占い

色占い|ピンクが気になる深層心理や恋愛運7つの意味とは!?

色占い|ピンク

なぜかピンクの色のものが気になったり、惹かれてしまう・・・もしくは身につけることが多いと感じているのは、無意識からあなたへのメッセージです。

色占いでは、どの色を選ぶか、好きと感じるかによって今現在の心理状況を探っていくことができます。ピンクは色占いではどんな心情を表してるのでしょうか?

ピンクを選ぶ時の運勢、自分や人に与える印象など、さまざまな角度から見ていきましょう。

色占いでピンクを選ぶ時の心理状態

色占いでは、愛されたい、甘えたいという気持ちが強くなっているときに選ぶ色がピンクです。人の気持ちや感情をくみ取ることができ、周囲の人への気配りができる時です。

色占いでは満ち足りた心理状態であり、穏やかで愛情あふれる人間関係を築きたいと感じている時に選びやすい色です。かわいいもの、美しい物へのあこがれを表す色でもあります。

色占いでピンクを選んだときの恋愛運

細やかな気配りができ、相手に優しく接することができるので、好きな人へのアピールがうまくいきやすいときです。さりげなくフォローしたり、聞き上手な姿を見せることで相手は好感を持ってくれるでしょう。

色占いでは積極的に動くより、相手の出方を待つことで恋愛を有利に運ぶことができることを暗示しています。出会いを探しているなら、あなたの魅力が発揮されやすい時です。大胆で個性的な服装より、可憐でロマンティックなイメージが好感を得られやすいでしょう。

パートナーがいる場合、相手のために何かしたいという思いが強くなります。色占いでは良好な関係を築けている状態ですが、相手からの愛情を物足りないと感じているかもしれません。

ピンクが与える印象

ピンクは好き嫌いが分かれる色ですが、愛情・感謝を伝える意味を持ち、春・始まり・社交的・育ちの良さを感じさせるイメージがあります。円滑なコミュニケーションをもたらすことができるので、ピンクのシャツは女性と関わる男性にはお勧めの色です。

恋愛をイメージすることから、恋に関する願い事があったり、出会いを求めているときにピンクを取り入れると、恋愛運アップにつながります。風水や占いでも、恋愛運を高める色としてピンクが効果的であるとされています。

ピンクが好きな人の性格

世話好きで愛情豊か、困っている人を放っておけない心の優しい人です。献身的で包容力があり、相手に尽くそうとします。色占いでは女性らしさ・若々しさを表す色ですが、繊細で些細なことで傷ついてしまう面もあります。

相手から拒絶されることを恐れるあまり、八方美人になってしまうことがあります。周囲から計算高いと思われてしまう可能性もあるので気をつけましょう。男女問わず、モテる人が多いのも色占いでピンクを選ぶ人の特徴です。

ピンクの効果と効用

ピンクは色占いで争い事を収め、穏やかさを与える平和的な色とされています。そのため、イライラしている時や攻撃性が強くなっているときはピンクを身につけたり、身近にピンクの小物を置くとよいでしょう。

また、女性ホルモンに働きかける効果があるといわれており、アンチエイジングや健忘症などにも役立つ色であるようです。若さを意識させる色なので、美容に効果があります。

ピンクと相性がいい色

一般的な配色とは別に、お互いの好きな色を選んで二人の相性を見る色占いがあります。ピンクが好きな女性は、黒&グレーが好きな男性と相性がいいというデータがあります。反対に、ピンクが好きな男性はグレー&緑が好きな女性と相性がいいようです。

色占いで緑を選んだ人は、ピンクを選んだ人と同じように穏やかさや人を喜ばせたいという思いを持っているので、思いを二人で共有できます。バランス感覚に優れ、家族を大切にするため、愛されたいという思いに答えてくれるよきパートナーとなるでしょう。

愛されていないと不安を感じたときには、メイクやファッションにオレンジを取り入れてみましょう。不安な心を明るくし、自信を与えてくれます。

ピンクを選んだあなたへアドバイス

ピンクを選ぶ人の中には、愛情に満たされたことが少なかったり、幼少期に親に甘えることができなかったために、素直に愛情を受け取ることができない人が多いという統計結果があります。そのため愛情を強く求めてしまったり、献身的に相手に尽くしてしまうのかもしれません。

もし思い当たることがあるなら、相手の立場ならどうするか、自分の思いは相手にとって負担になっていないか・・・など、一度立ち止まってみるといいでしょう。恋愛においても人間関係においても大切なのはギブ&テイクの関係です。

まとめ

色占いでピンクを選んだときの心理状態や運勢を見ていきました。無意識に選ぶ色でも、潜在意識ではその色を選ぶ理由があるのですね。

色占いは、その時直感的にどの色が気になるかで占います。目まぐるしく変わっていく心の状態を確認するために、思いついた時に色占いをしてみると、気づかずにいる自分の気持ちと向き合うことができます。

ぜひ、毎日の生活に活用してみてください。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by つゆひな
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!