恋愛

ホワイトデーのお返しで男性心理の本命か義理を見分ける5つの法則

ホワイトデーのお返しで男性心理がわかる!?本命と義理を見分ける5つの法則 2

ホワイトデーのお返しには結構男性心理が働くので、「本命なのか?義理なのか?」「脈ありなのかどうか?」が実はわかったりします。

今回はそんなホワイトデーのお返しに働く男性心理をご紹介させていただきます。

もらったものでわかる男性心理とは…?




手作りのお菓子や品が返ってくるケース

ホワイトデーのお返し
実はこれ、脈あり、脈なし半々の可能性があります。

わざわざ手作りしたものが返ってきたらかなり期待できそうにも思えますよね….

半々の可能性は、その男性がお菓子作りが好きであるという可能性があります。

女性は、心を込めて手作りで作ったんだから、もちろん本命!となるパターンが多いのですが、残念ながら、男性は手作りだから本命!女性が喜ぶものだとは思っていないことが多いようです。

ホワイトデーのお返しで手作りのものが返って来た時の男性心理は、男性が料理したり、お菓子を作ることを嫌いではないかどうかにも左右される部分があります。

例えば手作りのクッキーがいろんな人に配られていたなら義理のお返しの可能性が高そうです。

あなたのためだけに手作りで作ってみたなんてお返しであれば、本命の可能性がかなり高いでしょう。

彼にこの手作りを作った理由などを聞いてみると、本命か義理かが判断できそうですね。

高価なお菓子などが返ってくる場合

ホワイトデーのお返し
ホワイトデーで女性がちょっと期待するパターンの一つがこれ。

コンビニやスーパーものじゃなくて、ブランド品や有名店のお菓子は男性からすると誠意の証であり、最低でも好意を持った相手であり、今後も仲良くしていきたい相手に対してでなければまず渡しませんから脈はあると考えていいでしょう。

ただしバレンタインに高価なチョコレートを渡している場合やお金持ちな男性は「それだけの価値に見合うものを返さねば」と思いますので、高価なお菓子が返って来たということも考えられます。

この段階であまり「これは相手も私に恋愛感情がある!」と決め付けて行動するのは少々早とちり。

相手が恋愛感情を持っていない可能性もあるのでちょっとアプローチを強めて、確信をとりに行ってみると良いでしょう。

勢いに乗っていきなり告白すると最悪のパターン「友人としてはとても大切なんだけど……」からのお断りコースが待っているので注意が必要。

アクセサリーなど「物」が返ってくる場合

ホワイトデーお返し
ホワイトデーは「くれた人にお返しをする日」ととても曖昧な意味もあるので、選択肢がかなり広く、アクセサリーやバックなどの「物」がお返しにくることもありますよね。

これは最も高いお返しとなるので、かなり脈があると期待して良いでしょう。

食べ物と違って残るものですから「義理だ」と思って渡すことはまずありませんし、高価なものですから、確実に相手に自分を意識してもらいたいという気持ちが強く働いている証拠です。

男性としてやや高嶺の花かなと思える女性に対してお返しすることが多いでしょう。

あなたの普段使っているブランドや、あなたの好みに合わせたもの、逆に相手が好んで使っているものなんかだと更に期待度が上がります。

男性心理を知られていること前提で、敢えてやってくるケースでもありますので、あなたが相手に好意を抱いているなら、大きな進展につながる可能性があります。

ホワイトデーのお返しの注目ポイント

どこを見れば良いのか?

ホワイトデーのお返しで返ってくる「物」自体がすでに男性心理を反映してますが、「物」意外にもいくつか気にして欲しいポイントがあります。

まず渡し方、人目につくようなところで何気なく渡した場合、じつはあんまり脈があることが少ないです。

これは「あなたへのお返しが特別なものではない」ということを意味しているケースが多く、義理ですよ!と無意識に行動で示しているといえます。

あとは、お返しのタイミング。わざわざ二人で会う予定や時間を作って欲しいと言われたら、かなり脈がある場合が多いでしょう。

ホワイトデーお返し体験談

ホワイトデーのお返しで実際にあった話でちょっと感動するのが、「たけのこの里」がお返しに来たエピソード。

もらった場所は二人っきりで3万円もするディナーコースを堪能した帰り道「やっぱりお菓子もあったほうがいいかな、いつも食べてるこれとか」と言ってバッグから簡易ラッピングされメッセージカード付きで出てきた「たけのこの里」が彼女をどれほど感動させたか想像できますよね。

こんな感じでホワイトデーのお返しそのものに現れる男性心理も重要ですが、自分がもらったお返しが相手から心のこもったものか考えてみると本命か義理かが見えてくるでしょう。

まとめ

ホワイトデーのお返しで判断する男性心理はいかがでしょうか?

義理と本命を見分ける法則とありますが、何事にも理由があり、「お返し=男性心理+その人の状況」ぐらいに思っていただけたらいいと思います。

もちろん個人差もありますし、受け取る人に合わせて相手が趣向を凝らしてくることを考えるとあんまり当てになるものでもないかもしれませんが少しでも参考になれば幸いです。

それと予断ですが敢えてこれをパートナーと一緒に見たらお返しが豪華になったりするかもしれませんね。

男性恋愛心理
男性の恋愛心理を徹底研究!好きな人と両思いになるための完全保存版 男性は恋愛をどのように考えているかわからない!自分の好きな人はどんな女性が好みなんだろう。と悩むことはありませんか。 今回は好...
恋愛が上手くいく方法
恋愛が上手くいく方法まとめ|幸せな恋愛・結婚のヒント 好きな人と両思いになりたい!結婚をそろそろしたいけど上手く進まないという方のために、恋愛が上手くいく方法をまとめてみました。相手の心...
復縁
『半年間、音信不通だった彼が…』ブロック解除→運命の復縁!37歳独身・崖っぷちの私にまさかの復縁? 長年付き合った彼と 30代後半で痛恨のお別れ。 「なんで、聞き分けの良い振りをしちゃったんだろう・・・」 まだこん...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《的中率97%!神秘のタロット診断 無料体験企画》

タロット占い+誕生日と血液型から導き出される
『神秘のタロット診断』をご存知ですか?

直感で選んだタロットカードから、あなたに待ち受ける
運命を的確に鑑定できる全く新しいタロット占いです。

今回は特別にプロ鑑定師からの1000文字を超える
細かい鑑定結果メッセージも全員無料でお送り致します。

97%の的中率!運命を知りたい・変えたい方は
特別企画『初回無料体験』を是非お試しください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)