心理テスト

心理テスト【衣食住診断】どこを重視するかでわかるあなたの性格は?

衣食住,診断
衣食住は、クオリティオブライフの向上と密接な関係があります。衣食住が整っていればいるほど、毎日に充実感を感じやすく、幸せになりやすいのです。そんな衣食住ですが、人によってはバランスが崩れていたり、重視する内容に性格の傾向が表れたりすることもあります。

今回は、そんな衣食住のどこを重視するかであなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.衣食住のうち、あなたが最も重要視しているのはどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:衣を重視している
  • B:食を重視している
  • C:住を重視している
  • D:全て重視していない

Array

A:衣を重視していると答えたあなた

衣を重視していると答えたあなたは、本物志向な性格です。

衣の役割は、体を寒さや怪我から守るだけではありません。体をおしゃれに着飾ることで、自分自身のアイデンティティを演出するために役立ちます。そんな衣を最も大切に考えているあなたは、本物志向で、向上心旺盛なタイプです。いつも「特別な自分」になりたいと考えるだけでなく、自分を高めていますから、努力家でもあるでしょう。

そんな努力家なあなたですから、人からの評価が人生の意欲に繋がります。努力の甲斐あって人から受け入れられたり、評価されたりすることで、自己肯定感を高めるのです。高まった自己肯定感は人生に対する意欲となり、あなたの気分をアゲてくれるでしょう。人から評価を受けられるように日々努力することで、毎日が特別なものになるはずですよ。

B:食を重視していると答えたあなた

食を重視していると答えたあなたは、意欲的な性格です。

食は、私たちを生かしてくれるだけでなく、幸せにしてくれる大切な行為です。人は美味しいものを食べると、脳内に幸せ物質が発生し、幸せな気分に浸ることができます。そんな食を最も重要視しているあなたは、幸せになりたいという願望が人一倍強く、意欲的な性格のようですね。自分がより幸福になるためにいつも行動していますから、賑やかで行動的な人物でもあります。

そんなあなたですから、人生ではサクセスすることが大切です。いつも意欲的なあなたにとって、退屈な人生を送ることは非常にストレスになります。人生でサクセスするためには、毎日積極的に行動し、エネルギーを消費することが大切です。体力に恵まれているためエネルギー切れになることはありませんから、臆さずに行動しましょう。

C:住を重視していると答えたあなた

住を重視していると答えたあなたは、安定志向な性格です。

住を持つことは、生活が安定していて豊かであることを意味します。自分の居場所を持っているということでもありますから、心の安定も同時に意味しています。そんな住を重要視するあなたは、安定志向で、何事にも慎重に行動し、考えるタイプと言えるでしょう。生活が不安定だと、肉体的にも精神的にも不安定になってしまうので、安定した環境に身を置くことが大切な人物です。

そんなあなたですから、心の安定のためにお金を手に入れることが大切です。非常に心配性なタイプなので、心配の種を減らせるようにお金を多く稼いでおきましょう。お金があればあるほど心が安定し、心配性な性格を克服して安定志向のよい面が表に出てきます。安定志向な性格を発揮できれば、他者にあなたのよさが伝わり、人からさらに好かれやすくなりますよ。

D:全て重視していないと答えたあなた

全て重視していないと答えたあなたは、気分屋な性格です。

衣食住は、生きる上で基本となる大切な三つの柱です。衣は体を寒さや怪我から守り、食は生きる糧となり、住は安定した生活を約束してくれます。そのどれも重要視していないあなたは、スリリングな生き方を好むタイプで、同時に気分屋でもあります。退屈な人生に対して苦手意識を持っていますから、安定した生き方を意識的に避けることもあるでしょう。

そんなあなたですが、何事も楽しむことが大切です。気分屋な性格は楽しいという感情に飢えていることが原因ですから、まずは楽しさを補充しましょう。楽しいという感情で心が満たされるようになれば、人生にスリルを求めることも自然と減っていきます。安定した人生を受け入れながらも楽しさを感じる毎日を送れるようになりますよ。

まとめ

衣食住は、私たちが生きる上で欠かせない大切な要素です。そのどれもが欠けてしまうとよくありませんから、衣食住三つのバランスを意識して生活を心がけると、クオリティオブライフの向上に繋がりますよ。

▶︎保存版【干支の意味や由来】生まれ持った性格や運勢はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)