ホットヨーグルトダイエットが痩せると話題!その方法とは?

8d33e1a716c3aa1d1d788a68b5761a1e_s

ホットヨーグルトダイエットはとても効果が高いですが、朝に食べるよりも夜に食べる方が良いとされています。また、作り方もとっても簡単なのでダイエットだけではなく、腸内環境を整えたい方もホットヨーグルトを試してみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク


ホットヨーグルトダイエットが痩せると話題!その方法とは?

ホットヨーグルトダイエットは効果的だと口コミが多くある注目のダイエット方法です。便秘解消などの効果が期待できるヨーグルトを温めホットヨーグルトにするだけで、より効果を得ることができ、冷え等の対策にも効果的です。

①ホットヨーグルトダイエット

昨今、「効果はお墨付き!」と言われているダイエット方法がホットヨーグルトダイエットです。ホットヨーグルトダイエットとは、そのネーミング通りヨーグルトを温めて食べるだけと言うダイエット方法です。ヨーグルトは冷たいものだと言うイメージを持っている人が多いと思いますが、冷たいものを食べすぎると内蔵を冷やしてしまい脂肪を蓄えやすくなってしまうので、ホットヨーグルトダイエットは非常に理にかなったダイエット法なのです。なぜ敢えてホットヨーグルトにするのかというと、温めることでヨーグルトの有効成分の吸収が促進されるのと、腸が冷えないのでヨーグルトの乳酸菌の活動が妨げられないから、と言われています。また、冷たい牛乳を飲むとお腹を下してしまうと言う人にもおすすめな優しいダイエット飲料=ホットヨーグルトだと言えます。ホットヨーグルトを毎日食べ続けた人はシミ・シワが減った、ニキビが減ったとか小顔・小尻になった、お腹まわりがスッキリしたなど嬉しい相乗効果もあるようです。

スポンサーリンク

②「カルシウム不足が太る原因?!」

ヨーグルトに含まれるカルシウムには、脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがあります。しかし、現代人はカルシウムが不足しがちな食生活を送る人が多く、特にダイエット中は偏った食生活からカルシウム不足になる傾向が多く見られます。

カルシウムの一日平均摂取量(厚生労働省調べ)
必要摂取量:650mg
成人平均摂取量:530mg

ダイエットを始めたばかりのときは順調に体重が落ちていたのに、ある時期から体重の減少が止まってしまいます。これを停滞期と言います。しかし、ご心配なく。ホットヨーグルトダイエットでは、この停滞期が起こりにくいと言われています。
停滞期は身体が体重減少を防ぎ命を守ろうとしている状態に起こるもので、栄養バランスが悪いとき、特にカルシウム不足で引き起こされる可能性が高いです。ホットヨーグルトダイエットではカルシウムをたっぷりと摂取できるため、停滞期を避けられると言われています。そのため、毎日続けることで思った以上の効果が期待できる、ということです。そして、カルシウムが不足すると副甲状腺ホルモンが血液中に多く分泌され、体に脂肪を蓄えようとして、脂肪を必要以上に吸収してしまうこともわかっています。つまり、カルシウム不足は太る体質をつくってしまう大きな原因の一つと考えられるわけです。さらに、ダイエット中に避けて通れない停滞期は、カルシウム不足やその他の栄養不足が起こることで、体が脂肪を蓄えようとしてしまうもの。そこで、温めた「ホットヨーグルト」を摂り、ダイエットに役立つ有効成分カルシウムを効率よく吸収することで、停滞期を起こりにくくする効果も期待できるというわけです。

③「ホットヨーグルトダイエットの効果とは?」

ホットヨーグルトダイエットの効果としてはまず、便秘を解消できます。ヨーグルトには乳酸菌がたくさん含まれていますが、その乳酸菌を体内にたくさん取り入れることで腸内環境が良くなります。腸内環境が健康的になれば老廃物の排出もスムーズになり、ダイエットにはプラスに働いてくれるので、この効果は大切です。ホットヨーグルトの効果として代謝の促進も重要です。ヨーグルトは一般的に冷蔵庫で冷やしたものを食べますが、ホットヨーグルトにすることによって体が温まり、体が温まると代謝にも影響してきます。ホットヨーグルトダイエットは、レンジで1分間温めるだけというとても簡単な方法なのですが、始める前に知っておきたいこととして、ヨーグルトはプレーン(無糖)のものを使うことが基本です。ヨーグルトを温め過ぎてしまうと味が悪くなってしまうだけでなく、乳酸菌が死んでしまいます。食べ方としては朝に、便秘解消をしたいのならば夜に食べるのがオススメです。(※ヨーグルトは63度を超えると乳酸菌が死んでしまいます。温める目安としては100gなら500Wで約40秒です。)上手に食べ分けてホットヨーグルトダイエットをしましょう。


始めは温かいホットヨーグルトを食べるのは少し抵抗があるかもしれませんが、ホットヨーグルトダイエットではフルーツやハチミツを混ぜて食べても大丈夫です。慣れてしまえばホットヨーグルトダイエットは美味しく楽しいものですよ。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク