開運

今あるものに感謝すると人生が面白いほど好転する6つの開運方法とは?

今,感謝する
「ありがとう」という感謝の気持ちをもつことで、人生がどんどん好転すると言われています。感謝が感謝を運んでくれる開運方法のひとつです。あなたの人生が今うまくいっていなくても関係ありません。今すぐ始めることができる感謝について、今あるものに感謝すると人生が面白いほど好転する方法をご紹介します。







上手くいかないことにも感謝

上手くいかないことにも感謝することで、それ以上の問題やトラブルがこなくなります。気付かせて頂いたことに感謝していきましょう。上手くいかないことがあるからこそ、気付くことができることがあります。上手くいかないからこそ、そこから学び成長することができます。この経験から何を学ぶことができるだろうか?と自分自身に問いかけてみましょう。

過去の上手くいかなかったことを振り返ってみるのもよいでしょう。ネガティブな思考や感情に振り回されるのではなく、すべて学びという意識でいることで、感謝に変えていくことができるでしょう。

苦手な人にも感謝

苦手な人や嫌な人がいる場合は、反射的に抵抗したり、拒絶したりすることが多いでしょう。抵抗や拒絶をすると嫌いな部分が目につきやすく、更に嫌な感覚になっていきます。相手のどんなところが苦手なのかに気付くことで、自分と向き合っていくことができます。自分の内面の成長のために「気付かせてくれてありがとう」という意識でいることで、捉え方が変わるので敏感に反応することがなくなっていきます。

相手を変えようしても無駄です。相手を変えるのではなく、相手を客観視し、自分の心持ちを変化させていきましょう。相手の嫌がることをする人などを反面教師にして、嫌な人から学ぶこともできます。人によって嫌なところは異なり、反応することが違います。すべては学びとして感謝に変えていきましょう。

受け取る前に感謝

「感謝=受け取った」ということなので、感謝を先取りすることで、受け取ることができます。感謝することで、感謝するような出来事が起こってきます。いつも感謝することができれば、感謝のエネルギー的な循環が起こるでしょう。感謝することで、人生がどんどん豊かになっていきます。

嫌なことがあっても感謝することで、前向きな気持ちでいられるので、ネガティブエネルギーにもっていかれなくなります。願い事がある場合も、現在完了形で願い、感謝を先取りしておきましょう。充実した人生を送れるようにするためには、感謝の気持ちを意識してみましょう。

ご先祖様に感謝

ご先祖様がいたからこそ今の自分がいられます。命をつないでくれたご先祖様の存在を大切にしましょう。ご先祖様に感謝するために、先祖供養をしたり、お墓参りに出かけたりしましょう。お墓参りに行ってお墓をきれいにし、感謝の気持ちを込めて手を合わせることで先祖供養になります。

功徳(くどく)を積むことで、神仏からよい報いを受けることができると言われています。感謝の気持ちは時空を超えて届けられます。いつも感謝していることで、どんなときも見守ってくれるでしょう。

家族や身近な人に感謝

私たちは親を選んで生まれてくると言われています。自分の使命、目的を達成するのに一番理想の両親を見つけます。家族になるのにはご縁もあり、魂の向上のために自分で選んできているということを改めて見つめ直してみましょう。家族との関係でどんな学びや課題があるにせよ、魂レベルから見ると大切な仲間です。

自分は家族で何を学ぼうとしているのか?何を課題にしているのか?と考えることで、家族との関係性もまた違って見えるかもしれません。そんな家族や身近な人に対しても感謝の気持ちを大切にしましょう。当たり前の存在こそ、いざというときに助けになってくれます。今までのことを思い出して感謝していくのも良いでしょう。普段伝えられない気持ちを誕生日や記念日、母の日、父の日などを利用して伝えるのもいいかもしれません。

今日一日に感謝

今日一日が始まることに感謝し、一日の終わりにも感謝しましょう。感謝することを見つけることで、ポジティブなところに思考がいきます。感謝することで、心が豊かになってくるので、さまざまなよいことを引き寄せやすくなっていきます。感謝することで、より感謝する循環になっていきます。

目覚めたときから、今日一日を生きることができることに感謝したり、健康でいられることに感謝したり、と自分なりの感謝を見つけてみましょう。また眠る前には今日の一日を振り返り、感謝できることを見つけて感謝をしながら眠りにつくとよいでしょう。毎日続けていくことで、知らず知らずのうちに開運していきます。

まとめ

今あるものに感謝していくことで、自分が恵まれていることに気付くこともできます。どんな環境においても、感謝することを見つけることができるでしょう。当たり前と思っていることこそ、感謝するところかもしれません。意識して感謝の気持ちを大切にしましょう。

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)