占い

偉人のタイプ別診断|芸術家や美女シリーズの心理テスト

偉人 芸術家

世の中に偉人と呼ばれるような凄い人は沢山いますが、そうした人も皆それぞれの個性を持ったバラバラなタイプであり、いろいろな性格の人がいて、色々な心理特性を持っています。

その為私達一人一人もそうした偉人と呼ばれる人と一致するような性格だったり、心理特性を持っているという事が絶対にどこかあるとも言えます。

そこで今回は自分と同じ偉人のタイプ別診断が出来る心理テストをご用意させていただきました。

自分やあの人がどんな偉人と同じタイプなのか気になりませんか?







偉人のタイプ別診断心理テスト

芸術家と言う分野で見たタイプ診断編

以下のいくつかの質問で、自分ならこうすると思うものをお答え下さい。

その出したABCDのどれに答えが偏ったかでタイプを診断し、偏りが大きければ大きいほど以下で紹介するタイプの偉人と性格や心理特性が似ている傾向があるという形で診断します。

心理テスト

ある時突如、家や家財道具を含む全財産を喪失し、完全に路頭に迷ってしまったあなた。そんな状況の中でまずすべきことはどれですか?

A:止めてもらえる場所の確保

B:稼ぐ手段を探索

C:もう一度失っていない財産が無いかを確認

D:助けてくれそうな人を探す

心理テスト

あなたには恋人がいますが、今自分の理想とも言える異性から告白されてしまいました。あなたが選ぶ選択肢はどれですか?

A:今の恋人とキッチリ別れてその人と付き合うことを決断

B:今の人とは恋人がいるから絶対に付き合えない

C:まずはもっと仲良くなってから考えたいと一旦断る

D:うまいこと両方との関係を取り持つ

心理テスト

お酒を飲むと自分はどうなってしまうタイプだと思いますか?

A:陽気になって良く話す

B:ややネガティブになる

C:全く変わらない

D:とにかく眠くなる

心理テスト

自分の恋人にもし以下の欠点があるとしたら、1番我慢できないのはどれですか?

A:大雑把である

B:話を聞かない

C:金使いが荒い

D:自分への愛が分かりにくい

心理テスト

突如災害に合い、今から避難しないといけません。次のうちならあなたが最低限用意したいのはどれ?

A:食料や水

B:情報収集が出来たりするもの

C:着替え

D:何も持たずに逃げることが最優先

以上の質問の答えをまとめた結果で、あなたがどんな偉人のタイプと同じなのかを診断します。

以上のタイプそれぞれについてですがAからDに向かうにつれて合わない性格だったり、お互いが受け入れがたいとか、理解しがたい心理特性を持っている傾向にあります。

逆に偏りが殆どないという人は他のそれぞれの性格の人や心理特性を受け入れたり理解することができるとも言えますし、後天的にどれかのタイプに変化しやすいと言う特性があるとも言えるタイプです。

芸術家と言うと「そうした種類の人」と人括りにしてしまいがちなのですが、細かく性格や心理特性、そして成果物としての作品に見られるものを分類すると大雑把に分けただけでもこれだけの種類のタイプに分けられるので、自分がもしそうした創作や芸術の世界への道を歩もうと思ったときの参考にしてみて下さい。

美女と言う分野で見たタイプ診断編

以下のいくつかの質問で、自分ならこうすると思うものをお答え下さい。

その出したABCDのどれに答えが偏ったかでタイプを診断し、偏りが大きければ大きいほど以下で紹介するタイプの偉人と性格や心理特性が似ている傾向があるという形で診断します。

心理テスト

以下の中で最も美しいと思う事が多いのはどれですか?

A:自然の風景

B:機能美や黄金比などに拘った人工物

C:容姿が整った人物

D:目には見えない感情や感動など

心理テスト

以下の中ならこれだけはできれば避けたいどれですか?

A:自由を奪われる

B:財産を失う

C:知人や友人に嫌われる

D:重症を負う

心理テスト

あなたはある日、目が覚めると以下のうちのどれかの生き物になっていました。どれになってしまっていたでしょうか?

A:犬や猫などのペットにされる哺乳類

B:爬虫類

C:昆虫

D:大型の哺乳類

心理テスト

次のうち最も魅力的な男性として評価されるべきだと思うのは、どのタイプの男性だと思いますか?

A:フレッシュでエネルギッシュな若い男性

B:人生経験豊富なダンディーな男性

C:芸能人やモデルなど容姿が優れた男性

D:強い信念を持つ昔気質な所のある男性

心理テスト

道を歩いている時、初対面の人から突然親しげに声をかけられました。あなたが咄嗟に言ってしまうであろう一言は次ぎの内どれでしょうか?

A:「すみません、どなたですか?」

B:「何か用ですか?」

C:「ナンパですか?」

D:基本無視する

以上の質問の答えをまとめた結果で、あなたがどんな偉人のタイプと同じなのかを診断します。

思いっきり女性を対象としている心理テストですが、実はこのテスト男性にも適応できまして、

A:能力に魅力を感じそれを磨こうとするタイプの人

B:見た目こそが大事だと思いそれを磨こうとするタイプの人

C:世間でいう所のイメージに従うことこそが大切だと思いそれに従おうとする人

D:精神的なところでこそ人の魅力は決まると感じそれを磨こうとする人

とざっくりという事も出来ますので、男性の方にもそうした見方をして楽しんでもらえたら良いかと思います。

まとめ

偉人のタイプ別診断心理テストいかがだったでしょうか?

勿論この他にも色々なタイプの偉人での分け方も出来ますし、どの分野のどんな偉人を対象とするのかでかなりのバリエーションがこの偉人診断では出来ますので、「自分のこんなところはどんな偉人と同じなのか?」という事を色々試してみて欲しいと思います。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《日本一当たる!新◆ペルシャ診断 無料体験企画》

具体的な日付や出来事をピタリと当てる
『新◆ペルシャ診断』をご存知ですか?

生年月日と名前を記入するだけで、たくさんの悩みを占うことができます。

「無料占いでどこまで占えるの?」

あなたの【基本性格や運命】【彼との相性から】【今年の運勢まで】無料で占えてしまいます。

ズバリ!あなたの今のお悩みに合った『初回無料占い』を選んで、実際に鑑定してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)