人間関係

【一緒にいて疲れる人】はこんな人!9つのスピリチュアルサインとは

一緒にいて疲れる人
一緒にいるとエネルギーを吸い取られたかのように疲れる人がいます。「エネルギーバンパイア」とも呼ばれ、人からのエネルギーを奪うことでその人は元気になっていきます。

人のやる気を奪い、疲れるだけではなく、酷くなると体調を崩すこともあります。一緒にいて疲れる人の特徴をご紹介しますね。







ネガティブな人

ネカディブな言葉をよく発し、何かあると悲観的な考え方をする人は、一緒にいる人のエネルギーを下げてしまいます。ネカディブな言葉は波動が低く、言葉で人のやる気を奪い、疲れさせてしまいます。

また何度も同じことを言うことによって、ネガティブ言葉をインプットし、相手をネガティブな状態に伝染させます。まさにネガティブというウィルスがまき散らされていく感じで、一緒にいると気が滅入ってしまうこともあるでしょう。

依存しようとする

常に誰かと一緒でないと気が済まないタイプで、人に依存して生きていきます。他人に頼ったり、寄りかかったりすることが多くなり、自分のことを気にかけていてほしい、目を向けてほしいという思いが強いタイプ。

誰かが側にいてくれることで安心するタイプで、時間をとられてしまいます。メンタルが弱い人が多く、落ち込みやすい傾向があります。誰か助けてくれる存在を必要とし、かまってほしいという思いがとても強いので、相手のエネルギーを奪ってしまいます。

支配しようとする人

支配欲が強く、自分の考えや意見を押し付けてくる傾向があります。自分の思い通りにならないとすぐに感情的になり、感情を爆発させることで相手をいいなりにするところがあります。何事も自分が正しいと思い込んでいます。

他人をコントロールすることで優越感や安心感を得る傾向があるでしょう。支配しようとする傾向が強いと、力でねじ伏せようとすることがあります。

他人の意見に対しては、聞く耳をもたないために、一緒にいる人は疲れてしまうでしょう。自分の所有物のように人を扱うこともあります。人一倍ブライドが高く、負けず嫌いな傾向がありますよ。

気分屋で機嫌がコロコロ変わる

その時々の気分によって言動が変わるので、周囲の人を振り回してしまう傾向があります。自分ひとりで完結するといいのですが、周囲を巻き込むことも多く、空気を読むのが苦手です。

平気でドタキャンしたり、予定を変更したりして、相手を振り回すこともあるでしょう。一貫性がなく言うことがコロコロと変わるので、何を信用していいのか分からなくなってしまいます。自己中心的で自分のことしか考えていないタイプなので、一緒にいるとストレスを抱えることが多くなるでしょう。

裏表があるいい人

一見とてもいい人に映ることが多く、スグには気づかないのが、裏表のある人でしょう。相手が変わると態度が変わります。異性の前だけ優しくいい人になったり、上司の前だけは従順な態度をとったりします。

他人をランク付けして接していく傾向があります。気付かない人にはいい人のままになるかもしれませんが、敏感なタイプには気付かれるでしょう。また裏表のどちらの顔も見てしまうと信用できなくなることも多く、付き合うのが嫌になることもあるでしょう。

否定的な人

何を言っても否定的なことばかり言う人は、エネルギーを奪われてしまいます。前向きな気持ちで話したとしても、頭ごなしに否定したり、批判したりする人がいます。否定されて嬉しい人はいません。

物事のデメリットばかり見えてしまう傾向が強く、前向きなことを話しても話が噛み合わなくて、ストレスを感じるでしょう。聞き流して、あえてあまり相手にしないことが大切かもしれません。

優柔不断な人

優柔不断な人と一緒にいると、時間を奪われてしまいます。答えを出すのに時間がかかるタイプで、迷いやすい傾向があり、慎重になりすぎています。答えをいつまでも出さないという人もいるでしょう。

また、過ぎたことを必ず何度も振り返ってしまう傾向があり、何度も同じことを話すことがあります。本人はいいかもしれませんが、側にいると時間の無駄になってしまいます。本人は相手の時間を奪っている意識はないので、振り回されてしまうこともあるでしょう。

自分の話ばかり

他人の話には興味を示さずに、自分の話ばかりし、かまってほしいタイプ。取り留めもなく話し続けるのも特徴です。アドバイスをしても同じ繰り返しで、耳を傾けないこともあるでしょう。

人の話に割り込んで自分の話にすり替えてしまう傾向があります。話すことでストレス発散をしているところもあり、根本的な解決にはならないことが多く、エネルギーを奪われてしまうでしょう。

不平不満、愚痴や悪口

愚痴や人の悪口を聞いてもらうために話し続ける人は、相手が疲れてうんざりしていることすら気付くことが少ないでしょう。相手の気持ちを考える余裕もなく、長々と愚痴や悪口を言います。

聞かされている相手の立場になると分かることも、承認欲求が強い傾向があり、周囲を納得させたいという思いでいっぱいです。自分を変える気がなく、他人に変わって欲しいと思っているタイプです。愚痴を聞く人は負担になるでしょう。

まとめ

一緒にいるとエネルギーを奪われて疲れてしまうタイプは、ある程度の距離をとって関わっていくとよいでしょう。エネルギーを奪うことができる相手を無意識に選ぶ傾向がありますよ。

あなたなら理解してくれる、あなたなら受け止めてくれると思われると、ターゲットにされてしまうでしょう。ストレスを抱える場合は、適度な距離感を大切にしましょう。

▶︎人間関係に疲れた時に読みたい方法まとめはこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)