星座

12星座相性【双子座×射手座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

双子座,射手座
双子座と射手座は、占星術では反対の星座に位置する180度と呼ばれる関係性です。この180度は吉凶混合の相性で、無条件に強く惹かれることもあれば、生理的に嫌悪感を持つことも。

今回は、そんな双子座×射手座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【双子座×射手座】基本の性格&相性

双子座は、器用で頭の回転が速い性格の人物です。双子座は器用に人と関わることでより多くの情報を得たいと考えるタイプです。頭の回転が非常に速く、自分にとって最もやりやすい形で世渡りをすることも可能です。社交的で高いコミュニケーション能力を保持していますが、裏表のある人物でもあります。

射手座は、冒険が大好きで自由な性格の人物です。射手座は自由な考え方を持ち、人生を自由に謳歌したいと考えるタイプです。人生を冒険としてとらえますから、どんな失敗でも苦になりません。気が変わりやすいところもありますが、柔軟で新しい考え方を持ち、自由な行動で人生を楽しみます。

そんな双子座と射手座の相性は、100点満点中50点です。どちらも知的な星座ですが、双子座はコミュニケーションを円滑に進めるために知識を活用する外交的な星座。一方の射手座は内観的な性質を持ち、自分自身の人生を理解するために知識を活用しようとします。異なる点が多く噛み合わないと感じることも。異性であれば強く惹かれるものの、同性であればライバル的な存在です。

【双子座×射手座】恋愛の相性

双子座と射手座の恋愛の相性は、100点満点中70点です。双子座と射手座は、駆け引きを楽しめる関係性です。どちらも恋愛をゲームとして捉えている2人です。恋愛シミュレーションゲームをプレイするような感覚で駆け引きを行いますから、ドキドキできるでしょう。

双子座が男性で射手座が女性の場合、プレイボーイ彼氏と魔性の彼女という組み合わせに。双子座が女性で射手座が男性であれば、肉食彼氏と小悪魔彼女となります。どちらも周囲の人までハラハラするような恋愛になるでしょう。

【双子座×射手座】友達の相性

双子座と射手座の友達の相性は、100点満点中40点です。双子座と射手座は、ライバルとなる関係性です。これ以上ないほど才能に惹かれる一方で、人柄には嫌悪感を覚える可能性があります。同性の場合はどちらも相手の才能に嫉妬してしまうでしょう。ネガティブにならずに付き合えば、良きライバルになります。

双子座が男性で射手座が女性の場合、双子座は才能溢れる射手座を羨ましいと感じながらも、サバサバした性格にピリピリしてしまいそう。射手座は双子座の知性を羨みますが、プライドの高さに苛立ちそうです。双子座が女性で射手座が男性でも関係性は変わりません。

【双子座×射手座】仕事の相性

双子座と射手座の仕事の相性は、100点満点中60点です。双子座と射手座は、刺激を与え合う関係性です。相手の良いところも悪いところもよく見えますから、嫉妬心と敵対心を覚えやすい組み合わせです。同性の場合は、相手の長所に目を向けることができれば良きライバルとして刺激を与え合えるでしょう。

双子座が男性で射手座が女性の場合でも双子座が女性で射手座が男性の場合でも、双子座の計算高さと頭の良さで天然で自由な行動を取る射手座をコントロールできる数少ない組み合わせです。双子座にとっても、天然でありながら勉強家な射手座からは学ぶことが多いでしょう。

【双子座×射手座】結婚の相性

双子座と射手座の結婚の相性は、100点満点中30点です。双子座と射手座は、強い絆で結ばれる関係性です。強く惹かれ合う2人ですが、喧嘩が絶えない夫婦になる可能性が高いでしょう。ただし、喧嘩をすることで仲違いすることは滅多になく、むしろ喧嘩をするたびに絆が深まります。

双子座が男性で射手座が女性の場合、どちらも家庭に執着しないので、ドライな関係にならないようお互い注意が必要です。双子座が女性で射手座が男性であれば、趣味に没頭して家事や仕事を疎かにしないよう注意しましょう。それぞれの役割分担を決めておくことでうまくいきます。

まとめ

双子座の人は、知的で計算高いところのある人物です。対して、射手座の人は哲学的でマイペースな人物です。知性という点では似ている2人ですが、異なるところも多いので程よい距離感で関わると良いでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)