典型的な自由人!射手座B型男性の恋愛傾向と対策

射手座 B型 男性

射手座のB型男性は星座と血液型のそれぞれの傾向がかなり合致した典型的な自由人であることが多く、無関心からこちらを振り向かせるのは至難の業。

そこで今回はそんな射手座のB型男性を振り向かせる切欠になるような恋愛傾向とその対策についてをご紹介させていただきます。

射手座のB型男性の恋愛傾向とその対策に興味はありませんか?


スポンサーリンク


①最強のマイペース

人から束縛されることを嫌がる傾向が強い星座と血液型の組み合わせはいくつかありますが、射手座とB型の組み合わせはその筆頭候補。

射手座・B型共に自尊心が高く、孤独耐性も高いですし、好奇心も旺盛であるため最もマイペースになりやすく、そのマイペース度合いも高い傾向にある最強のマイペースが射手座のB型男性であると言えるほどです。

その為束縛しようとすることだけは絶対にダメです。

めんどくさがられるとか、苦手に思われるだけならばまだしも最悪それを超えて嫌われることも多いですし、人目を気にする以上に自分の意思を優先するのであからさまに避けてきたりするため、関係改善が後からしにくいからです。

その為相手の自由は全面的に保障してあげるぐらいの懐の広さがまず射手座のB型男性を振り向かせるには必要であり、射手座のB型男性がそうした自分の時間ややりたいことを何よりも優先するようなタイプであることは予め覚悟してくべきです。

イチャイチャベタベタしたいタイプの方には少々厳しい相手なのです。

②楽しさが何よりも勝る

射手座のB型男性は好奇心の特徴で見ても、他の星座と血液型の組み合わせよりも飛びぬけて高い人が多い星座と血液型の組み合わせ。

その為射手座のB型男性の行動基準は楽しいかどうかに準拠していることが殆どで、恋愛においてもその特性は発揮されることが多いです。

つまり一緒にいて癒されることや、安らぐことなどを射手座のB型男性は基本求めたりせず、一緒にいて楽しいこと、嬉しいことを恋人に求めるわけです。

なので具体的にはおしとやかな感じの人よりも元気な感じの女性が好きですし、理性的な人よりも感情的な人が射手座のB型男性は好きになりやすいです。

ここを間違うと結構大変。

例えばついてしまったおしとやかなイメージをいきなり変えようと思っても、射手座のB型男性が「相手に無理につき合わせている」と思わせ、距離をとられる原因になってしまいます。

少しずつなら変えていくことも出来ますが、ライバルがいるとコレで出遅れることも多いので出来れば最初から賑やかな印象、楽しい印象を持ってもらえるようにするのが好ましいです。


スポンサーリンク


③選択肢はストレート1択

射手座のB型男性は射手座としても、B型としても物事をはっきりさせたい気持ちが強いタイプですし、何より結構短気な所があるために思ったことが口につい出る人が多いです。

その為射手座のB型男性の口から出る言葉は大体そのままの意味であり、深読みする必要もなく本心が語られていることが多いです。

この特性が恋愛的な関心を持ってもらうのにかなり重要。

なぜならそうして本心を率直に口に出す理由が「自分がしたのだからあなたもそうするべきだ」と言う気持ちであることが多いからです。

日本人は特にあまりストレートにものを言うのが良くないことだと教えられて育つため、相手のストレートに言って欲しい要望に咄嗟に応えることが難しいからです。

ですが逆に誰もが出来ることではない分、射手座のB型男性のストレートな表現に対し、こちらも出来るだけストレートに返してあげることが出来ると好感触を持ってもらえます。

普段集団行動に慣れ、集団行動が得意である人であればあるほど難しいことではありますが、射手座のB型男性に好かれる第一歩として頑張ってみて欲しいと思います。

④細かいことは気にしない

射手座のB型男性は高い好奇心のせいですぐに興味が移ろいやすく、更には物事を感覚的に捉える人が多いために、基本的にあまり細かいことは気にしない人が多く、細かいことにこだわるタイプを嫌います。

特に過程や形式、数字や理論を求めるタイプが嫌いになりやすく、ルールや常識を過度に訴えかけてくるようなタイプも概ね嫌いになります。

しかしここで勘違いしないで欲しいのは、射手座のB型男性は決して不真面目な人が多いわけではないということ。

むしろ自分自身がもともと真面目で誠実なタイプだからこそ「細かいことなんて言われなくても普通は」などの思いが強いからこそ細かいことを気にしないのです。

そのため細かいことを気にせず、大事なことだけ説明してあとは自分を信頼し、任せてくれるような人こそを好きになりやすいです。

逆に大事なことが説明できず、どうでも良いことを長々話すタイプの人は誰よりも嫌われるのでそうはならないように注意しましょう。

具体的には結論と自分の希望だけ話すような練習からしてみると良いです。

⑤射手座のB型男性のまとめ

射手座のB型男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「自分を信じてくれる親友のような」感じの女性です。

射手座のB型男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 束縛は絶対にしない
  • 一緒にいて楽しいと思わせるようなイメージ
  • ストレートなやり取りをすること
  • 細かいことは言わず、信頼すること

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめると「お互いに信じあえている親友」になるからです。

ちょっと誤解されるような表現かもしれませんが、射手座のB型男性は友情や愛情といった情を殆ど区別しておらず、女性の中で最も仲の良い相手を恋人に求めるような感覚の持ち主です。

その為仲良くなっていくまでが大変な所はありますが、一定以上仲良くなって、自分以上に仲良くなれている異性がいなければかなりの確立でお付き合いするまでに至れます。


射手座のB型男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

射手座とB型は一致する特性も多く、正にB型、正に射手座といった感じの方が多くなりますから、見たままの分かりやすいタイプとされています。

しかしそれでも恋愛関係や人間関係にこだわり、深読みしすぎるとかえって分からなくなることもあると思いますので、今回ご紹介したようなことを是非参考にしてみてください。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク