星座

12星座相性【双子座×蠍座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

双子座,蠍座
双子座と蠍座は、占星術ではまったく共通点がないという関係性です。お互いが異なる価値観、行動パターン、性格を持っているので、関わる機会がないということも…。

今回は、そんな双子座×蠍座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【双子座×蠍座】基本の性格&相性

双子座は、器用で頭の回転が速い性格の人物です。双子座は器用に人と関わることでより多くの情報を得たいと考えるタイプです。頭の回転が非常に速く、自分にとって最もやりやすい形で世渡りをすることも可能です。社交的で高いコミュニケーション能力を保持していますが、裏表のある人物でもあります。

蠍座は、愛情深く人を求める性格の人物です。蠍座は一見クールに見える人が多いものの、実は心の奥底では人を求めています。特に異性に対しては一度愛したら途中で諦めることができないほどのめり込みます。人に対して愛のあるタイプですから、誤解を解くことができれば人と深い関係を築けるでしょう。

そんな双子座と蠍座の相性は、100点満点中30点です。物事をクールに捉え、客観的に決断を下すことを得意とする双子座に対して、蠍座はウェットに物事を捉え、感情に基づいて決断を下します。それだけでなく、双子座は比較的物事を軽く捉えますが、蠍座は物事を深刻に考え過ぎるところがあります。まったく共通点がない2人ですが、似ていないからこそ惹かれることもあるでしょう。

【双子座×蠍座】恋愛の相性

双子座と蠍座の恋愛の相性は、100点満点中20点です。双子座と蠍座は、新鮮な恋ができる関係性です。なかなか付き合ったことがないようなタイプですから、惹かれる相手です。お互いが惹かれ合うというよりも一方的な片想いになりやすい傾向もあります。

双子座が男性で蠍座が女性の場合、双子座のトーク力に蠍座が惹かれます。双子座が女性で蠍座が男性であれば、蠍座の優しさに双子座が興味を持つでしょう。この2人が交際すると、自由を求める双子座と誠実さを求める蠍座でぶつかることがないよう注意です。

【双子座×蠍座】友達の相性

双子座と蠍座の友達の相性は、100点満点中50点です。双子座と蠍座は、視野を広げる関係性です。まったく似ていない2人ですから、新しい価値観を得られるはず。同性の場合は、仲良くなるまでには時間がかかりますが、友達になってからは楽しい相手です。

双子座が男性で蠍座が女性の場合、蠍座が双子座の軽率な発言を真に受けないことが大切です。双子座は蠍座に嘘をつかないように。双子座が女性で蠍座が男性であれば、蠍座は言葉をたくさん喋るようにし、一方の双子座はあまり喋り過ぎないようにすると良いでしょう。

【双子座×蠍座】仕事の相性

双子座と蠍座の仕事の相性は、100点満点中40点です。双子座と蠍座は、違いを認める必要がある関係性です。仕事をする理由も目的意識も異なるので、気を遣う必要がありそうです。同性の場合は、コミュニケーションに苦労することも。

双子座が男性で蠍座が女性の場合、双子座が蠍座に話しかけたり話題を振ったりすることでうまくいきます。双子座から積極的になれば関わることができますが、そうでなければ関わる機会がないことも。双子座が女性で蠍座が男性であれば、蠍座が内向的なためあまり関わることがなさそうです。

【双子座×蠍座】結婚の相性

双子座と蠍座の結婚の相性は、100点満点中10点です。双子座と蠍座は、理想を共有しづらい関係性です。もともと持っている結婚の理想像が異なるので、歩み寄りが必要となります。

双子座が男性で蠍座が女性の場合、家庭に縛られることなく自由に過ごす時間を求める双子座に対して、蠍座は家庭を第一に考える誠実さを求めてしまいます。双子座が女性で蠍座が男性であれば、蠍座が双子座を家庭に入れようとすることに、双子座は自由を奪われる恐怖心を感じてしまうことも。自由と束縛のせめぎ合いにならないよう注意です。

まとめ

双子座の人は、広く浅いコミュニケーションを求める人物です。対して、蠍座の人は本音で話せる数少ない相手を探しています。双子座は蠍座の前では軽率な発言は控え、蠍座は双子座の考えを理解してあげられるよう努力すると良いでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)