占い

あなたの『引きこもり度』が診断できる心理テスト

引きこもり 診断

引きこもりになる人には実は共通した要素があり、その引きこもり要素が多ければ多いほど人は引きこもりになりやすくなります。

そこで今日はそんな引きこもり要素を診断する心理テストをご紹介させていただきます。

引きこもりの要素とそれをするのに向いた特性に興味ございませんか?







集団主義的か個人主義的か診断

この診断では、個人主義的なのか集団主義的なのかが大体分かり、そこから引きこもり要素があるかどうかを診断します。

診断テスト

あなたの目の前に非常に歪なケーキがあり、これを5人で「平等」に切り分けなければなりません。あなたが最も気をつけようと思うのは次のうちならどれですか?

A:とにかく大きさを切りそろえる

B:上に載っているものや中に入っているものが出来るだけ偏らないようにする

C:全員にどうやって分けたらいいかをまず聞く

D:なるべく全員の下に綺麗な形になるようにする

興味が狭くなるタイプか、広くなるタイプか診断

この診断では、物事に持った興味が狭く深くなっていきやすいか、広く浅くなっていきやすいかの傾向を判断し、そこから引きこもり要素を診断します。

診断テスト

次の選択肢の状態のあなたの部屋を「頭の中で出来るだけリアルに想像し」、最も許せない部屋を一つだけお答えください。

A:洗濯物が脱ぎ散らかしてある状態

B:人の香水やペットなどの臭いでいつもと違う臭いがする状態

C:飲食をした後そのままの丸一日たっている状態

D:家族が片付けたのか、片付いてはいるがいつもとは全く違う状態

過程を重視するか、結果を重視するかが分かる診断

この診断では、物事への評価基準が過程を重視するか、結果を重視するかを診断し、引きこもりに多い共通する要素の一つ結果主義にどれほど近いかで、引きこもり要素を診断します。

診断テスト

料理を美味しくするための一番大事なポイントはどこにあると思いますか?

A:料理する人の腕や知識にすべてがかかっている

B:使う材料や調味料こそが重要

C:料理を食べる人側の問題

D:食事する雰囲気

孤独耐性の高さ

この心理テストでは、孤独耐性を診断することで引きこもりになりやすいかどうかを診断することが出来ます。

診断テスト

次の質問の中で当てはまるものを教えてください。

①人に頼られるのは平気だが、頼ると言うのは苦手だ

②喫煙者、もしくは喫煙者だった

③涙もろいところがあるかもしれない

④大勢集まって騒ぐのは実に楽しい

⑤自分は現実主義だと思う

⑥「要領よくやる」と言うのがどうも苦手だ

⑦人生には安定ばかりでなく刺激が必要だ

⑧好きな人や物につい熱中しすぎてしまうところがある

⑨人に対して嫉妬したり、うらやましいと思うことが多い

⑩物事は白黒はっきりつけたい

まとめ

引きこもり要素診断が出来る心理テストいかがだったでしょうか?

もちろんこの結果は絶対と言うわけではありませんし、引きこもり要素以上に実際に引きこもりになるかどうかには、それを実現できる環境があるかどうかこそが重要です。

しかし普段の自分の休日の過ごし方やリフレッシュの方法の参考にもなりますので、試しに一度やってみて欲しいとは思います。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《日本一当たる!新◆ペルシャ診断 無料体験企画》

具体的な日付や出来事をピタリと当てる
『新◆ペルシャ診断』をご存知ですか?

生年月日と名前を記入するだけで、たくさんの悩みを占うことができます。

「無料占いでどこまで占えるの?」

あなたの【基本性格や運命】【彼との相性から】【今年の運勢まで】無料で占えてしまいます。

ズバリ!あなたの今のお悩みに合った『初回無料占い』を選んで、実際に鑑定してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)