開運

【春に運気アップ】できる9つの方法*開運アクション&アドバイス

春,運気アップ
木々が芽吹き、花が咲き誇る春。新しい環境になったり、進学や就職で新生活が始まったりする人もいるでしょう。暖かい太陽の光に気分も明るくなります。実は、春は開運に最適な季節なのです。

今回は春におすすめの運気アップ方法を9つ紹介します。気分新たに、幸せな未来に向けて行動を起こしてくださいね!

Array

春は開運にぴったりの季節

風水を始めとする占いでは、春は開運にぴったりの季節だと言われています。気持ちも前向きになり、積極的に行動できるようにもなるでしょう。運気は季節や環境に左右されます。新しいシーズンを迎える春は今までやってきたことが実を結び、新しい道が開けるのです。

また春は出会いと別れの季節でもあります。要らないものを手放し、新しい運気を呼び寄せられるのです。出会いと別れのタイミングで、より自分に合ったものを引き寄せてくださいね。幸せな未来をサポートしてくれますよ。

それでは実際に、春に運気アップする9つの方法を紹介していきます。

断捨離する

まずはいらないものを手放しましょう。断捨離するようにしてください。空いている隙間がないと運気も呼び込めません。使わなくなった服や小物は、感謝して処分するようにしてくださいね。人間関係においても、必要ない人とは距離を置くようにしましょう。以前は仲良かった友人や仕事仲間に違和感を感じる人は、相手との波長が合わなくなったのです。縁を切ることでより自分にふさわしい人と出会えます。

断捨離とともに整理整頓も大切です。良い運気はきれいな場所に集まります。普段から身の回りをきれいに保つように心がけてくださいね。

タオルを新しくする

新しい生活が始まる人は、タオルやリネン類を新調するのがおすすめです。古いタオルやリネン類は、悪い運気も吸い込んでいます。空間が持つ運気を吸収しているのです。古いタオルは、掃除に使うようにしましょう。その場の悪い運気を取り除いてくれます。

新しいタオルやリネンは素材にこだわりを持ちましょう。自分が心地良いと感じるものがおすすめです。使う度に心身ともに浄化されますよ。使用した後は素材に合った方法で洗濯をし、きれいにたたむようにしましょう。

揺れるアクセサリーをつける

揺れるアクセサリーは良い運気を運んできてくれます。風水の考えでは、風が出会いを運んできてくれるとされています。風になびくような柔らかいスカートや、揺れるアクセサリーを身につけてみてください。恋人が欲しい人や、良い人脈に恵まれたい人はふさわしい人と巡り合えます。春の風が縁を運んできてくれますよ。

表情にも気をつけてください。曇った表情では運気も停滞してしまいます。温かい春のような、優しく穏やかな笑顔を身につけましょう。

カラフルなインテリアにする

春になったら模様替えをしましょう!インテリアはカラフルにしてください。モノトーンのインテリアでは、良い運気も集まってきません。気分が明るくなるような、明るい色使いの部屋にしてくださいね。収納グッズを揃えたり、植物を飾ったりするのもおすすめです。たくさんのカラーを使うことで、様々な運気が引き寄せられます。

おすすめはオレンジや黄色です。心身ともに元気になり、気分も明るくしてくれるでしょう。

お花見に行く

春と言えば桜です。実は、桜は強いパワーを持っています。桜は古くから美を司り、縁結びや安産、厄除けにご利益があると言われているのです。また桜の木には邪気を取り除き、良い運気を引き寄せる力もあります。恋愛運を始め金運にも役立ってくれるでしょう。

ちなみにお花見は3回行くのがおすすめです。桜のパワーは咲き始めと満開、散り際で意味が異なります。

まず、咲き始めの桜は未来を象徴しています。1回目のお花見では、未来への理想や願いを思い描くようにしましょう。満開の桜は繁栄を意味します。大切な人とのより良い関係や、豊かな幸せを願ってください。金運についてお願いするのも良いでしょう。そして散り際の桜は厄除けや浄化を意味します。解放されたいことや悪い縁が切れるように願いましょう。邪気を取り除き、良い運気を運んできてくれます。

朝窓を開ける

朝には窓を開けましょう。春の風が良い運気を運んできてくれます。窓の前に物を置かないのもポイントです。常に部屋の風通しを良くしておいてください。恋人が欲しい人にもおすすめです。また、朝日には素晴らしいパワーが込められています。窓を開けると同時に朝日も浴びるようにしましょう。幸せホルモンの分泌にも繋がります。

毎朝の習慣にすれば、日々良い運気が取り込めますよ。

生花を飾る

部屋に花や植物を飾るようにしましょう。ドライフラワーや造花ではなく、生花を飾るようにしてください。命が宿らない花や植物では、良い運気は引き寄せられないのです。生きている花であれば、空間を浄化して気の流れを良くしてくれます。

恋愛運や対人運を良くしたい人は、切り花を飾るようにしましょう。気持ちが外へ向き、多くの人と交流できます。また家庭の基盤を築きたい人や、家族との絆を深めたい人は鉢植えを飾るようにしましょう。鉢植えには「根付く」という意味があります。家庭の土台をしっかりと築けますよ。

良い睡眠をとる

質の良い睡眠も、春の運気アップに役立ちます。人は昼間にエネルギーを取り込み、眠っている間に育てるのです。春の良い運気は、眠っている間に大きく育ちます。また、良質の眠りは心身の回復にも役立ちます。身体や心が不調だと、ポジティブな思考も保てないでしょう。

できれば22時前にベッドに入るようにしてください。睡眠のゴールデンタイムである22時から2時の間はしっかり眠り、幸せな運を育てましょう。

旬の食材を食べる

旬の食材を食べるのもおすすめの開運方法です。春ならではの山菜や魚を食べるようにしましょう。旬の食材は栄養価が高く、自然のエネルギーが込められています。食材の持つ強いエネルギーを取り込むことで、運を引き寄せられるのです。福を呼び込む力が強い初物を食べるのもおすすめです。

春の食材の中でも、まっすぐ上に伸びていくたけのこは自分を成長させてくれます。生命力も強い食材です。疲れている時や、元気が出ない時にはたけのこを食べましょう。力強いエネルギーが与えられますよ。

まとめ

新生活が始まる春は、開運にぴったりの季節です。古くなった物を捨て、新しい良い運気を引き寄せてください。お花見に行くのもおすすめです。美しい桜に幸運を引き寄せてもらいましょう。また、春の風や朝日には強力なエネルギーが込められています。季節ならではの自然を楽しんで、幸せな未来を手に入れてくださいね。

▶︎【春の開運メイク】ラッキーカラーを取り入れて運気アップはこちら

▶︎【風水】春財布の時期&いつから使い始める?縁起や開運アクションはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録