占い

自己完結しやすい射手座A型男性の恋愛傾向と対策

射手座 A型 男性

射手座のA型男性は自己完結しやすい思考と非常に狭い一点集中型の興味関心を持つのが特徴で恋愛関係になるまでの道のりが結構険しいタイプ。

そこで今回はそんな射手座のA型男性と恋愛に進展するためのコツとなる恋愛傾向とその対策についてをご紹介させていただきます。

射手座のA型男性の恋愛傾向とその対策に興味はありませんか?

分かりやすいことを好む

射手座のA型男性は射手座の特性として興味関心がないものには徹底して淡白で、A型の特性として疑り深いところがあるので性格も言動も分かりすいことを好む人が多いです。

むしろミステリアスなタイプや、もったいぶった言い回しをするタイプ、結論から話さないタイプなどの人を相手にするのはまず「めんどくさい」と思ってあまり仲良くなろうとしません。

その為基本誰にでもはっきりと分かるような明確な意思表示、ブレない信念、誤解されることのないような言動などの「はっきりとした分かりやすい人間」であるイメージを持ってもらうことがまず大事です。

日本人は成長過程でちょっと曖昧な物言いや、遠まわしな表現こそを良しとするように教わって育つ人が多いため、中々意識の切り替えが難しいですが、逆にこの「はっきりとした分かりやすい人間」であるイメージを持ってもらうことが出来たら差をつけることになりますので頑張ってみてください。

思い込みが強い

この思い込みが強い特性は自己完結型の思考をしやすい人共通の特性であり、当然自己完結型の思考をする筆頭である星座と血液型の組み合わせである射手座のA型男性にも当てはまる特性。

正確にはこの特性「自分がそうだと思ったことを事実として捕らえる傾向が強い」が正しい表現なのですが、射手座のA型男性の場合はそうは見えなくても基本的に思考がネガティブ気味で慎重派なので、正にあんまり良くない意味での「思い込みが強い」と感じるような人が多いです。

もっと簡単に表現するなら「調子に乗りやすく、落ち込みやすい」性格から「凹みやすい」性格になってしまいやすいということです。

その為相手の思い込みが良くないほうに行きそうな時は、客観的なものの見方からアドバイスなどをしてあげると好感度が上がりやすいです。

幸い射手座のA型男性は客観的なものの見方がうまく出来ないだけで、受け入れたくないタイプではないですから、客観的なアドバイスをするだけで説得する労力はあまりかかりませんから、客観的に見れるだけで、客観的に説得する必要はないです。

束縛は嫌うが寂しがり屋

なんてワガママと思うかもしれませんが射手座のA型男性は「束縛は嫌うが寂しがり屋」です。

自分の趣味ややりたい事を自由していたい射手座らしい特性があるため出来るだけ干渉しないことを恋人に求めると同時に、A型らしい特性である自分の趣味ややりたい事を共有し、応援して欲しいと思う気持ちも一緒に持っているからです。

その為自分自身が積極的に行動するのに合わせて恋人にもそれに付き合って欲しい気持ちが強いわけで、アグレッシブで自分に付き合ってくれるようなタイプの人を好みますから、バイタリティと協調性があることをアピールすることが効果的です。

より具体的には「友人と遊びに行くのが好きであるイメージ」が持って貰えると理想系です。

こうしたイメージを持ってもらえると「普段は友人と遊びに行くのを優先し、自分が誘えばその時は付き合ってくれる」などと自然と考えてくれるからです。

そもそも自分はアグレッシブなタイプではないとか、あんまり友達が多くないと言う方には無茶なことを言っているような気がするかもしれませんが、結構効果のあることですのでどうしても好印象を持たれたい時は頑張ってみてほしいと思います。

恋の駆け引きが好き

射手座のA型男性は結構な確立で恋の駆け引きを好みます。

それと言うのも射手座としての特性で常に新鮮味や面白さがないと飽きやすい所があり、A型の特性として慎重派でやたらと確認したがりなところがあるからです。

その為恋の駆け引きにある程度馴れているか、恋の駆け引きを初めとする男女の気持ちについて理解ある相談者を持ち、射手座のA型男性の駆け引きに付き合えるようになっておいた方が良いです。

そうしないで相手に常に主導権をずっと握らせてしまうと興味を失われかねないからです。

誰にでも経験があるように、最初は楽しくとも簡単過ぎることをやっているとそのうち作業感が増し、楽しくなくなるのと同じで人間関係もずっと片方が優位に立っているとお互いがその状態を楽しく思えなくなってくるからです。

もちろんこちらが相手よりも恋愛経験豊富であった時も圧倒しすぎてはいけません。

あくまでもお互いが楽しめるように恋の駆け引きをすることこそが重要なのです。

射手座のA型男性とは!?

射手座のA型男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「面倒見の良いお姉さん」な感じの女性です。

射手座のA型男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • はっきりと分かりやすい言動をすること
  • 客観的なアドバイスができること
  • 友人と遊びに行くのが好きであるイメージを持たれる事
  • 一緒に恋の駆け引きを楽しめる

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめると「自分を理解し付き合ってくれる女性」だからです。

基本的に自己完結が多く、ネガティブ傾向な男性は「誰かに救ってもらいたい気持ち」が強い人が多く、大体の人が年上好きですが、それはもちろん実年齢より精神年齢での話しですから射手座のA型男性に好かれるためには人生経験こそが勝負の分かれ目になることが多いです。

しかし逆にそうした人生経験に基づく人間性以外をそこまで強く求めないと考えることも出来ますのでアピールの際は「自分が年上だ」をイメージして接してみてください。

まとめ

射手座のA型男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

射手座とA型とでは丁度正反対な特徴が多く、結構複雑な性格だったり、ツボが分かりにくい人も多いのであんまり断言できることは多くありませんが、射手座のA型男性攻略の切欠には必ずなりますので参考にしてみてください。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!