占い

【あなたの本質診断】本当の自分って? 心のコアな部分に焦点を当てよう!

自分の本当の顔が自分では見られないように、自分の本当の性格に気づくのは難しいことです。あなたの本質を知ることで、迷い悩んだ時に「本当に望んでいること」を選択する手がかりになるのではないでしょうか。

本質,診断

あなたの本質診断では、あなたを一言で表すとどんな言葉が当てはまるかがわかります。

診断テスト

想像してください。

あなたは森の中で、道に迷って困っています。もう日も暮れそうで、お腹もペコペコ……。その時、どこからともなく動物が現れ、あなたに「後ろについてくるように」と目で訴えかけてきます。どうやら、道案内をしてくれるようです。その動物は、あなたをどの方角に導いたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでくださいね。

A:東
B:西
C:南
D:北







A:東と答えたあなた

Aと答えたあなたの本質を一言で例えると、「情熱」です。

太陽が昇る東は、「物事の始まり」を表しています。東の方向を選んだあなたは、自分の力で何かを始めたい人。自分で運命を開拓するフロンティア・スピリットに溢れています。一応アドバイスには耳を傾けますが、自分の考えを決して曲げません。

頑固なところがありますが、発想や考え方は自由で柔軟。新しいアイデアを思いついたら、どんどん実行していきます。一度思いついたら、試さずにはいられないのです。じっとしているのが苦手で、常に何かをしているタイプです。

あなたの根底にあるのは、情熱。心の奥底では、熱い炎が燃え上がっているのです。何かにつき動かされるように行動力にあふれているのは、そのため。もはや、誰にもあなたを止めることはできないのです。

何をしても目立ってしまう、華やかなリーダータイプです。

B:西と答えたあなた

Bと答えたあなたの本質を一言で例えると、「成熟」です。

太陽が沈む西は、「物事の終わり」を表しています。西の方向を選んだあなたは、「終わり行くもの」「過ぎ去って行くもの」に心惹かれる傾向があるようです。若い頃から、妙に老成しているタイプっていますよね。あなたは、年齢に関係なく成熟したタイプ。常に、一歩引いて見るところがあるようです。

実直で誠実、憶測で何かを語るのを好みません。地味で堅実な、変わらない毎日に幸せを求めます。朝が来て夜が来る、そんな自然のリズムに身を委ねています。人を無理に変えようとせず、淡々と受け入れます。

自分をよく見せようとしないので、いつも自然体です。自分のことも他人のことも、等身大で見ているのです。達観したところがあるので、人から相談事をされることも多いでしょう。頼られたら助けますが、力を貸しすぎるということがありません。それは自分のためにも、相手のためにもならないからです。

人と自分に、境界線をきちんと引いているタイプです。

C:南と答えたあなた

Cと答えたあなたの本質を一言で例えると、「ユーモア」です。

「南」は、「エネルギッシュ」「パワフル」などの意味を表しています。太陽がさんさんと輝く、南の島を思い浮かべてください。あなたのイメージは、まさに南の島そのもの。人を笑顔にするパワーがあります。

あなたは、楽しいことが大好き。常に笑っていたいのです。でも、何も考えずに笑っているわけではありません。あなたの笑顔の下には、たくさんの涙や悲しみが隠されています。つらいことも苦しいことも、すべて受け入れたうえでの笑顔なのです。

そんなあなただからこそ、ユーモアを決して忘れないのかもしれません。少ししょっぱい涙の味のする、あなたのユーモアセンス。笑っちゃうけど、涙が出ちゃうようなことってありませんか。悲しみを笑顔に変えようとする気持ちが、あなた独特のセンスとなっているのでしょう。

底抜けに明るくて、どこまでも優しい人です。

D:北と答えたあなた

Dと答えたあなたの本質を一言で例えると、「神秘」です。

「北」は、心の内へ内へと入っていく「内省」の意味を表しています。あなたは、繊細で敏感、感受性が豊かなタイプ。穏やかで優しそうに見えますが、心の中には全く別の世界が広がっています。豊かなで独特の世界観の持ち主で、心に翼を持っています。どこまでも高く遠くに、想像力という翼で飛ぶことができるのです。

無難に人付き合いをこなしますが、テリトリー意識が強く、必要以上に人と仲良くなろうとはしません。その反面、人の気持ちに敏感で共感力が高いので、他人の視線が気になって身動きできないことも。ただ、開き直る強さも持っているので、好きなことに熱中している時は他人のことがどうでも良くなる傾向があるようです。

生きづらさを感じることもあるかもしれませんが、折れそうで折れない柳のようなしなやかさを持っているので、実はたくましいタイプなのです。

不思議な世界への繋がりが深く、直感力に優れているスピリチュアルタイプでもあります。

まとめ

いかがでしたか。

本質を知るということは、自分の中にブレない芯を持つということです。あなたの本質を知る手がかりになれば、嬉しいです!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)