占い

偉人のタイプ別診断|武将や科学者シリーズの心理テスト

偉人のタイプ診断 武将&科学者

「自分と同じような性格の歴史上に偉人と呼ばれる人にはどんな人がいるのだろうか?」そんな事を考えた事はありませんか?

そんな人達のため今回は自分と同じ偉人のタイプ別診断が出来る心理テストをご用意させていただきました。

自分やあの人がどんな偉人と同じタイプなのか気になりませんか?







武将の偉人タイプ診断

以下のいくつかの質問で、自分ならこうすると思うものをお答え下さい。

その出したABCDのどれに答えが偏ったかでタイプを診断し、偏りが大きければ大きいほど以下で紹介するタイプの偉人と性格や心理特性が似ている傾向があるという形で診断します。

心理テスト

何かとあなたにつらくあたる上司がいるのですが、その上司があなたについて「見所があるから、わざと厳しくしている」と話しているのをたまたま耳にしました。あなたはそれを聞いた時どう思いますか?

A:やり方が古いと冷めた気持ちになる

B:そういうことかと一層頑張ろうと言う気になる

C:相手の言っている事をどうにかして裏を取りたい

D:とてもではないが信じられない

心理テスト

明日は絶対にライバルには負けられない企画会議。あなたは勝利を確信しているのですが、その勝利の根拠は一体どこから沸いてきますか?

A:ライバルの苦手な分野であると知っているから

B:会議に参加する人物のほとんどがライバルの案が通ることを良しとしていないから

C:ライバルが最新の情報を知らないことを知っているから

D:ライバルに致命的なミスがあると知っているから

心理テスト

ある時恋人から分かれて欲しいと言われ、まだ相手に未練があったのですが分かれ、その一ヵ月後何故かやり直して欲しいといって来ました。あなたはその時どうしますか?

A:最低でも自分が有利な立場が約束できるのならやり直す

B:素直に喜びやり直す

C:付き合いはするが信用は出来ない

D:自分に未練があろうと絶対に付き合わない

心理テスト

人の噂話と聞いてイメージするものはどれ?

A:話のネタ

B:情報源

C:いい加減

D:良いものではない

心理テスト

グループで何か意見を出す場面では次のうちどれが1番理想なスタンスに近いと思いますか?

A:率先強いて口を開き、意見を言う

B:まずは周りの人の意見をしっかり聞いてから自分の意見を言う

C:完全に周りの人の意思調整に徹する

D:話そのものではなく、場の空気や流れと言うものを自分がコントロールする

以上の質問の答えをまとめた結果で、あなたがどんな偉人のタイプと同じなのかを診断します。

以上のタイプこれらの性格や心理特性はそれぞれについて相性と言うか合う合わないの違いがあります。

具体的にはAとBが、CとDが反対属性であり、Aのタイプの人はD寄りで、Cのタイプの人はB寄りの相性であり、AとCよりも、DとBの性質の方がやや遠いです。

簡単に図で表すとこんな感じ。

その為もし自分の下に中間管理職のような人をまとめる立場の人が何人かいると、自分の性質とこれらの相性を知っておくことで集団をよりうまく運用できるようになります。

勿論個人差があるため絶対ではありませんし、どれほど偏った結果からどのタイプになったのかでも結構変わってきますし、偏りが殆どないという人は他のそれぞれの性格の人や心理特性を受け入れたり理解することができますからそうした要素も踏まえて考える必要はありますが、漠然と頭に入れておくと「ああ、そういえばうちの会社は」とかきっと思い当たることがあるかと思います。

科学者の偉人タイプ診断

以下のいくつかの質問で、自分ならこうすると思うものをお答え下さい。

その出したABCDのどれに答えが偏ったかでタイプを診断し、偏りが大きければ大きいほど以下で紹介するタイプの偉人と性格や心理特性が似ている傾向があるという形で診断します。

心理テスト

あなたの子供がある時あなたに何か隠し事をしているような気配を感じました。一体子供の何からそれを感じ取ったと思いますか?

A:漠然とした勘

B:子供のする行動がいつもと違う

C:いつもなら喜ぶことや怒ることへの反応が違う

D:会話の受け答えに違和感を感じた

心理テスト

人に物事を説明することになった時あなたはどう思いますか?

A:言われたならやる

B:得意なので任せて欲しい

C:苦手なのだがそれでもよければ

D:絶対にやりたくない

心理テスト

仕事で上司から「好きにして良い」と言われた時あなたがその言葉をどう感じますか?

A:簡単な仕事なのだろう

B:失敗しても問題の無い案件なんだろう

C:自分の力ならどうにでもできると信じてくれたのだろう

D:自分がどうするのかに興味があるのだろう

心理テスト

ある時家族がペットを飼い始めたのですがどうにも言う事を聞かないらしく、あなたに相談して来ました。そんな時あなたが答える回答は?

A:どんなしつけの方法をしているのか聞く

B:プロの人に任せたり、効果的な方法を調べることをオススメする

C:何が問題だと思っているのかを詳しく聞く

D:自分がやってみると言う

心理テスト

あなたの家に泥棒が入ったようです。しかし不思議な事に盗まれたものは現金の類ではなく、しかもたった一つだけ。さて盗まれたのは次ぎの内どれでしょうか?

A:パソコン

B:アルバム

C:住民票や保険証など本人確認をするのに必要な物

D:自分でもあまり価値があると思えないような雑貨

以上の質問の答えをまとめた結果で、あなたがどんな偉人のタイプと同じなのかを診断します。

今回の診断は所謂「どんなタイプの頭の良い人」になれる素質があるか?から自分と近い偉人診断をする事ができます。

今回の偉人診断においては相性の良し悪しは特にありませんが、得意な事と苦手な事がかなり変わります。

具体的には具体的にはAとBが、CとDが反対属性であり、Aのタイプの人はD寄りで、Cのタイプの人はB寄りの相性であり、AとCよりも、DとBの性質の方がやや遠いです。

簡単に図で表すと、上記の「武将と言う分野で見た偉人タイプ診断」と同じような感じでこんな感じ。

後は自分が最終的に診断された形の基本がこの形であり、それぞれ他のタイプを選んだ数だけそっちに向かって○が移動するようなイメージをしていただけたら分かりやすいかと思います。

どれも全くその発想ができないかと言うとそんな事もありませんし、必ずそのタイプになるとも言えませんがかなりの確立で、そうした素質の脳をしていると思って自分が一体どんなことに向いているのかとか、自分がしてしまいやすい失敗なんかに気をつけていただくのに参考にしてみて下さい。

まとめ

偉人のタイプ別診断心理テストの第二段いかがだったでしょうか?

自分がどんなタイプの偉人と同じなのかを知るというのは自分のついしてしまうことや、自分の目指すべき方向性を知るというのに結構有効な事でして、楽しいだけでなく、色々役に立つこともありますので是非色々な人と一緒にやってみて欲しいと思います。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《日本一当たる!新◆ペルシャ診断 無料体験企画》

具体的な日付や出来事をピタリと当てる
『新◆ペルシャ診断』をご存知ですか?

生年月日と名前を記入するだけで、たくさんの悩みを占うことができます。

「無料占いでどこまで占えるの?」

あなたの【基本性格や運命】【彼との相性から】【今年の運勢まで】無料で占えてしまいます。

ズバリ!あなたの今のお悩みに合った『初回無料占い』を選んで、実際に鑑定してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)