日焼け対策におすすめな5つのアイテム

日焼け 対策

みなさん紫外線指数ってみたことありますか?さまざまなお天気サイトには今日のお天気のほかに洗濯指数や、紫外線指数が掲載されていたりするんですよ。そこをチェックすると、意外と曇りでも紫外線指数が高かったりします。雲を通り抜けてしまう紫外線。油断をしていたら、日焼けをしてしまいます。せっかく美白美肌ブームなのにもったいないですね。すぐに実行できる日焼け対策におススメな5つのアイテム教えちゃいます。


スポンサーリンク


日焼け対策におすすめな5つのアイテム

日焼け対策みなさんはどんなことをしているでしょうか?顔だけだったりしませんか?ボディもしっかりしている人、意外と足の甲とか忘れていませんか?様々なところで紫外線はわたしたちの肌に影響を与えています。日焼け対策はきちんとしたい!街では明らかに不審者のようなサンバイザーに黒い手袋で自転車に乗っていたりする人がいますが、あそこまではできない人は多いはず!可愛く、自然で簡単に行える日焼け対策を教えます。

①梅雨から使える日傘をゲット

みなさん日傘は持っていますか??日傘って、少し小さ目でカワイイデザインが多いのですが、わざわざ持っていくのは正直面倒くさいですし、雨が降っていないと忘れがちになってしまうのがデメリット。しかし、折り畳み傘なら、小さくコンパクトしかもUVカットと、雨でも大丈夫にできているものもたくさん出ています。そしてやはり日傘用のデザインはカワイイです。この日焼け対策が必要な時期は女子力アップに一本カバンに入れておくのをおすすめします。そして1年か、2年使うとどうしてもUV効果がなくなってしまうのでこまめに買い換えましょう。

②髪の毛も日焼け対策

一番空に近い髪の毛だって、紫外線で傷んでしまいます。髪の毛にも日焼け対策が必要です。そんな時にとっておきのアイテムが、スプレータイプの日焼け止めです。ボディにももちろん使えますが、髪の毛に振り掛けてもOKです。今は、スタイリング剤にUVカットが入っているものもあります。もし髪の毛を巻いて外出する時はそのスタイリング剤を使うといいでしょう。

③ボディ用おすすめ日焼け対策

ボディにつける日焼け止めは、サラりとしていてうすづきなものがおススメです。やはり汗をかいてしまうとドロドロになってしまって気持ちが悪いですよね。そんな時にジェルタイプは気持ちよく伸びてそのあともサラっとしています。しかしモチは悪いのでこまめにつけなおしましょう。小さいものも売っているのでポーチに入れて化粧直しと一緒にボディも塗り直しましょう。それともう一つのおススメはスプレータイプ。こちらも手軽につけられるので、玄関に置いておいて最後の仕上げで露出している部分にスプレー!これで完璧な日焼け対策になります。

スポンサーリンク

④顔は下地でしっかりガード

やはり顔はみなさん気になる日焼け対策箇所ですね。顔はボディよりも皮膚が薄いため、紫外線のダメージが受けやすい場所。日焼け止めは下地のときにしっかりつけましょう。この時期に夏用の化粧下地かえていますか?変えてない人はすぐに夏用、SPFとPAの強い日焼け止め下地に変えましょう。最近は下地もジェルタイプのものになり白くなりにくくなっています。しっかり塗りこんで叩き込んで乾いてからベースメイクをはじめましょう。あ、あとショートカットのひとは耳のうしろもちゃんと塗りましょうね。耳だけ赤い(日焼けしちゃっている)ひといますよ。

⑤目も日焼け対策

目からの紫外線で、メラニンが生成されてしまうの知っていますか?目からの紫外線を防ぐためのアイテム・・・やはりサングラスです!自分に似合うサングラスを探しましょう。今年は、メガネ女子ブームでもあります。ものすごくどこのお店でもメガネが大量においてありますね。つけない室内では、Tシャツにサングラスをかけちゃうのもファッションとしても可愛いですね。おしゃれに日焼け対策しちゃいましょう。


日焼け対策はまだまだたくさんありますが、まずはできることから始めてみましょう。日傘をカバンにしのばし、玄関にUVスプレーを置き、サングラスをおしゃれアイテムにする。簡単ではないでしょうか?玄関にUVスプレーは意識的に忘れないのでおススメです。仕上げと思って振り掛けましょう。そして、自分に合ったテクスチャーの日焼け止めは必ずバックに入れておきましょう。気づいたら塗る!汗かいたら塗る!日焼け対策には鉄則です。

日焼けをしたこんがり肌ももちろん憧れます。しかし肌が黒くなることは炎症です。それはもともとメラニン色素の薄い肌の白い人は大ダメージなのです。紫外線から肌を守るには日焼け対策は絶対に必要なことなのです。日焼けをしてしまうと、肌のキメも変わりすべすべではなくなります。そうなりたくないですよね。炎症を起こしてしまうよりも、予防策をとってキレイなお肌を保ちましょう。女子度を上げる日焼け対策アイテムを使って楽しく紫外線対策をしていきましょうね。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク