心理テスト

【限界診断】あなたのムリ・ガマンの限界はどこ……?

限界,診断
あなたは我慢強い方? どんなときに「もう限界!」って感じますか? 疲れやストレスがマックスになったとき、どうしても許せないことに怒ったときなどなど……人それぞれ、ガマンの限界は違いますよね!

ここでは、あなたが最も限界を感じるものは何なのかを診断します。限界に達する前に、しっかりと対策をして心身ともに充実した毎日を過ごしてくださいね!

【診断テスト】

想像してください。

あなたは友だちと心霊スポットで肝試しをすることになりました。

真っ暗な空き家の中を、二人きりでライトを照らしながら歩きます。

そのとき、あなたが最も怖いと感じるのは次のうちどれ?

  • A:幽霊に遭遇
  • B:友だちに置いていかれる
  • C:出口がわからなくなる
  • D:謎の体調不良に陥る






A:幽霊に遭遇

これを選んだあなたは、実は我慢や無理をあまりしないタイプ。

というのも、あなたはしっかりと先のことを予測しながら生きられるのです。

肝試しはそもそも「幽霊がいるかもしれない」と思って楽しむもの。

つまり、予測の範囲内のものを選んだあなたは、無理や我慢が起こりうることを先読みできるんですね。

そのため、あなたは基本的に我慢の限界に達する前に、うまく心身のストレスを和らげることができます。

人間関係を築くのが上手だったり、残業にも楽しみを見出すことができたりなど、そもそもストレスを感じない生き方ができるあなたは限界とは無縁でしょう!

B:友だちに置いていかれる

人に関することを選んだあなたは、「怒り」の限界を感じやすいようです。

誰かに理不尽に嫌なことをされたときに、我慢の限界に達します。

あなたは日頃からとても人を大切にしているようですね。

一方で、裏切りや不誠実な態度には人一倍敏感です。

「この人は許せない!」と感じると、周りが見えなくなるほど頭に血がのぼってしまうことも。

そんなときには、怒りをただぶつけたりやり返したりするだけじゃなく、冷静に解決策を見出して。

相手と冷静に話してみる、第三者に相談してみる、具体的な解決策を相手に提示するなどの方法を試してみると良いでしょう。

C:出口がわからなくなる

これを選んだあなたは、「精神的ストレス」の限界を感じやすいようです。

帰れない、終わりがない……そんなふうに先が見えないことに恐怖を覚えるのは、解決策が見えないものに悩みやすいということ。

たとえば、人間関係で悩んだり、将来の不安に襲われたりなど、すぐに解決しない問題に直面したときに、あなたは限界を感じてしまうかも!

目先の問題で頭がいっぱいになり、周りを見回す余裕を失ってしまいがちです。

そんなときは、「周りに頼る」「情報を収集する」ことを心がけると良いでしょう。

自分一人で何とかしなければと思い込んでしまうから、ストレスを覚えるんです。

周りに相談するだけでも心が晴れ、前向きさを取り戻せますよ!

D:謎の体調不良に陥る

体に関わることを選んだあなたは、「体力や体調面」の限界を感じやすいようです。

疲労が蓄積したり、体調が悪かったりしていつものように動けなくなったとき、あなたは限界に達しやすいです。

残業が続いたり、風邪が長引いたりして体力が落ちてくると、ついマイナス思考に陥ってしまい、ずっとこのままなんじゃないかと不安が高まってくるはず。

そうなる前にぜひしてほしいのは、疲れたと感じたら早い段階で健康を優先させる行動をとること。

思い切って仕事を1日休む、早めに受診する、日頃から質の良い食事と睡眠を心がけるなど、体をいたわってあげてくださいね!

まとめ

我慢や無理は、あなどれません。

少しぐらい大丈夫だろうと耐えているうち、積もり積もってやがて限界に……。

いつの間にか、心身に影響が出てしまう可能性もあります。

そうなる前に、早めの対策をしてぜひ快適な毎日を過ごしてくださいね!

ABOUT ME
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。上級心理カウンセラー資格保有。数秘術、九星気学、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)