スピリチュアル

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取る3つのコツ

五感が研ぎ澄まされた高次の自分である、「ハイヤーセルフ」。そんなハイヤーセルフからメッセージを受け取るコツは、意識レベルを高めることといえます。

あなた自身の身体、心、意識を高めていくうちに、おのずとハイヤーセルフからのメッセージを受け取れる状態になっていくのです。

ハイヤーセルフ,メッセージ

この記事では、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取る3つのコツを紹介します。人生を謳歌するために高みを目指している方の参考になれば幸いです。







ハイヤーセルフからのメッセージを受け取る3つのコツ

ハイヤーセルフ,メッセージ

ニュートラルな生き方をする

ニュートラルな生き方をすることは、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取る一番のコツです。心の声に従い、ありのままの自分を受容しましょう。

私たちは、あらゆる感情をもった人間です。当然ながら、その感情の中には、嫌悪感、罪悪感、劣等感などのマイナス感情も含まれています。

それでも、無理にプラスの感情を抱く必要はありません。マイナス感情は時間をかけて消化し、あなたのペースでプラスの感情へと変えていけばいいのです。

こうした「ニュートラルな生き方」ができているときほど、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取りやすくなります。

良質な睡眠/食事をとる

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取るには、良質な睡眠と食事も欠かせません。早寝早起きを習慣にし、無添加の食事をとるようにしましょう。

俗にいう「夜更かし」や「インスタント食品」は波動を下げる原因です。ハイヤーセルフは高次の自分のため、波動を高めなければ繋がりをもてません。

また、ハイヤーセルフとの繋がりをもてなければ、そのメッセージも受け取れないのです。だからこそ、良質な睡眠サイクル・健康を考慮した食習慣は徹底すべきといえます。

定期的にリフレッシュの時間を作る

定期的にリフレッシュの時間を作ることで、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取りやすくなります。あなた自身が「心地いい」と感じる息抜きを取り入れましょう。

ジョギングや新緑地の散歩をしたり、ヒーリングBGMをかけながら瞑想をしたりするのも手軽で心地いいリフレッシュ方法になるはずです。

こうして体内に溜まったマイナスエネルギー・ストレスを排出することで、波動が高まり、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取りやすくなります。

【補足】ハイヤーセルフからの具体的なメッセージ内容

ハイヤーセルフ,メッセージ

ハイヤーセルフは、「人生を正しく送るための気づき」をメッセージに込めます。ただし、それは指図のような強制感のある内容ではありません。

あなたの選択・決断を正しい方向へともっていくための気づきを与えるまでになります。そのため、ハイヤーセルフからのメッセージは「意識」の中に流れ込んできます。

自分自身の波動が高まっているときにインスピレーションを受けたり、長らく悩んでいたことへの突破口が見つかったりするわけです。

ハイヤーセルフからのメッセージ内容は「抽象的」

ハイヤーセルフからのメッセージ内容は抽象的です。人生を正しく送るための「気づき」を与えるにすぎないため、自力でメッセージに込められた意味を紐解く必要があります。

そのため、あなたの意識に流れ込んでくるアイデア、イメージ、言葉があれば、それらをノートに書き留めておきましょう。

いつでも見返せる状態にしておけば、ハイヤーセルフからのメッセージに込められた意味をじっくりと掘り下げることができます。

まとめ

ハイヤーセルフは、紛れもなく「あなたの意識の一部」。今の自分を見つめ、自分らしさを忘れずに過ごせている限り、ハイヤーセルフからのメッセージは受け取れるはずです。

また、あなた自身の意識レベルを高められれば、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取れるだけでなく、人生そのものの質も向上していくでしょう。

ABOUT ME
Written by ほし沙織
Webライター|作家|コンサル&コーチ。幼少期の10年間を海外で過ごし、日本語と英語のバイリンガルとして育つ。その中で「文字を通して想いを伝えること」の素晴らしさに惹かれ、小説とライティングの世界に没頭。過去2年間のうちに出版賞を5回ほど受賞。心理学、スピリチュアル、占い、脳科学に関するテーマを担当。ブログ準備中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)