めたら窓を開けて、気の入れ替えをしましょう。気の巡りが悪いと運気も停滞し、金運も低下してしまいます。朝日を浴びることで、スッキリと目覚め脳が活性化し、自律神経のバランスを整えることができます。身体の気の流れが整うことで、金運の流れもよくなっていきます。7時から9時の「辰の刻」ドラゴンタイムに窓を開けることで、よい気を取り入れていくことができます。よい情報は風が運んできてくれると言われています。風通しをよくして、運気をアップしチャンスが舞い込んでくるようにしましょう。
感謝の気持ちが大切
「お金がない」というネガティブな口癖を言うと、金運も高まることはありません。お金を使うときにお金が減るという意識ではなく、感謝の気持ちを大切にして使うようにしましょう。感謝をすることで、お金の循環がよくなっていきます。また無駄使いやストレスなどによる浪費を控え、本当に必要なものだけにお金を使うようにしましょう。
行動すること
行動することでさまざまな情報をキャッチすることができます。気になるけどそのままにしておくのではなく、気になったらすぐに調べて行動に移していくことで金運にもつながっていきます。行動力がある人は、お金になる情報がやってきやすくなります。
【風水】時間の生活習慣で運気を上げる
一日24時間と人は時間を平等に与えられていますが、時間の感じ方は人それぞれでしょう。時間の質を上げたり、時間を上手く使ったりすることで運気を高めていくことができます。時間を意識して過ごしてみましょう。
時計はアナログ
毎日何度も見る時計は、どのような時計を使っているかで運気も異なってきます。時計はデジタルよりも、アナログを選びましょう。時計の秒針が動いていると時の流れが感じられ、気の流れもよくなると言われています。アナログの中でも秒針のある時計が開運アイテムです。時間が合っていない時計はチャンスを逃がしてしまい、運気が低下していきますので、きちんとした時間を合わせておきましょう。止まったままの時計を置いていると運気を停滞させてしまうので要注意です。
時間にゆとりをもって過ごす
時間に追われている状態だと「時間が足りない」と思い、いつもゆとりのない状態になってしまいます。時間に追われているのではなく、時間を自分でコントロールするくらいの気持ちでいましょう。時間にゆとりを持つことで、心にも余裕が生まれ運気も高まっていきます。どれだけ忙しくても、ゆっくりとくつろぐ時間を取り入れていくことで、心に余裕が生まれてきます。
自分と向き合う時間を作る
自分と向き合う時間を確保しましょう。いつもより少し早起きして、朝の時間を有効活用しましょう。朝に自分と向き合う時間を作ることで、時間を効率的に使うことができます。今日一日を通してのスケジュールの確認や、今日中に済ませたいこと、また今日の目標設定などを決めていきましょう。その日の体調に応じて行動的になったり、少しゆとりをもった時間の使い方をしたりすることができます。自分の気持ちにも向き合っていくことができ、よい流れを作ることができます。
まとめ
何気ない習慣を変えていくことで、運気が向上していきます。習慣を見直したり、よい習慣を取り入れたりしていきましょう。
