パワースポット

ご利益のある神社ここがおすすめ関西人気ベスト5

ご利益のある神社にこだわりたいならここがおすすめ関西人気ベスト5

日本全国には、多くのご利益がある神社が存在しています。

そんな中でも関西には、全国に広く知れ渡ってはいないけれど、パワースポットと呼ばれているご利益のある神社が多く存在しています。

では、それらの関西の神社は、どのようなご利益やパワーが存在しているのでしょうか?

サムハラ神社

サムハラ神社
大阪市内のど真ん中のビル街に位置する小さなこの神社は、戦時中より「弾除け神社」と呼ばれていました。

岡山出身の田中富三郎氏が地元の荒廃した小さな祠を再建し、戦後大阪に移した神社ですが、戦争中にはこの神社の名前であるサムハラ(上記写真参照)と書かれた護符を身に着けていると、そこに弾が当たっても命は救われたという話が多くあり、そこから危難除けの神様として知られるようになりました。

サムハラという難しい漢字は、神字と呼ばれ、字そのものに延命長寿や危難除けのパワーがこもっています。

最近では、このサムハラという神字がシルバーの指輪の内側に刻まれた「ご神環」が一つ3000円で販売されており、着けているだけで身を守ってくれるということで、大きな反響を呼んでいます。

しかし手作りで、製造数が少なく予約もできないので、神社に行ったときにご縁のある人のみが手にいれられるといった品です。

ちなみに、この「サムハラ」という言葉を唱えるだけでも、危難除け、延命の効果もあるとされています。

サムハラ神社
大阪市西区立売堀2-5-26

亀岡出雲大神宮

亀岡出雲大神宮
京都府の亀岡市の御陰山のふもとに位置する1300年以上もの歴史を誇るこの神社は、島根県の出雲大社へ分霊した神社として知られています。

大国主命とその后神を祀り、緑濃い自然がもたらすパワフルなエネルギーが境内にみなぎっています。

とくに本殿の裏にある磐座付近は神域であり、その前に立つだけでも良い気を感じることができます。

この神社は、日本一の縁結びの神社として知られていますが、恋愛の縁だけではなく、すべての人が幸せに、お互いを結びつけるというご利益がある神社でもあります。

また、ここに流れる御神水「真名井の水」は、非常に水質の良い稀な水で、延命長寿水としても有名です。

公式ホームページ・亀岡出雲大神宮はこちら
京都府亀岡市千歳町出雲無番地

竹生島神社

竹生島神社
滋賀県の琵琶湖に浮かぶ竹生島にあるのが、竹生島神社です。

この島自体も「神宿る島」と言われるパワースポットで、パワーのある気が噴き出す場所、龍脈であるとされています。
それによりこの地に立つことで開運、ご利益を受けることができると信じられてきました。

ここにある竹生島神社は、平安時代の創建で、竜神、弁財天、宇賀福神、浅井比売命の四柱の神様を祀り、交通安全、開運、慈悲、学芸、恋愛成就、五穀豊穣、商売繁盛などのご利益があることで有名です。

また、迷いのある時や、新しい仕事を始めるときなどに出かけると、とくに効果があるようです。

公式ホームページ・竹生島神社はこちら
滋賀県長浜市早崎町1665

御香宮神社

御香宮神社
京都にある約1200年の歴史を誇る御香宮神社(ごこうのみやじんじゃ)は、酒造りに適す伏見にあり、豊な名水が多くある場所です。

この御香宮神社の御香水と呼ばれるご神水も、日本の名水100選にも選ばれた水です。
昔からこの御香水を飲むと病が治ったり、奇跡が起こったと言い伝えられ、今でもこの霊水を多くの人が汲みに来ています。

また、この御香水を使った「水占い」も人気で、社務所でビニール袋に入った札を選んで水場へ行き、その札に水を掛けると、そのお札に文字が浮かび出るといったものですが、時間がたつとその文字は消えてしまいます。

この神社のご祭神は、神功皇后で安産、子育てにもご利益のある神社として知られています。

公式ホームページ・御香宮神社はこちら
京都市伏見区桃山御香宮前門前町

玉置神社

玉置神社
奈良県吉野郡にあるこの神社は、紀元前37年頃の創建で、熊野三山の奥の院であり、世界遺産にも登録されています。

霊山である玉置山1076mの山頂近くにあります。
自然の深い場所にある神社にたどり着くと、神秘的な霧に囲まれるという、不思議な体験をする人も少なくありません。

また、観光気分で出かけると、途中で問題が発生してたどり付けなかったりすることも多く、それがゆえに、この神社には呼ばれた人でないとたどり着けないと言われているのです。

しかし無欲な気持ちで祈りを捧げると、この神社の神様に気に入られ、出世したり、ご利益を十分に頂戴できるのです。

ご祭神は国常立尊(くにとこたちのみこと)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冊尊(いざなみのみこと)などで、悪魔退散にご利益があることで有名ですが、ほかにも金運、仕事運、商売繁盛、五穀豊穣、縁結び、病気平癒などにもご利益があります。

公式ホームページ・玉置神社はこちら
奈良県吉野郡十津川村玉置川1

まとめ

いかがだったでしょうか?

あまり観光地化されていない場所にある神社のほうがよりパワーに溢れ、ご利益も絶大なところが多いようです。

簡単に行けないだけに、たどり着けたら達成感にも満たされます。

何か迷っていることがあるならば、ぜひこの5つの神社のいずれかにお参りしてみてはどうでしょうか?

日本全国パワースポット
日本全国都道府県の神聖なパワースポット一覧 日本全国には様々な神様に守られているパワースポットや自然の神秘的な力が集まるパワースポットが沢山あります。そんな様々なパワースポット...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!