占い

知性とセンスが最大の武器な双子座AB型男性の恋愛傾向と対策

双子座 AB型 男性

双子座AB型の男性は一言で言うとクールな天才と言った感じの男性が多く、「出来るカッコイイ人」と言う印象を人に与える人が多いです。しかしその為自分のことを振り向かすのが少し難しいところがあります。

そこで今回はそんな双子座AB型の男性の恋愛傾向とその対策についてをご紹介させていただきます。

双子座AB型の男性の恋愛傾向とその対策に興味はありませんか?

本人が思っている自分と周りに思われている姿のギャップが大きい

双子座AB型の男性は双子座の特性としても、AB型の特性としても物事を直感的に理解するタイプであり、自分基準なところがあるので周りの人がその考えについていけず、双子座AB型の男性本人が思っている自分像と周りが思う人物像にギャップが大きいことが多いです。

例えば双子座AB型の男性が、自分では結構社交的で人付き合いが悪くない方だと思っていても回りからするとちょっと「お堅い」イメージのあるとっつきにくい人だなんて思われていることもあります。

その為そうした認識のギャップが少なく、自分の思う自分像を分かってくれるという人に対し、双子座AB型の男性は非常に強い仲間意識を持つところがあるのです。

そしてこの仲間意識を持ってもらえるということが非常に大事。

なぜなら双子座もAB型もどちらも一定以上仲良くなるまでが難しいタイプであり、一度心の距離がある程度近づいたならば特別な存在にまですぐになれるからです。

なので双子座AB型の男性と距離をつめるためにはうまく相手の思う自分像と言うものを知り、それに共感したり、肯定したりしてあげることが効果的です。

切り替え自在な双子座AB型の男性

双子座AB型の男性はAB型としての特性として、物事を割り切って考えることが出来る所と、双子座らしい人の気持ちを汲み取るセンスが高いところが発揮され、二面性があるとか、一貫性がないと言う人物像を相手にもたれやすいところがあると言えます。

しかし本人としてはそんな風に思っておらず、「それはそれこれはこれで別のことなのに、どうしてみんな同じように考えようとするのだろう?」なんて風にさえ思ってしまうことが多いです。

例えば普段から静かな人で祭りとかは苦手と言うから騒がしいのはあんまり好きではないのかと思えば、みんなで行う飲み会を意外と楽しみにしていたり、とある部下には「慎重に時間をかけてでもやれ」と言っていたから自分もそうしようとしていたら「スピード第一でやれ」なんて言ってくることもあるでしょう。

こうした双子座AB型の男性の中での細かい違いの基準と言うのは結構他人からすると理解したり、察してあげられるまでに時間がかかりますし、何より相手の何がどう違うと明確に説明したことが他の人では理解できないことも多く、理解するまでは相手になんでもそれとなく確認していく根気が必要となります。

なのである程度広い心で気長に付き合っていくことが出来ない人には、双子座AB型の男性はあまり好意を持つことができないところがあると言えます。好かれるためには我慢強くあれとは言いませんが、めんどくさがらず、決め付けない精神は必要です。

頭が良いので頭の良い人が好き

世の中の大半の人は自分に似たような人のことを好きになると言われていまして、双子座AB型の男性もその傾向があるタイプです。

ではどんなところが似ていると好きになりやすいかと言うと、双子座AB型の男性と同じぐらい頭が良いと好きになりやすいと言えます。

この一番分かりやすい理由は、双子座もAB型もそのどちらもが頭の回転が速い傾向を持っており、直観力も高いために結構頭の良い人が多いのですが、そうした人ほど過程を省いたり、物事を知っているという前提でものを話す所があり、これについていくことが出来ない人に対してイライラする人が多いからです。

ちなみにこれが原因で自分と一緒に働いている同じ組織の仲間だったり、趣味が一緒の人に対してちょっと偉そうに思われたり、冷たい人だと思われる人も多いのです。言葉にはしたりしなくても「何で分からないんだ?」「どうして出来ないんだ?」と言う雰囲気がにじみ出てしまう人、知り合いにいたりしませんか?

話を戻しまして、そうしたことから双子座AB型の男性は頭の良い人、特に理解力に優れている人が好きな人が多いわけですが、当然この頭の良さは勉強が出来るかどうかとはあんまり関係ないので学力を上げても、雑学を頭に詰め込んでもあまり意味はありません。

ではどうしたら頭の良さを磨き上げたり、相手にアピールできるのかと言うと、相手とのやり取りで理解していることを確認したり、見せること。もっと簡単に言うならば分かっていることを態度で見せることです。

この頭が良いことを相手への態度で見せろというのは結構難しいところはありますが、相手のことを知りどうして欲しいと思う人なのか?何を優先する人なのか?などを参考にすると、特に自分もあなたには負けていないと見せられますので試してみて欲しいと思います。

束縛嫌いの自律した人

双子座AB型の男性は基本的に人付き合いも器用にこなすところがありますが、基本的には個人主義的な人が多く、束縛を嫌うためあまりベタベタしたりするタイプの女性が好みでないことが多いです。

また自分がされるのと同じぐらい人を束縛すると言うことを嫌い、罪悪感を感じる人が多いと言うのも特徴でして、お互いがある程度自律しており、適度な距離感でいられることを好みます。

更に結婚するまではむしろ恋愛と言うものに対して軽いものであると判断するタイプの人が多く、恋人と言うのも友人とさしてあまり変わらない感覚であると言う人も多いので、甘い恋愛をお求めの女性や真面目すぎるタイプの女性もやや苦手で、同じくある程度恋愛と言うものに対して軽いスタンスの人の方が好みです。

なので恋人同士という関係をあまり特別視せず、お互いの存在を尊重し合える遠めの距離感でいても大丈夫であると言うことを匂わせておくと高ポイントです。

双子座AB型の男性とは!?

双子座AB型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「母親」のような女性です。

双子座AB型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 相手の思っている自分像を理解すること
  • 相手のことを決め付けず、めんどくさがらず関わること
  • 相手と同じぐらいかそれ以上に頭が良いこと
  • 束縛せず、お互いの距離があっても大丈夫だと思わせること

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめて言うならば、

「良き母親と思える女性」

であるということが言えますので、そう言えるわけです。

ポイントとして、成人男性に対する母親をイメージするところであり、しっかりと相手を尊重し、それと同じぐらい自分を尊重する平等の精神。

そんな風に普段からの平等の姿勢の中、相手にとって本当にして欲しいことや、助けて欲しい時だけに関わることこそが、相手の自尊心を満たし、相手に好きになってもらえるポイントですので試してみてください。

まとめ

双子座AB型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

精神が成熟していく速度が早いと言う風なことも言われている双子座AB型の男性は、恋愛感情を抱かせて結婚に持ち込むのは結構難しいタイプです。腰をすえての攻略と、かまいすぎないスタンスこそが大事になることが多いので参考にしてみてください。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!