心理テスト

心理テスト【お返事診断】返した言葉でわかる!あなたの性格とは?

返事,診断

普段、特別意識して言葉を選ぶことのない返事は、深層心理に隠された素の性格を意味することも。そんな返事に返した言葉で、自分では想像もしなかったような自分の一面が分かってしまうかもしれません。

今回は、そんな返事に返した言葉からあなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.人に名前を呼ばれたとき、返す返事で多いのはどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:はい
  • B:何ですか
  • C:うん
  • D:ちょっと待って

Array

A:はいと答えたあなた

はいと答えたあなたは、素直で礼儀正しい性格です。

「はい」は、礼儀正しさを意味する返事です。「はい」を選んだあなたは、非常に素直で、礼儀正しい性格と言えるでしょう。非常に誠実で真面目ですから、多くの人物から信頼されやすいタイプです。ただし、真面目過ぎるがゆえに自分に対する理想が高く、自分を責めてしまうところも。

そんなあなたの持つ魅力ポイントは、人に対する思いやりの気持ちです。素直で誠実なあなたですから、人を傷つけることがないように気を配ることができるのです。

人に優しくできる一方で、自分に優しくするのが苦手なところは欠点と言えるでしょう。休日はあえてひとりきりで過ごし、ご自愛をする習慣をつけることで克服できるはずです。

B:何ですかと答えたあなた

何ですかと答えたあなたは、思考力が高い頭脳派な性格です。

「何ですか」は、思考を意味する返事です。「何ですか」を選んだあなたは、思考力が高く、物事を分析することを重要視します。よく考えているタイプですから、非常に頭が良く、頭脳派と言えるでしょう。ただ、考え事をしているときに邪魔が入ると少し不機嫌になってしまうこともありそう。

そんなあなたの持つ魅力ポイントは、的確なアドバイスができるところ。感情を挟まず適切な対応を促すことができるので、アドバイザーとして信頼されます。

ただし、人の感情を軽視してしまうようなところはやや欠点と言えるでしょう。人と話すときは相手の気持ちに寄り添って喋るようにすると、欠点を克服できますよ。

C:うんと答えたあなた

うんと答えたあなたは、フランクで人懐こい性格です。

「うん」は、子供っぽい人懐こさを意味する返事です。「うん」を選んだあなたは、フランクで、大人になっても童心を忘れることがありません。精神的に若いままですから、実年齢が上がっても若々しく見られることが多いでしょう。ただ、言い換えると精神的に幼いので、ついついわがままになってしまうこともありそうです。

そんなあなたの持つ魅力ポイントは、無邪気で屈託がないところでしょう。無邪気ゆえに、どんなにわがままを言っても許されてしまうような魅力があるのです。

自己中心になってしまいやすいところを欠点と捉える相手もいるかもしれません。たまには相手を気遣ってあげるようにするとネガティブに受け取られなくなりますよ。

D:ちょっと待ってと答えたあなた

ちょっと待ってと答えたあなたは、慎重でマイペースな性格です。

「ちょっと待って」は、慎重さを意味する返事です。「ちょっと待って」を選んだあなたは、非常に慎重な性格で、コツコツ努力するタイプです。頑張り屋さんですから、一生のうちに多くの人に助けてもらうことができるでしょう。ただ、ややマイペース過ぎるところがあるので、周りの人を困らせないように注意する必要も。

そんなあなたの持つ魅力ポイントは、頑張り屋さんで諦めないところです。どんなに難しいことにも一生懸命食らいつこうとするので、必ず成果を上げられるはず。

自分のペースを乱されると混乱してしまうようなところは、やや欠点と言えるかも。事前準備を怠らないようにして余裕を持って行動をすれば、混乱せずにいられるでしょう。

まとめ

人からの評価は、些細な振る舞いから決まることもあります。もしなぜか人から評価されづらいと感じている場合は、無意識的な発言に自分の欠点が表れているのかもしれません。返事の仕方を工夫して、人から好かれるようにすると良いでしょう。

▶︎保存版【干支の意味や由来】生まれ持った性格や運勢はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)