占い

初デートの行動でわかる心理テスト

初デートの行動でわかる心理テスト

心理テストで人気があるジャンルの1つが恋愛に関する心理テストで、そうした恋愛に関する心理テストのシチュエーションとして多いのが初デートです。

そこで今回はそんな初デートのシチュエーションを利用した心理テストを皆様にご紹介させていただきます。

初デートのシチュエーションを利用した心理テストに興味ございませんか?



①妥協できないことが分かる心理テスト

片思いの末、あなたから告白してやっと結ばれた恋人との初デート。期待に胸を膨らませてまっていたのですが、待ち合わせにあらわれた恋人にあなたはちょっとショックを受けました。さて一体何にショックを受けましたか?

A:髪型がダサい

B:遅刻したのに何事もなかったかのようにしている

C:とてもデートに行く服装ではない

D:緊張しすぎている

この心理テストではあなたが結婚するパートナーにはどうしても妥協できないと思うものが分かります。

Aと答えた方は「能力」に妥協できないタイプ。主に収入や金銭感覚、家事能力や協調性などの生活能力の「社会で生活していく力」をパートナーに強く求めます。慎重派であるが故にこの答えにたどり着きやすい所があるのですが、やや相手に高望みしすぎて結婚できなくなるタイプの人が多いので注意です。

Bと答えた方は「知性」です。主に知識の多さではなく、頭の回転の速さとか知恵があるか、察する能力が高いかなどを主にパートナーに求めます。自分自身が知的な性格であり同じ目線に立ってほしいと思う人が多く、教養や学歴を気にする人も多いのですが、実際の所はそうしたものに囚われない頭の良さこそを求めているため付き合ってから「アレ?なんか違うかも?」なんて思う人も多いです。

Cと答えた方は「容姿」に妥協できないタイプ。イケメンである、ファッションセンスが良い、あるいは好みの体型などパートナーに「自分の理想の体現」を内心では求めています。当然加齢とともに1番変化していきやすい所にこだわるため、パートナーが中年を越えたあたりからお互いが好きでいるための努力を最も要するタイプです。

Dと答えた方は「人生経験」に妥協できないタイプ。相手の優しさ、包容力、適応能力などの所謂「人間として出来ている」ことをパートナーに求めています。自尊心があまり高くない人か、自分自身も人生経験が豊富な人がこの答えに行き着きやすいのですが、このどちらのタイプも所謂「ダメ人間」にも自分が力になってあげたくなってしまう特徴があるので注意です。

②恋人とのあり方の理想が分かる心理テスト

恋人と二人でちょっと遠い所へ初デート。丁度おなかもすいてきたので食事をしようとお店に入ると開店したばかりで「お好きな席へどうぞ」と言われました。するとすぐにあなたの恋人が「あの席にしよう」と言ってきました。さてその席は次のうちどれ?

A:入口のすぐそば

B:丁度真ん中ぐらい

C:角の席

D:カウンター

この心理テストではあなたの恋人と自分がどんな関係でいたいかが分かります。

Aと答えた方は自分が引っ張ってあげたいタイプ。自尊心が高い人や、自分で決められないことを嫌う人が多い典型的な承認欲求の高い人が多いです。その為パートナーに自分よりも「弱い」ことを心のどこかで求めており、自分が相手に必要とされることを求めています。

Bと答えた方は相手に引っ張ってもらいたいタイプ。自分自身が自分で決めることが苦手だったり自尊心が高くない人が多いです。そのためパートナーに主体性があることや自尊心が高いことを望み、そうした人に導かれたい被支配的な欲求がある人が多いです。

Cと答えた方はパートナーに自律していることを望むタイプ。「パートナーでも自分以外は他人」などのように自分が束縛を嫌う自律したタイプの人であることが多く、相手にもそうあって欲しいと望み、お互いがあまり関わり合わずとも気楽に過ごせることを願うマイペースな人が多いです。

Dと答えた方はちょっと珍しい特にパートナーとのあり方の望みがないタイプ。ある意味一番相手に依存的でして、特に明確な理想の形と言うものがなく、相手の求める形に合わせたいというタイプ。この人とならこうありたい、あの人とならこうありたいと臨機応変な対応をそれぞれ楽しめるタイプです。



③恋人との距離の詰め方が分かる心理テスト

明日は好きな人と初デートです。次の場所ならあなたはどこへ出かけたいですか?

A:有名な絶叫マシーンのある遊園地

B:カップルシートもある雰囲気の良い映画館

C:都会にありながらも自然の素晴らしさを感じれる公園

D:相手の好きな芸能人が関わるライブやお笑いショー

この心理テストでは恋人との距離の詰め方が分かります。

Aと答えた方は最も距離を詰めるのが大胆なタイプ。刺激を好む方は急展開を望む方が多く、大体の人が結果がどうなるかを決め付けて行動する人がやや多め。情熱的で素晴らしいと思ってくれる人もいれば、ガっつき過ぎていてなんだか怖いと思われることもありますので相手が引いていると感じた時に急ブレーキがかけられるようにだけはしておくのがお勧めです。

Bと答えた方はそこそこ距離を詰めるのが早いタイプ。典型的なロマンチストと言うか恋愛体質の方が多く、愛経験豊富な人なら的確でうまく相手との心理的距離を詰めるタイプですが、経験不足だと回りくどすぎたり狙いすぎていたりで引かれることもありえます。あまり過剰に自分の思い込みだけで相手のことを決め付けないよう注意です。

Cと答えた方は距離を詰めるのが早くないタイプ。友人の延長を長めに取るようなタイプであり、比較的マイペースで受身の姿勢が見られます。相手が自分と同じぐらいか距離を詰めるのが早いタイプだとうまく応じれるのですが、自分よりも慎重に距離を詰めるタイプだといつの間にか自然消滅してしまったり、どちらかが別の人に興味を引かれやすくなるタイプでもあります。

Dと答えた方は慎重になり過ぎてしまうタイプ。自分の力でなく、外的要因で相手を楽しませようとするのは確実性がありますが、保留か逃げの心理の反映であり、決断までに時間がかかるような所がやや目立ちます。積極的なタイプや相手に合わせるタイプとは相性があまり良くないのでそうした人を好きになった時はもう少し勇気を持って踏み出すのが大事です。

④恋愛感情を長続きさせることが出来るかどうかが分かる心理テスト

凄くモテる片思いしている人にダメもとでデートの申し込みをしたところなんとあっさりOK。失敗が許されない初デートだと意気込むあなたのデート先のチョイスは次のうちならどれ?

A:ちょっと遅めの朝からお買い物

B:昼ぐらいからロマンチックな映画を見に行く

C:思い切って雰囲気の良い店にディナーに誘う

D:何かと理由をつけて自分の家に来てもらう

この心理テストでは恋愛感情を長続きさせることが出来るかどうかが実は分かります。

Aと答えた方は良くも悪くも所謂普通と言われるタイプ。無難な選択肢でハズレを避ける考え方はありふれているものの、今後のチャンスにつなげる可能性が高い選択肢でもあり悪くはないです。しかしその悪くないと言うことが普通であることの証明でもあり、恋人とよほど相性が良いところがなければ、常にお互いの仲を維持する努力がいるタイプです。

Bと答えた方は比較的長く恋愛感情を長続きさせることが出来るタイプ。選択肢の中で最も自分の力を必要とせず、相手に楽しんでもらおうとしつつ、いざ相手の反応が良くなくても映画のせいにできるという「失敗が許されない場合」で考えたら中々手堅い一手。ただし守りヘの意識が高すぎて自分が楽しめなくなったりすると一気に恋愛感情が冷めるタイプでもあります。

Cと答えた方は恋愛感情がやや重いぐらいに長続きするタイプ。恋愛感情に限ったことではなく、人間関係全般に対して重きを置く、義理と人情の人であることが多く、基本一途で真面目です。恋人にすると安心と信頼できるタイプなのですが、かなりのロマンチストであるため受ける時は凄く受けますが、引かれる時は思いっきり引かれると言った両極端なタイプです。

Dと答えた方は恋愛感情が長続きしないタイプ。恋愛と言う点で見るとちょっとマイペース過ぎます。このマイペースさは自尊心が高いとか、承認欲求が高いなどの問題ではなく、あまり他人に興味関心がないことから来るマイペースさなので同じようなタイプか、面倒見のいいタイプの人とでないとありのままの自分で恋愛を長続きさせるのは厳しいです。


初デートを利用した心理テストいかがだったでしょうか?

かなり選択肢の幅を絞っていますし、たった一つの質問で判断しているため精度があまり高くないですが、この心理テストを覚えておくと実際の初デートで相手がどんなタイプの人かを知る手がかりにもなりますので、試しにやってみて楽しんでいただけたらと思います。

他の心理テストはこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)