スピリチュアル

波動を上げる方法!自分の波動を知って生活習慣を変える7つの方法

波動を上げる方法
波動とは、いわば自分を取り巻くエネルギーのようなもの。これが上がれば当然活力も出てきますし、意欲も向上します。もちろん、物事の成功率も高まるでしょうね。

そんなすべての基となる波動は、実は生活習慣によって上げることができるのです。今回は、そのための7つの習慣についてご紹介していきますね。

Array

自分の波動を知る方法

波動を上げるためには、まず、自分の波動を知っておきましょう。現状の波動がどのていどなのかを把握していないと、せっかく生活習慣を変えても、波動が上がったかどうかわからなくなってしまいます。

自分の波動を知る方法としては、現状の人間関係と、部屋の状態を見るのがオススメ。居心地がいいと感じている人間関係、その人たちは積極的でしょうか消極的でしょうか、能動的でしょうか受動的でしょうか。前向きで行動的であれば、波動はすでにかなり高いです。そこを居心地がいいと感じるのならば、自身も同様だということ。

また、積極的に人のための行動ができるようなら、こちらも波動が高いですね。逆に、あまり意欲的でなく、愚痴や文句が多いようなら、今はまだそれほど波動は高くないといえるでしょう。部屋の状態でみるのなら、スッキリと片づいているのなら波動が高く、散らかっていれば波動が低いととらえてください。

波動を上げる7つの生活習慣

現在の波動を知ったら、いよいよ生活習慣を変えていきましょう。ときどき部屋の状態などを確認して、波動が上がっていることを実感することをオススメします。

【身体をあたためる】

波動とはつまりエネルギーのことなのですが、冷たいものは陰のエネルギーをもち、あたたかいものは陽のエネルギーをもつといわれています。すなわち、波動をあげるためには身体をあたためる必要があるということ。部屋の中でも靴下をはいたり、夏でもお風呂に入ったり。また、飲み物もアイスドリンクよりもホットドリンクのほうがいいでしょう。

【栄養バランスを考える】

波動をあげるためには、しっかりとエネルギーを補充しなくてはなりません。重要なエネルギー源である食事のバランスが悪ければ、当然じゅうぶんなチャージができず、波動も上がらないでしょう。ですから、まず大事なのは3食きちんと食べること。そして、3食のトータルでいいので、できるかぎりの栄養素をとるようにしてください。要は、バランスのいい食事をすれば波動が上がるということですね。

【適度な運動を取り入れる】

どんなに大きなエネルギーも、心身の状態がよくなければうまく扱えませんし、波動も上がりません。また、波動が上がるということは、それだけ大きなエネルギーを発することになりますから、当然それに耐えうる体力が必要です。

そのため、日ごろから運動をして、心身を健康に保っておきましょう。とはいえ、ムリをする必要はありません。駅から自宅まで歩くとか、簡単な生活習慣でできることでいいのです。ムリをして鍛えなければ扱えないエネルギーなど、そもそももつべきではありません。波動を上げるどころか、身体を壊してしまうでしょう。

【決まった睡眠時間を確保する】

いくら心身が健康でも、睡眠不足は大敵です。せっかくたくわえたエネルギーがうまく使えず、波動が上がらなくなってしまうでしょう。また、心身、とくに精神的な健康のためにもじゅうぶんな睡眠は必須ですので、睡眠不足にならないように注意してください。可能であれば、就寝時間と起床時間を一定にできればいうことありません。

【朝日を浴びる】

朝日には、とてつもないエネルギーが秘められています。この新しいエネルギーを毎日取り入れるのと取り入れないのでは大違い。そのほかの条件がすべて一緒でも、朝日を浴びないのと浴びるのでは倍ほどの差が出るといっても過言ではありません。ですから、起床時間は朝日が出ている間に設定しましょう。もしも仕事の都合で朝に就寝するようなら、朝日を浴びてから眠るのがオススメです。

【部屋を片付ける】

自分の波動を知る方法でもお伝えしたように、散らかった部屋は低い波動をあらわしています。ですから、部屋はきちんと整理整頓しておきましょう。見た目を整えるだけでなく、不要なもの、使っていないものは手放して、スッキリさせましょう。そうすれば、その空いたスペースによいエネルギーがたくわえられ、波動を上げる基となってくれます。

【常にポジティブシンキング】

波動を上げるためには、いつでも前向きな気持ちでいることが大切です。ポジティブには、ポジティブなエネルギーが引き寄せられてくるもの。なにごとも前向きにとらえ、意欲的、積極的に行動しましょう。たとえ失敗してもくじけず、前向きでいられれば、波動が上がり、成功に向けて進んでいくことができます。

まとめ

波動を上げるというと大変なことのように感じられるかもしれませんが、そんなことはありません。生活習慣をちょっと変えるだけで、じゅうぶん波動は上がっていくのです。しかも、ご紹介したように、気にしたい習慣もごくごく基本的なことばかり。ぜひ、明日からでも、できる部分を取り入れていってください。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録