名言

【花にまつわる名言集】心に響く!人生を幸せにするメッセージとは

花,名言
魂が宿った名言には、たくさんの生きるヒントや気付きがあります。様々な名言があるなか、心に響く花にまつわる名言をご紹介します。名言をきっかけに自分に問いかけてみることで、今のあなたに必要な気付きが得られるでしょう。

気になった名言は何度も読み返していくことで、あなたの人生を幸せにしてくれるかもしれません。

①心に響く!花にまつわる名言(ミランダ・カー)

バラは決してひまわりになれないし、ひまわりは決してバラになれない。全ての花は自分なりに美しく、それは女性のようなものだ。

何かになろうとするのではなく、ありのままでいることが一番あなたが魅力的に見えるということに気付かせてくれる名言です。あなたの魅力を存分に発揮するために、自然体でいられると良いかもしれませんね。

②心に響く!花にまつわる名言(インドのことわざ)

あらゆる未来の花は今日の種の中にある。

種を蒔くからこそ花が開花します。人生も夢や願望の種を蒔くことから始めてみましょう。思考という種を蒔くことで、あなたの人生が変わるきっかけになるでしょう。あなたの望む未来についてイメージしていきましょう。

③心に響く!花にまつわる名言(ジム・キャリー)

花はどのように咲くかは気にしない。花はただ開いて光に向かい、それが彼らを美しくさせる。

花はどのように咲くかを気にせず、当たり前のように光に向かって美しく開花します。どのように存在するかを気にするのではなく、ありのままの自然体でいられると魅力も自然に溢れてくるのかもしれません。

④心に響く!花にまつわる名言(聖テレーズ)

もし全ての小さな花がバラになりたがれば、春はその愛らしさを失うだろう。

バラはとても香り高く美しいですが、他の花があるからこそ春らしさを感じることができます。小さい花も目立たない存在の花も、それぞれ個性があるため愛らしさを感じることができます。人も同じで様々な人がいるからこそ、面白みを感じるのでしょう。誰かになろうとするのではなく、ありのままを受け入れて自然体でいることを大切にしたいですね。

⑤心に響く!花にまつわる名言(A・A・ミルン)

一度それを知るようになれば、雑草も花である。

知らない小さな花は雑草のようにみえますが、知ることで立派な花として認識します。どんなことも知ることで価値が大きく変化することがあるでしょう。様々なことを知ることを意識してみてはいかがでしょうか。

⑥心に響く!花にまつわる名言(美輪明宏)

花は優しい。見る人を慰めて何も見返りを求めない。

花は何かを求めるのではなく、人に慰めや癒しを与えてくれます。ただただ与えることの素晴らしさを教えてくれます。見返りを求めすぎるのではなく、与えることを意識してみると良いかもしれません。

⑦心に響く!花にまつわる名言(松下幸之助)

何ごとをなすにも時というものがある。いかに望もうと、春が来なければ桜は咲かぬ。いかにあせろうと、時期が来なければ事は成就せぬ。

春が来なければ桜が咲かないように、物事も時が来ることで成就することがあります。待つことは、ときには忍耐や我慢が必要なこともありますが、待つことの大切さを教えてくれます。

⑧心に響く!花にまつわる名言(坂村真民)

花は一瞬にして咲かない。大木も一瞬にして大きくはならない。一日一夜の積み重ねの上にその栄光を示すのである。

美しい花が開花するのは、種を蒔くところから始まります。どんな夢や願望も一瞬にして叶うのではなく、日々の努力が大切です。努力するからこそ栄光を手にすることができるのでしょう。

⑨心に響く!花にまつわる名言(星野富弘)

冬があり夏があり昼と夜があり晴れた日と雨の日があってひとつの花が咲くように、悲しみも苦しみもあって私が私になってゆく。

ポジティブなことだけでなく、ネガティブなことも自分をつくってくれます。ポジティブなことやネガティブなこと、すべてを受け入れていくと良いかもしれません。

➉心に響く!花にまつわる名言(小倉全由)

みんな、咲いた花を見るのは好きだけど、咲くまでの過程に興味がない。花が咲くには強い根があってこそ

物事が成就したときには達成されたことに意識がいきがちですが、そのプロセスがとても大切です。プロセスに目を向けていくことで、様々な気付きがあるでしょう。

⑪心に響く!花にまつわる名言(マックス・ミュラー)

花は太陽なしでは花を咲かせられず、人は愛なしでは生きられない。

愛があるからこそ生きていられる!自分を愛し、他人を愛していくことを意識してみましょう。

⑫心に響く!花にまつわる名言(大佛次郎)

若い人には若い日の花があるのと同時に、老いたる人には老人の日の花があるのだ。

若いだけが良いのではなく、たくさんの経験を積み重ねた老人にしかない良さがあります。年齢問わずに良いところに目を向けてみると良いかもしれません。

まとめ

美しい花の名言から様々な気付きを得ることができます。あなたの人生に活かしていきましょう。

▶︎世界名言集まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)