開運

風水で運気上昇の開運できる観葉植物5選

風水で運気上昇の観葉植物5選

観葉植物を部屋やベランダで育てていますか?実はこの観葉植物にも風水的な役割があります。悪い運気から守ってくれたり、運気を高めてくれたりと様々です。そこで今回は、風水で運気上昇の観葉植物5選を紹介したいと思います。是非参考にして風水を取り入れた観葉植物で、運気上昇に役立ててください。



風水で開運の観葉植物 ユッカ

最初にご紹介する風水で運気上昇の観葉植物は、ユッカです。別名青年の木と呼ばれています。その名前に相応しい効果があり、成長と発展のシンボルとして、風水観葉植物の中でも有名なユッカ。

玄関先に置く観葉植物として最適です。力強く芽吹くユッカは先に書いたように、成長と発展のシンボルですので、お祝い事にも向いています。また運気上昇の効果を得るために、書斎や仕事場などにも置くにも適しています。ユッカは耐寒性と耐暑性があり、あまり水を必要としません。夏季は休眠期にあたり、過度に水を上げてしまうと枯れてしまうので、注意してください。

風水で開運の観葉植物 パキラ

次にご紹介する風水で運気上昇の観葉植物は、パキラです。別名発財樹と呼ばれており、お金を生み出す樹、商売繁盛の樹として大変縁起が良い観葉植物で有名です。ですので、開店祝いなどで胡蝶蘭と共に送られることが多いので、もしかすると皆さんもよく見かけているかもしれません。

パキラは亜熱帯原産の植物で、寒さにやや弱い傾向があります。室内飼育においては10℃前後での飼育が望ましいとされています。風水観葉植物としては比較的育てやすい観葉植物ですが、若木の幹を三つ編みにして成長させたものが人気があるのですが、パキラにとってストレスになりますし、せっかく金運を高めてくれる風水観葉植物がストレスで枯れてしまっては元も子もありませんので、三つ編みにしていないパキラを購入してください。ユッカと同じようにデスクに置くことで仕事や勉強のやる気が増して運気上昇になる、風水的観葉植物です。



風水で開運の観葉植物 ドラセナ

次にご紹介する風水で運気上昇の観葉植物は、ドラセナです。別名幸福の木と呼ばれており、幸せの葉っぱとしても知られ、縁起のいい名前で人気の高い風水観葉植物です。

置き場所としては耐陰性が強いものが多いのですが、株が軟弱にならない為に、春から秋はなるべく直射日光に当てて、水やりは鉢土の表面が乾いてきたらたっぷりと水を与えてください。冬の低温期には乾かし気味にした方が寒さに耐えるので、水やりは控えめで大丈夫です。是非風水観葉植物としてだけでなく、縁起の良いドラセナを育ててみてはいかがでしょうか。

風水で開運の観葉植物 黄金花月

次にご紹介する風水で運気上昇の観葉植物は、黄金花月です。黄金花月というと聞き覚えが無いかもしれませんが、金の成る木、成金草と聞くと知ってる方も多いと思います。

その名の通り、風水的にも金運上昇の高い観葉植物で、南東に置くことで、金運が上昇する風水観葉植物です。風水を知らなくても育てている方が多いのは、やはり縁起を担いでいるからかと思います。置く場所も効果のあるところに置けば、風水観葉植物として十分な役割を期待できます。是非金の成る木、黄金花月を育ててみてはいかがでしょうか。

風水で開運の観葉植物 ポトス

最後のご紹介する風水で運気上昇の観葉植物は、ポトスです。その生命力の高さから、自己の活性化を促し、元気になる風水観葉植物で、置き場所は南西が適しています。またアイビーと同じように葉っぱがどんどん増えていく為、グリーンカーテンとしても最適です。観葉植物の定番として愛されているので、良く見かけることが多いのではないでしょうか。

これが実は風水として運気上昇の観葉植物だったとは驚きですね。夏場は強過ぎる日差しを避けて、なるべく明るい日陰で管理し、その他の季節の時は出来るだけ陽に当てて育ててください。体感温度は8℃以上で、水やりは春から秋にかけては、土の表面が乾いたらたっぷりと水を上げてください。冬は土が乾いて数日してから水を上げると良いでしょう。風水観葉植物としてこちらも育てやすい為、元気がないと感じている方にはオススメの風水観葉植物になっています。


以上が今回ご紹介させていただいた、風水で運気上昇の観葉植物5選でしたが、いかがでしたでしょうか。何気なく育てていた観葉植物も、風水的に意味を知って用いることで、運気が上昇し、観葉植物も根気良く育てていけますよね。是非参考にして頂いて、風水で運気上昇してみてはいかがでしょうか。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)