占い

腹黒診断|あなたの腹黒さをこっそりチェック!?

腹黒 診断

腹黒い人と思われたい人もいないでしょうし、腹黒だと言われて嬉しい人はいないと思いますが、人や自分の隠れた腹黒さをちょっと知りたいと思ったことはありませんか?

そこで今回はそんな腹黒さを診断できる腹黒診断心理テストを4つ御紹介させていただきます。

又今回の心理テストは4つやってみてその平均で大体の腹黒さを見る形で参考にしていただけたらと思います。



腹黒さ診断・その①

いつも通りの時間にぼんやりと目が覚めましたが今日は休日だと思い出して目は覚めたけど折角だから二度寝しようと目を瞑った直後にチャイムがなりました。家にはあなた一人です。さぁあなたが取る行動はどれ?

A:素直に起きて出る

B:断固として出ない

C:しつこいようならば出る

D:今日の来客の予定や頼んだ荷物がないかを思い出そうとする

Aと答えた方は少々腹黒い所のある人が多いです。とは言えそれがある意味で普通のレベルで所謂「自分が優先ながら余裕があれば人の事も気にかけることが出来る人」と言うレベル。良くも悪くも人は一人で生きていくのが難しいので集団の中で生きるために我慢するもので、多少は腹黒いところがあって普通ですからこのぐらいではあまり腹黒いとは思われません。

Bと答えた方は腹黒さが殆どないと言って良いです。しかしそれは寧ろちょっと正直者すぎるところがあったりするレベルで所謂「素直すぎる」とか「子供っぽい」とも言われる事もあるかもしれません。あまり集団で行動するのになれていない人や嫌いな方も多いですし、無理にあわせようとすると集団生活で大きなストレスを感じる人が多いですからもう少し腹黒くてもいいぐらいです。

Cと答えた方は結構腹黒いと言えます。利害関係で物事を判断したり、自分にとってそれをする事にどれほど意味がある事なのかを自然と無意識のうちに考える事ができるレベルで所謂「計算高い」とか言われることが多いかもしれません。最大の特徴としては本人も自分がそういう事を考えているという事を気がついていないことで無自覚な腹黒タイプと言えます。

Dと答えた方はそこそこ腹黒。物事を損得で考えようとしようとするところはあるもののついつい先に行動してしまうことが意外と多い人にこのタイプは多く、行動する時「考えようとはするのだけれどもうまく行かない」と言う人が多いでしょう。その為、実際にこの場面に出くわしたら殆どの人が応対するため起きるでしょうし、他の場面でもうまくやろうと考えすぎて行動できずチャンスを逃がすことも多いです。人に腹黒だと下手に思われやすい所もあるために、中途半端になっているならもっと正直になった方がいいぐらいの事も多いかもしれません。

腹黒さ診断・その②

最近どうにもあなたの恋人は浮気をしているようなのですが決定的な証拠がつかめずここの所モヤモヤしていてどうにも気が晴れません。あなたが我慢できなくなった時に打って出る方法はどれ?

A:直接浮気していないかどうかを切り出す

B:携帯をや相手の普段の行動をチェックして証拠を掴む

C:相手が浮気をしていると断定し別れを切り出す

D:自分も浮気をしている素振りを見せたりカマをかけてみる

実はこの心理テストでは結果や事実に拘るのか、自分の感情に拘るのかを判断することで腹黒診断をしています。

Aと答えた方はそこそこ腹黒。基本的に結果よりも自分の感情を整理させたいと言う思いからこの行動に出てしまうことが多く、腹黒い所はありますが損得だとか真実だとかを考えるまでもなくついつい行動してしまうのでいってしまうと隠し事が苦手なタイプ。中途半端で腹黒いと思われる反面、あんまり腹黒くも無いと言う残念なことにならないように物事を水面下で進めようとして失敗したり、穏便に済まそうとして火に油を注ぐことに注意です。

Bと答えた方は少々腹黒いところがあります。一見するとかなり腹黒く見えもしますが基本的には相手との関係を穏便に済ませたいと言う思いが先行しやすいために実際の所自ら譲ってしまうことが多く、自分の損を自ら選ぶ人が結構多いのでこのレベルの腹黒さならば実は意外と普通と言ったレベルでしてそこまで腹黒い人だと思われたりするようなこともありません。正し本気で徹底的に調査するとか探偵を雇うとかいう発想まで至る人は又別で、Dと答えた人と同じタイプの人だと言えます。

Cと答えた方は腹黒さが殆どない人が多いです。基本的にまず決め付けてかかると言う選択をする人は自分が「今」したいことに集中するところがあり、自分の内面を隠そうともしない人が非常に多く、分かりやすい行動を取る人や、自分から腹を割っていくスタイルの人が多いです。ちょっと正直すぎるところがあるとも言えますがこういうタイプの人に腹黒い人はまずいません。

Dと答えた方は最も腹黒いタイプ。今回ある選択肢の中でもっとも「浮気している」と言う「結果」や「真実」という事に拘る思考が強い人がこの回答に至り易く、その姿勢は自分にとって何が利益となるのか、どうなったら得になるのかを考えることに繋がることが多く正に腹黒いところがある人の典型であると言えるでしょう。



腹黒さ診断・その③

休みの日ぶらぶら歩いていたら外国人から全く聞いたこと無い言語で話しかけられました。恐らく道を聞かれていると思うのですがあなたはそんな時どう行動しますか?

A:ジェスチャーなどを駆使したり、自分の使える言語を使って頑張ってみる

B:相手を案内するもしくは一緒に探してみる

C:分からないといって立ち去る

D:他の人に助けを求める

先に言っておきますとこの心理テストでは実は自分が諦めるよりも相手にどうやって先に諦めさせようとするかで腹黒診断をしています。

Aと答えた方は自分で精一杯の所までやってみるという所から基本的に少々腹黒いところがある程度。所謂普通の人レベルです。基本的に大体の人がやるだろう以上を相手に提供するぐらいの気持ちがあって、これでだめならば自分は悪くないと言う気持ちをどこかに持っているはずです。とは言えこのレベルでは腹黒いなんて思われることもまずありませんし、むしろちょっと社会適正があると思われるぐらいのレベルであると言えます。

Bと答えた方は基本相手に諦めさせようと言う姿勢からそこそこ腹黒いところがあると言えます。しかしこのタイプの人は考えすぎて失敗したり、張り切りすぎてやりすぎたりすることもあるタイプで結果的に損を1番する人でもあり、腹黒いと思われた挙句に損をするという事も多く、無意識のうちにその行動を取っているのであればなおさらの事もう少し自分の行動を振り返ってみて他の人が自分の行動を見てどう思うのかを考えた方がいいかもしれません。

Cと答えた方はもう自分から先に諦める姿勢全開ですから腹黒さは殆どないと言えるでしょう。腹黒いところがなく素直な正直者であると言うと聞こえが良いのですが、行き過ぎてしまうとワガママだとか自己中心的と言われることもあり、分かりやすくハッキリしている所は良いのですが、違う意味で人に苦手意識をもたれることはあるかもしれません。

Dと答えた方は一見すると頑張っているようにも見えますが完全に他人任せに実はしていると言う最も腹黒いタイプ。「自分だけじゃない、皆している」とか「~は許されているのに不公平だ」とか言う言葉がついつい口をついて出ませんか?本気でそれが相手のためにしていると思いこむほど無意識に自分を正当化したり逃げ道を作る癖がついてしまっている人も多く、離れた所から客観的に見られたときに正に腹黒い人だと思われることもあります。

腹黒さ診断・その④

友人何人か集まっているお酒の場でその場にはいない友人に関する悪い噂が出てきました。それを聞いたあなたはどうしますか?

A:自分の知っている事を話し友人のその悪い噂をその場で否定する

B:後日噂をされていた友人に悪い噂をされていることを伝えて誤解を解く手伝いをする

C:噂をされた友人に今度それとなくその噂の真偽を確認する

D:その場で一緒になってその噂を楽しんで忘れる

この心理テスト実は悪い噂話と言う形での悪意と言うものにどう反応するかで腹黒診断をしています。

より具体的に言うならば自分に後ろ暗いところがある人程悪意に対して敏感であり、悪意に対する反応が強いと言えることから腹黒であるかどうかが分かるのです。

Aを選んだ方は最も腹黒いタイプ。その場で反論して見せるという事は悪意と言うものに対して敏感に反応しているという事の裏返しです。基本噂をすると言うのは悪意があるかどうか以上にただの話題提供やちょっとした優越感に浸りたい事が多いのに、その場の友人達全員に「悪意がある」と思うのは無意識下で自分がそう思う所があるという事。友人は自分を写す鏡だと言いますがこれは正にその一例です。

Bを選んだ方はそこそこ腹黒いタイプ。悪い噂するところだけでは悪意は感じないものの、友人たちの中で噂になるという事はその場にいない友人が悪意を持っているのでは?と決め付けているという事はやはりある程度人の悪意に対して思う所がある証拠。実際に噂と言うだけで決めつけ、「誤解を解く手伝いをする」という所まで選択しているという事は完全に疑ってかかっている事と同義であり、人は悪意を持っているものだと認めているのと同じなのです。

Cを選んだ方は少々腹黒といったレベル。悪意があるかもしれないとは思いつつも、「悪意がある」という事に対して反応している訳ではありませんし、噂話と言う好奇心をくすぐる内容から「もしかしたら?」と思う程度は当然の事。とくにそれが友人についての話であれば尚更気になって普通でしょう。多少腹黒いところが無いとは言えませんがそれも人間ですから寧ろ普通の人だと言えるレベルです。

Dを選んだ方は殆ど腹黒い所の無い人。全く悪意に反応していないわけであり、それは自分が友人の悪い噂話ぐらい悪意なくするし、悪い噂話の一つぐらい悪意ある行動を取っていなくても立てられるものだと思っている事の表れ。正直者だとか素直だとか言われる事も多いでしょうし、そもそも隠し事が苦手な事も多く、腹黒いと思われることなんてまず無いでしょう。


腹黒診断が出来る心理テスト4ついかがだったでしょうか?

今回のテストはタイトルが皆同じですし、目的も腹黒さを診断すると言う意味では同じですが、「どうしてそうだと言えるものなのか?」が違うため是非全部やってみていただきたいと思います。

一言だけアドバイスしますと出る結果が必ず一致しているかと言うとそうでもないのですがやってみて全部「最も腹黒い」なんて診断結果が出てしまうと人と距離をおかれる可能性もあるので筆者としてはまずは一人でやってみることをおすすめいたします。

他の心理テストはこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!