パワースポット

ハネムーンで巡りたい個人的おすすめ人気ランキング5選

ハネムーン,人気,
一生に一度のハネムーン。やはり普段はいけない場所に行きたいと考えてしまいますよね。仕事をしていれば長いお休みを取れることはそうありません。そこでハネムーンに行きたい旅行先を個人的な人気ランキングにしてみました。2人の絆を深めるハネムーンは人気スポットで満喫してみませんか?

Array

1位:ハワイ

ハネムーン,人気,ハワイ
ハネムーンで不動の人気を誇るのはやはりハワイでした。一度行けば何度も行きたくなる街でも有名ですね。

日本語が通じるホテルやお店が多いのも嬉しいところです。常夏のリゾートであるハワイはマリンスポーツはもちろん、ハワイアンショーを楽しんだり、ダイヤモンドヘッドのハイキングなどハネムーンの思い出作りにピッタリです。

また、グルメ天国でもあるので、ロコモコから和洋中イタリアンなどあらゆるカテゴリーが揃います。B級グルメから高級レストランまで、ハネムーンの2人で好きなものを選んで楽しめます。 ホノルルのアラモアナショッピングセンターや日本未進出のショップまでお買い物でも人気です。

またオアフ島やマウイ島などの隣接した島にクルーズに行って大自然を満喫するハネムーンカップルも多いそうです。パワースポットも多いので、2人の未来をお祈りするのにも人気のスポットです。あらゆる希望を叶えてくれるスーパーリゾートは、ハネムーンにピッタリですね。

▶︎ハワイの世界遺産ははこちら

2位:イタリア

ハネムーン,人気,イタリア
ヨーロッパの中でハネムーンに行きたい場所第1位に入るのがイタリアです。ローマ帝国の遺跡、芸術の街フィレンツェ、水の都ベネチアと街ごとに違った顔を見ることができるのも人気の秘密です。

ローマ帝国の崩壊後、独立国家を形成してきた歴史ある街並みは歩いているだけでタイムスリップしたようです。フィレンツェは街全体が茶色で統一されていて、ひとつの美術館のようですね。運河とゴンドラの風景が印象的なベネチアはまさに、ハネムーンカップルにピッタリの雰囲気です。

またイタリアは、食事も驚くほど郷土色に富んでいます。チーズを使ったこってりとした料理から、オリーブオイルを使用したヘルシーな食事まで様々です。シーフードにワインと、せっかくのハネムーンなので食べ尽くしましょう。

イタリアは有名美術館が点在していることでも人気があります。ウフィッツィ美術館やヴァチカン博物館などがその例です。ミケランジェロやラファエロなど、名だたる人気芸術家の作品を見るだけでも価値ありです。ローマの休日などの映画の舞台も多いので、ハネムーン記念に映画の世界を巡るのも素敵ですね。ハネムーンに人気のイタリアは見どころもいっぱいです。

▶︎イタリアの世界遺産ははこちら

3位:フランス

ハネムーン,人気,フランス
イタリアに続いてハネムーンに人気なのがフランスです。「ハネムーンにフランスに行ってきた」というだけで周りがどよめくくらい人気のある場所です。

エッフェル塔やセーヌ川、凱旋門など、お決まりのコースもハネムーンなら、また別世界に見えるでしょう。花の都パリではパリジェンヌに交じってお洒落な雑貨店を回ったり、マルシェでお買い物も楽しいですね。圧倒的な人気を誇るのがモンサンミッシェルの景観です。以前よりも手軽に行けるようになったことから、ハネムーンの定番にもなりつつあります。

また、世界屈指の収蔵数を誇る美術館が目白押しです。一度は観てみたいレオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザ」はルーブル美術館へ行きましょう。すぐ近くのオルセー美術館はミレーの「落穂拾い」を見ることができますよ。

さらにハネムーンに人気なのが王道のフランス料理を楽しむこと。「フランス人は食べる為に生きる」という格言さえ生まれた、美食の国フランスで本場のフレンチを堪能しましょう。ハネムーンにピッタリの夜景スポットや写真スポットも目白押しで、あっという間の滞在になってしまうかもしれません。人気のフランスで2人だけのハネムーンの思い出を作ってみてくださいね。

▶︎フランスの世界遺産ははこちら

4位:モルディブ

ハネムーン,人気,モルディブ
ハネムーンにはビーチリゾートがいいという人に人気なのがモルディブです。ターコイズ・ブルーの海、ホワイトサンドの砂浜、夜は満天の星空観賞と憧れのハネムーンを過ごせること間違いなしです。

1つの島に1つのリゾート“ワンアイランド・ワンリゾート”が基本のモルディブはハネムーンのカップルの憧れのリゾートなのです。「インド洋の首飾り」と形容されるその美しさはハネムーンを迎えるカップルを魅了します。

その中でも更に人気が高いのが水上ヴィラで迎える朝です。目ざめるとそこは一面の美しい海、島とヴィラをつなぐ桟橋を渡り、のんびりと散策しながら朝食を食べに向かいます。ブッフェで食事をゆっくりと楽しみ、楽園を満喫するひとときを過ごせるでしょう。早起きすれば水平線から昇る朝日の独り占めも可能です。何もしない贅沢な時間を過ごせるのはハネムーンの時だけです。

極めつけは世界屈指の透明度を誇るモルディブの海でのシュノーケリングです。人気のダイビングも必ずやっておきたいことですね。ハウスリーフが充実したリゾートを選んで、色とりどりのサンゴとそこに集まってくる魚たちに祝福してもらえるかも。近隣の無人島などを訪れるアイランドホッピングも人気です。

5位:オーストラリア

ハネムーン,人気,オーストラリア
一時期はハネムーンならオーストラリアと言われたほど人気のあったオーストラリア。今でも憧れを抱くカップルのハネムーンに人気です。

ここでの見どころはとにかく規模が大きな観光スポットです。世界最大のサンゴ礁群「グレートバリアリーフ」や世界最大級の一枚岩「エアーズロック」などパワースポットにもなっているので、ハネムーンにはおすすめです。

ハネムーンだからこそ絶対に見ておきたいのがハート形のサンゴ礁「ハートリーフ」ですね。見られるのはハミルトン島滞在者だけなので人気のエリアでもあります。

そしてオーストラリアの雄大な自然に抱かれて、神秘的な土ほたる、可愛らしいカンガルーの親子、ちょっぴり怖いワニまで、オーストラリア固有の動物達に会いにいきましょう。もちろんコアラに会いにいくのも人気です。コアラを抱っこすればハネムーンの良い思い出になるでしょう。

街歩きをしたいのであればシドニーが人気です。どこまでも続くビーチ沿いに高層ホテルが建ち並ぶゴールドコーストがおすすめです。自然や動物好きのハネムーンカップルに人気のあるスポットです。

▶︎オーストラリアの世界遺産ははこちら

まとめ

ハネムーンで巡りたいおすすめスポットはいかがでしたか。ハネムーンだからこそ、その場でしかできない体験をして忘れられない思い出を作りたいものです。ハネムーンに人気スポットはその夢を叶えてくれるスポットばかりです。しっかり計画を練って素敵なハネムーンにしてくださいね。

▶︎国内の絶景や素晴らしい場所まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)