パワースポット

日枝神社周辺のランチで特におすすめな人気のお店

日枝神社周辺の食べたいおすすめランチ

江戸三大祭の一つである山王祭が行われることの他にも、イザナミが祭られていることから縁結びにちなんだ神前結婚や、安産祈願や子育ての成功のご利益があるとして有名なこの神社は赤坂にあるため、周辺で美味しいランチが食べられるお店が非常に多く、むしろ選択肢に迷う所もあるでしょう。

そこで今回はそんなランチの美味しいお店の中でも特にオススメなお店をいくつかご紹介したいと思います。

日枝神社周辺で美味しいランチが食べられるお店に興味ございませんか?

俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA

日枝神社周辺の美味しいランチが食べられるお店のひとつがこちら「俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA」です。

東京に多い「俺のグループ」のお店の一つで物凄い独特の名前でフレンチなのかイタリアンなのか判断に困るお店ですが、その両方楽しめるおしゃれなレストランで日枝神社の最寄り駅である東京メトロ銀座線の赤坂見附駅から徒歩1分という近さ。むしろビックカメラのある10番出口から駅を出るとすぐある感じです。

一見すると物凄く高そうな印象を受けるのですが意外とそんなこともなく、どれを食べていいか迷うほどの創作メニューの多さと金額帯が幅広くなっているので、洋食系ならばこのお店だけでいろんなニーズに答えてくれると言っても良いです。

ランチでこのお店に行くのでしたら「平日ランチタイム限定!!~俺のWプレート~」が是非ともオススメ。

メインのお料理、リゾット、パスタ、ピザ、サラダから2種類を組み合わせて選んで、更にコーヒーか紅茶がついたセットで1500~2000円というお値段であり、当然どれを食べても満足できる美味しさです。

何が食べたいかはっきりと決まらない時や、ちょっとボリュームのあるものが食べたい時など是非、このお店の日本の食材を活かしたフレンチ・イタリアンをお楽しみいただきたいと思います。

ちなみにですが、一気に混むような立地ですし、予約した方から優先で出してくれる料理なんかもありますので、出来れば予約を取っていったほうが良いと思います。

赤坂 うまや

和食系が良いと言う方にオススメな日枝神社周辺でランチの美味しいお店はここ「赤坂 うまや」です。

このお店は日枝神社の最寄り駅である東京メトロ銀座線の赤坂見附駅から日枝神社と反対側に徒歩5分ほどの距離なので、日枝神社の帰りにとなると少々めんどくさく感じるかもしれませんが、美味しいだけでなく料理が目でも楽しめて、しかもそんなに値段も高くないと言うお店なので非常にオススメ。

このお店は歌舞伎役者の3代目市川 猿之助(いちかわ えんのすけ)さんがプロデュースしたお店でして、一軒家を改修した作りである情緒ある店構えと、物凄く落ち着いた雰囲気で凄く大人な感じのお店。

個室もありますし、そうでない席も比較的それぞれの席の間隔も広い方なので落ち着いてゆっくりと食べたいと言う方には特にオススメです。

ランチで行くのでしたら是非とも「三代目 市川猿之助の楽屋めし」と言うものを召し上がっていただきたいです。

このメニュー三代目・市川猿之助丈の為に楽屋に届ける弁当をアレンジしたものだそうで、とにかく品数が多く、量が少なめと言う構成でして、色々おいしそうで迷うと言う方にはぴったり。

お値段も1500円ぐらいとかなり安く、始めて行くならまずは食べてみて欲しいと思います。

ちなみにこのお店はディナー帯はかなりお高いお料理が多くなりますが、ランチのメニューは一番高いのがこの「三代目 市川猿之助の楽屋めし」なので美味しくてリーズナブルである所もランチでオススメできるところです。

赤坂 津つ井 総本店

日枝神社周辺で雰囲気はいいところの方がいいけれど、料理はガッツリ食べたいと言う方にはこのお店「赤坂 津つ井(つつい) 総本店」がオススメ。

このお店は何のお店なのかと言うと和食でも洋食でもなく、オムライスだとかエビフライとかコロッケだとか日本にしかない洋風な料理である「ニッポン食」とでも言うべき意味での「洋食屋さん」でして、日本人の好みに合わせた味を提供することを追及しているというお店。

創業六十六年の老舗洋食屋さんで本格的な日本家屋の内装に、5つの和室と言うどう見ても和食のお店の雰囲気なのですが、料理の方は洋食屋さんの料理をいただくと言うちょっと変わったスタイルで、正に「ニッポン食」と言った感じです。

ランチメニューは軒並み1000円ほどと非常にリーズナブルですが、大体他の物も頼みたくなる所もあり、一人2000円ぐらいはかかると思っておいたほうが良いですが、普通に食べなれているはずのハンバーグやオムライスでも全く別の料理に思うほどの美味しさです。

一番のオススメは「ビフテキ丼」2500円ぐらいとちょっとお高いのですが、黒毛和牛サーロインを50年以上継ぎ足して使われる秘伝のタレにつけて焼き、それをご飯の上にびっしりと敷き詰め、更にその上にバターをのせてあると言うすさまじい丼ものでしてこのお店の看板メニューでもあります。

ちょっと立地に問題がありまして、このお店は日枝神社に最も近い駅である東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩5分と言う立地にあるのですが、日枝神社とは反対方向なのがちょっと難点で、日枝神社周辺かと聞かれるとちょっと困るのですが、こちらの駅をご利用の方は是非言ってみていただきたいお店。

ちなみに東京メトロ銀座線・赤坂見附駅からだと徒歩10分以上はかかりますのでそちらをご利用の方で、どうしても行ってみたいと言う方はタクシーを使ってしまったほうがいいかもしれません。

金舌 赤坂

ちょっと人を選ぶところはあるものの日枝神社周辺で最も立地的な意味合いでオススメなのがこのお店「金舌(きんたん)赤坂」です。

どうして人を選ぶと言うかと言いますとこのお店は牛肉料理のお店で、特にお店の名前にもある「タン」を使ったお料理をいただくお店だからです。

もちろんそれで全く問題ない、むしろ肉大好き!と言う方には逆に凄くオススメなお店でして、長いカウンターのショーケースにその日の厳選の肉がズラリと並び、職人が目の前で肉を捌き、調理するのが見えるガラス張りのカウンターと、出てきた料理をただ食べるよりも美味しくいただけるような工夫もされています。

ランチメニューは安いもので1000円ほどですが、高いものでは2500円と幅広く、お財布と相談できると言うのもポイントですし、その場で調理してくれているため結構ワガママな「ああして欲しい」「こうして欲しい」なんてお願いも聞いてくれるのもかなり嬉しい所。

結構多くの量が食べられると言う方に最もオススメなのは「金舌御膳」。2500円ほどと他のランチメニューに比べても頭一つ抜けてお高いのですが、ユッケ、カレー、メンチカツ、牛丼の具の部分、さがり・タン焼き盛りと全てのランチメニューが少しずつ入った贅沢なメニューでどれも食べたい欲張りな方に非常にオススメ。

また牛刺し、牛握りなど他ではあまり食べる機会がないものも是非召し上がっていただきたいです。

お店の位置は東京メトロ赤坂見附駅より徒歩6分、東京メトロ赤坂駅より徒歩3分と言ったところで、日枝神社からですと外堀通りを赤坂見附駅方面に向かい、三井住友銀行の所を左に入った先にある右側の「ソシアル赤坂ビル」の中にあります。

まとめ

日枝神社周辺のランチが美味しいお店いかがだったでしょうか?

結構飲食店が多い地域ですから迷った時にこの記事が参考になったら幸いです。

特別美味しくないお店はあんまりないのですが、値段相応かどうかと言うお店は結構あるので、どのお店に行くにしてもこの地域でしたらいつものお店に行くか、事前に調べていくのがオススメです。

猿にゆかりのある神社!日枝神社の御朱印と見どころ5選
日枝神社は『猿』にご縁を頂く子宝・勝運縁起が絶大なパワースポット! 東京十社のひとつである日枝神社は東京のど真ん中にある神社です。 永田町が近いことから政界の人物も訪れるほどご利益のある神社です...
日本全国パワースポット
日本全国都道府県の神聖なパワースポット一覧 日本全国には様々な神様に守られているパワースポットや自然の神秘的な力が集まるパワースポットが沢山あります。そんな様々なパワースポット...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!