スピリチュアル

スピリチュアルでみる「太る」の意味|自然に痩せる9つの対策

太ることが指すスピリチュアルな意味は「エネルギー体の破損」です。食欲が暴走して太る・食べすぎているわけでもないのに急に太るという経験はありませんか?

スピリチュアルの世界では、肉体と合わせてエネルギー体が存在するといわれています。このうちエネルギー体の機能が低下すると太るのです。

太る,スピリチュアル

この記事では、より詳しく、スピリチュアルでみる「太る」の意味を解説します。太る体質から自然と痩せる体質に変わるための対策も紹介しますので、原因不明の肥満を食い止めたいあなたはぜひ参考にしてください。




スピリチュアルでみる「太る」の意味

太る,スピリチュアル

太ることが指すスピリチュアルな意味は「エネルギー体の破損」です。エネルギー体とは、人間の肉体と重なるようにして存在するもので、欲求や生命力などの目に見えないエネルギーを司っています。

このうち、太るという現象に関わっているのは「アストラル体」と「エーテル体」と呼ばれる2つのエネルギー体です。

アストラル体 エーテル体
定義 感情・欲望(欲求)を司るエネルギー体 生命力を司るエネルギー体
エネルギーの種類 感情エネルギー、欲望・欲求エネルギー 生命エネルギー
役割 精神のバランスをとる 生命活動に必要な機能のバランスをとる

アストラル体が司る「感情・欲望(欲求)」の中には、太る原因となるストレスの感情や食欲も含まれています。また、エーテル体が司る生命力はアストラル体の状態に影響される特徴があります。

つまり、ストレスの感情や食欲が暴走すれば、アストラル体のバランスが崩れて破損し、太ってしまうのです。

それだけでなく、破損したアストラル体の悪影響を受けたエーテル体もバランスを崩します。すると、生きていくために必要な機能が損なわれ、病気になってしまうわけです。

“スピリチュアルの観点からみた「太る」の意味とは、アストラル体とエーテル体の破損。かみ砕いていえば、ストレスや食欲の暴走により、精神のバランス・生命活動に必要な機能のバランスが損なわれているという意味”

スピリチュアル的に太る人が自然に痩せる9つの対策

太る,スピリチュアル

単なる食べすぎが原因ではなくスピリチュアル的に太る人は、破損したエネルギー体を元に戻すことで自然と痩せられます。

“エネルギー体とは、「エネルギー(波動)」の集まりで構成されているものなので、波動を上げることで元のバランスのとれた状態に戻っていきます”

そのための対策として、「食事管理」「運動習慣」「人間関係の築き方」「日々の行動習慣」の4つの観点から波動を上げていく必要があります。

対策(観点) 積極的にすべきこと 避けるべきこと
食事管理 ○無添加食品・有機野菜を摂取する
○栄養バランスのとれた食事をする
○就寝3時間前は食べない
×添加物入り食品・農薬入りの野菜を摂取する
×偏食をする
×就寝の直前に食べる
運動習慣 ○1日30分以上の有酸素運動をする
○代謝を促進させるホットヨガを行う
×1日中まったく運動しない
人間関係の築き方 ○ポジティブな人と関わる
○向上心のある人と関わる
×ネガティブな人と関わる
×現状に甘んじている人と関わる
日々の行動習慣 ○早寝早起き
○自己表現する・ストレスフリーに過ごす
×深夜2時以降に就寝・西日が出た頃に起床
×自己表現しない・ストレスフルに過ごす

「積極的にすべきこと」に含まれる9つの対策をバランスよく実践していけば、波動は上がり、スピリチュアル的に太る体質から自然と痩せる体質へと変化していきます。

スピリチュアル的に太る人が自然と痩せて得られるもの

スピリチュアル的に太る人から自然と痩せる人に変化すれば、波動が上がります。そして、波動が上がれば、美意識やヘルスケア・メンタルヘルスケアへの意識も向上するのです。

  • 太る原因となる添加物を摂りたくなくなる
  • 運動することに積極的/前向きになる
  • 波動の高い人と関わりたくなる
  • 波動の高い人を引き寄せられるようになる
  • 不健康にあたる行動は全般的にとらなくなる

こうして波動とともに意識も向上すれば、破損したアストラル体・エーテル体は再びバランスを取り戻し、ストレスの感情や食欲も人並みに落ち着きます。

結果として、自然と痩せた後もスピリチュアル的に太る体質にはなりにくくなるのです。

まとめ

スピリチュアルでみる「太る」の意味はエネルギー体の破損です。一般的には過食が肥満の根本原因だと考えられていますが、スピリチュアル的には体質(エネルギー体の状態)も深く関係しているとされています。

食べすぎを疑って過度なダイエットを始める前に、太ることが指すスピリチュアルな意味を振り返ってみましょう。そして、波動を上げるための対策をとってみてください。

アストラル体・エーテル体のバランスを取り戻すことで、スピリチュアル的に太る体質から自然と痩せる体質に変われるチャンスはあるのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

98%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も
運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットからあなたの運命の人をズバリ診断する『真実見抜くタロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼彼かもしれないし、今お付き合いしている人かもしれません。いつ、どこで運命の人と会えるのか今なら≪無料鑑定中!!≫

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by ほし沙織
Written by ほし沙織
Webライター|作家|コンサル&コーチ。幼少期の10年間を海外で過ごし、日本語と英語のバイリンガルとして育つ。その中で「文字を通して想いを伝えること」の素晴らしさに惹かれ、小説とライティングの世界に没頭。過去2年間のうちに出版賞を5回ほど受賞。心理学、スピリチュアル、占い、脳科学に関するテーマを担当。ブログ準備中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)