開運

白鳥の縁起やスピリチュアルな意味*幸せのシンボルで開運!

白鳥スピリチュアル
神聖な神の使いとして白鳥は縁起が良いといわれています。チャイコフスキーのバレエ音楽”白鳥の湖”の影響から、美しさや優雅さをイメージするのではないでしょうか。

白鳥についてのスピリチュアルなメッセージ、シンボルについてご紹介しますね。







白鳥のスピリチュアルな意味やメッセージは

白鳥が羽を広げる姿は美しいですが、仲間に対して威嚇したり、怒ってることを知らせるしぐさだそうです。警戒心が強く危険な目に一度でもあった場所には近付くことはしません。とても繊細なところがありますね。

大空を自由に飛ぶことができる翼を持った白鳥ですが、白鳥には「純粋さ」、「愛」、「美」、「誠実」、「恵み」、「優雅さ」、「成功」、「幸運」、「上品」、「知恵」、など素敵な言葉のメッセージがたくさんありますよ。

白鳥を見た時のスピリチュアルメッセージ

白鳥の姿を見たときのスピリチュアルなメッセージをご紹介しますね。白鳥の姿を通してメッセージを受け取ることができるといいですね。

大空に羽ばたく白鳥

空飛ぶ白鳥の姿を見ることができると、”新しく何かが始まっていく”という象徴になります。大空に大きな翼を広げて羽ばたいていく姿は、これから何かスタートをして羽ばたいていこうとする状態と重なるのかもしれませんね。

白鳥の鳴き声

白鳥の鳴き声が聴こえてきたら、”耳を澄ましてメッセージを受け取りましょう。”あなたに伝えたいメッセージがあるのかもしれませんよ。

他人からの助言だったり、内なる自分からのメッセージだったり、普段より意識的に聴くということを意識してみるといいかもしれませんね。開運や成功に対しての知恵やアドバイスかもしれませんよ。

複数の白鳥が羽を休めている

白鳥はシベリア方面から越冬のために5千キロメートルの距離を飛んで6000~7000羽やってくるそうです。そんな中から複数の白鳥の群れを見つけると金運上昇や対人関係が上昇するというラッキーシンボルになりますよ。

つがいの白鳥を見る

つがいの白鳥を見ると恋愛運上昇!恋愛や結婚していない人が白鳥のつがいを見ると運命のパートナーとの出会いがあるかも!期待して運命の出会いを待ちましょう。

つがいの白鳥を見たら、写真に収めておくのもいいかもしれませんよ。ラッキーアイテムのひとつとして大切に保管するといいでしょう。

白鳥の縁起について

白鳥のモチーフは縁起の良い開運をもたらしてくれるシンボル。恋愛運を高めたい場合は、白鳥のつがいのイラストや置物などを飾っておくといいでしょう。毎日目にすることで自然と白鳥からのパワーがもらえます。”つがいの白鳥=運命のパートナー”のシンボル!となり、白鳥のメッセージが潜在意識にインプットされていきますよ。

また何か新しいことにチャレンジしたい人には、白鳥が飛び立つ写真やイラストなどを飾っておきましょう。大空は無限の可能性を表すシンボル。そこに向かって飛び立つ白鳥は、たくさんの可能性に向けて上昇しているので、チャレンジすることでチャンスを掴むことができるシンボルとなりますよ。白鳥のモチーフをうまく生活に取り入れて開運のサポートをしてもらいましょう。

白鳥の幸運シンボル

白鳥はラッキーなシンボルのひとつ。白鳥のモチーフが描かれたものや、白鳥そのものの写真、イラストなどスマホの待ち受け画面にしたり、白鳥を幸運のシンボルとして身に付けておくといいかもしれませんね。

ラッキーシンボルとして身に付けておく場合は、意識して持つことが大切ですよ。白鳥にはたくさんの素敵なメッセージがありますので、自分か引き寄せたいワードを意識してみるといいですね。白鳥を見るたびにそのワードを思いながら、意味のあるアイテムにすると現実にも幸運が舞い込んでくるかも。

白鳥のつがいについて

2羽の白鳥が頭と頭をくっつけるとハートマークになりますよね。スペインを代表するポーセリンアート”リヤドロ”からもエンドレスラブというテーマで、白鳥の置物がでていますよ。2羽の白鳥は永遠の愛のシンボルです。

白鳥は夫婦としての絆が強く、つがいになるとどちらかが死ぬまで変わることがありません。ブライダルでは白鳥をモチーフにしたものが取り入れられることがありますよね。純白な白鳥はまさに恋愛成就や結婚成就のシンボルですね。

白鳥のパワースポット

ヤマトタケルは死後に白鳥となって白鳥古墳(しらとりこふん)に舞い降りたとして伝えられており、ヤマトタケルのお墓とされています。6世紀初頭に造られたとされる前方後円墳で、白鳥御陵(しろとりごりょう)とも呼ばれ、パワースポットと言われていますよ。現地に行ってそのパワーを感じてみるといいかもしれませんね。

[所在地] 愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目2番

まとめ

純白の美しい白鳥はとても優雅で美しくラッキーなシンボルですね。実際の白鳥の姿を見ることができなくても、イラストや写真、また置物などで身近なところに飾っておくことで白鳥の持つ幸運の恩恵を得ることができますよ。惹かれるなと思う白鳥のものがあればそれも開運の兆しかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)