風水

【風水】トイレ掃除が人生好転につながる開運スピリチュアルとは

風水,トイレ掃除
トイレ掃除をすると人生が好転するといわれています。風水ではトイレは金運や健康運と関係しています。トイレは陰の気が溜まりやすい場所ですが、いつも清潔に保っておくことで場のエネルギーがニュートラルになります。トイレ掃除が人生好転につながる開運スピリチュアルについてご紹介します。







【風水】トイレ掃除がなぜ人生好転するのか?

汚れやすいトイレをお掃除することで、人生が好転していきます。その理由を知って、いつもトイレのお掃除をするように心掛けていきましょう。

トイレは金運と健康運と関係

トイレ掃除をして場を清潔にし、いつもキレイな状態に保っておくことで、金運と健康運がよくなっていきます。トイレは不浄な場なので、陰の気が溜まりやすくなります。汚れやニオイなどで汚い状態だと健康に影響が出てしまいます。トイレが暗くニオイがこもっていて汚い場になっていると要注意!運気が低下してしまいます。人生を好転させるためにも、いつも清潔でキレイに保っておきましょう。

邪気を浄化する

トイレなどの水回りは邪気が発生しやすい場所です。運の出口でもあるトイレは家全体の運勢に大きく影響していきます。トイレを清潔にしいつもキレイにしておくことで場が浄化され、運気も好転していきます。

【風水】開運トイレ掃除の方法

トイレは毎日ピカピカにお掃除しましょう。開運トイレにするための掃除方法をご紹介します。是非チェックして開運トイレにして運気を高めていきましょう。

トイレの守護神

トイレの守護神といわれている「烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)」は、光背の炎で邪気や穢れなど不浄なものを焼き尽くすといわれています。場のエネルギーを清めるためにも、烏枢沙摩明王のお札を貼っておくとよいでしょう。

換気でニオイ対策

いつもトイレを清潔に保っておくために、ニオイ対策もしっかりとしておきましょう。24時間換気をしておくのが理想です。窓があるトイレは窓を開けて換気をすると、トイレの扉を開けたときに家の中に陰の気が入ってくるので逆効果になってしまいます。換気扇をつけておきましょう。また換気扇につくホコリはこまめにお掃除しておきましょう。

芳香剤でニオイ対策

芳香剤は、天然のアロマの香りでニオイ対策をしましょう。人工の揮発性化学物質などの芳香剤では、ニオイ対策はできたとしても健康を害してしまいます。香りに含まれる化学物質は、思考力低下、めまいや吐き気を引き起こすことがあります。天然香料のオーガニックのものを取り入れていくことで、安全に使用することができます。アロマの消臭スプレーは簡単に手作りでき、便座や床に吹きかけてお掃除するときにも使用できます。

【アロマ消臭スプレー】
準備するもの・・・ガラス製スプレーボトル(100ml容器)、無水エタノール、消臭効果のあるエッセンシャルオイル(精油)、精製水

①スプレーボトルに無水エタノールを10ml程度入れます。お好みのエッセンシャルオイル(精油)を20~25滴くらい入れ、よく混ぜ合わせます。

②スプレーボトルの上まで精製水を入れると、天然アロマの消臭スプレーが完成します。使用は約2週間位を目途に使い切るようにしましょう。

消臭におすすめのエッセンシャルオイル(精油)は、ペパーミント、ユーカリ、レモングラス、ティートゥリーなどです。殺菌、抗菌作用があるおすすめのエッセンシャルオイル(精油)は、ローズマリー、レモン、ペパーミント、グレープフルーツ、ジュニパーベリー、ライム、ティートゥリーなどです。お好みで2~3種類ブレンドすると、エッセンシャルオイルの作用の相乗効果が得られます。

トイレの蓋は必ず閉める

トイレの蓋を開けっ放しにしていると、陰の気が漏れ出してしまいます。何気ない習慣が運気を低下させてしまいます。トイレは使用したら必ず蓋を閉めるようにしましょう。

床掃除

陰の気は下に溜まるといわれています。床のホコリや汚れなどは拭き掃除をしてキレイにしておきましょう。トイレのマット&スリッパは必ず使用しましょう。スリッパを履くことで邪気を直接身体に入れない役目があります。トイレ専用のスリッパを置いておきましょう。

トイレは明るいのが理想

太陽の光が入ってきて明るいトイレが理想ですが、マンションなどのトイレでは窓がないところもあるでしょう。トイレは照明を点けておき明るさを保っておくことで、陽の気を取り入れていくことができます。

絵や写真を飾る

明るい華やかな絵や写真をトイレに飾って運気を高めていきましょう。トイレは狭いスペースですが、くつろげる空間にするのが理想です。リラックスするような絵や写真を飾っておくことで、場のエネルギーも高まります。

まとめ

トイレは毎日使う場だからこそ、毎日お掃除しておきましょう。キレイに清潔にしておくことで、空間もスッキリとします。運気を呼び込むためには明るさも大切な要素のひとつです。トイレに自然光が入ってこない場合は、照明を点けておき明るい雰囲気を保つことで人生が好転していきます。

▶︎風水のまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)