疲れのピークに癒される場所はここ!おすすめスポット5選

癒される場所
毎日の仕事や人間関係のストレスで身も心もクタクタになってしまうことってありますよね。そんな時、癒される場所に行きたいと考えると思います。身体の疲れが癒されて心が解放されるような場所があれば「癒される場所」としては理想的ですね。すでに癒される場所を持っている人も、これから見つけようとしている人も、一緒に癒される場所を探してみませんか?


スポンサーリンク


疲れがピークでどうにかしたい!おすすめの癒される場所5選

残業続きで疲れている、ストレスが溜まっているそんな時、人は癒しを求めるものです。そしてパワーチャージをしてまた、日々の生活に戻れるんですね。癒される場所といっても人によってそれぞれですが、ここでは「癒される場所」として人気が高いスポットをご紹介していきます。

①落ち着いた温泉宿

癒される場所と聞いてほとんどの人が思い浮かべると言われているのが温泉です。今はスーパー銭湯が増えているので、中には天然温泉を常備したスパ施設もあるほどです。しかしそういったスーパー銭湯は人が多くて、ゆっくりできないという意見もあります。気にならない人ならいいのですが、疲れて癒される場所を求める人にとっては逆にストレスに感じてしまいそうですね。

そこで、おすすめなのはやはり温泉旅館です。昔ながらのしなびた温泉旅館や、客室が少ない旅館を選べば、人出混み合うこともなくゆっくりと温泉を楽しむことができます。ストレス解消や癒しを求めるなら、身を置いている環境を変えるのも効果的です。ですから思い切ってお休みをとって、温泉宿に泊まるのは癒されること間違いなしです。温泉を癒される場所とする人は多いものの、できれば1人で広い温泉を独り占めしたいというのが本音でもあります。温泉宿なら夜遅くや朝早くは誰もいません。心ゆくまで温泉でリラックスして、癒されてください。もちろんその土地の美味しい料理やお酒を楽しむのもおすすめですよ。

★日本の絶景を眺めながら入れる温泉は日本の絶景温泉記事をご覧ください。

②大自然での森林浴

癒される場所といえば自然の中と意見する人も多いですね。自然と言えば緑ですが、確かに緑という色には気持ちを和らげてリラックスさせたり、癒し効果があるのは有名な話です。疲れている時に自然の中を歩くハイキングや軽い登山などをすると、疲れてしまいそうですが、不思議と気持ちがすっきりして癒されているのを感じます。これは森林浴の効果にもあるように、自然の中を深呼吸しながら歩くことで体内から浄化されて清々しい気持ちになれるんです。

癒される場所として森の中、田園風景、芝生のある場所など、緑が多い場所を好む人は多いです。そういった場所は自然と人の数も少ないので、誰かに気を使うことも考えなくて良いですし、無理に会話をしなければいけないということもありません。そういった開放感からも癒される場所として選ばれるスポットになっています。登山をしたならば、誰もいない山頂から大声で叫ぶのも良いですね。自然には動物もつきものです。可愛らしい鳥のさえずりを聞いたり、思いがけず小動物に出会うだけで心がホッと和むのを感じられますよ。スマホや仕事道具は持たずに軽装で訪れれば、きっと新たな「癒される場所」として再発見があるはずです。

★大自然森林浴のおすすめは森林セラピーの記事をご覧ください。


スポンサーリンク


③マイナスイオンたっぷり滝や川

水には古来から浄化のパワーがあるといわれています。巫女さんが水に入って身体を清めたり、修行僧が滝に打たれたり、身近なところでは神社やお寺に入る前に手を洗いますよね。それはすべて水の浄化作用からきています。癒される場所と言われて、水がある場所を好む人も多いです。その中でも人気なのがマイナスイオンがたっぷりの滝や川です。透明な水が流れる川はその水の音や流れを見ているだけでも充分に癒し効果があります。また水に手を入れると心がスーッと軽くなるような気持ちになりませんか。

水による浄化作用で心の中にあるストレスや悩み、不安などが浄化されているのです。そしてマイナスイオンの宝庫といわれる滝も癒される場所にはピッタリです。滝が近所にあるという人は少ないですが、たまに訪れるからこそ、その癒し効果は大きいのです。有名な滝は観光客が多いのでおすすめできませんが、穴場スポットにある小さい滝でも癒し効果はたっぷりです。小さい滝スポットなら近くにいって触れることができたり、そのひんやりした空気を楽しむこともできるので、癒される場所としてはピッタリです。

★マイナスイオンたっぷりで癒されるのは渓流絶景の記事をご覧ください。

④パワースポット巡り

癒される場所としてよく耳にするのが「パワースポット」という言葉です。その名の通り、その場所に行くとパワーが強いので、分けてもらえる、癒される、元気が出ると言われるスポットのことです。分かりやすく言えば神社やお寺だったり、神様の降臨の地だったり、お水のあるところだったりと様々です。特におすすめなのは神社です。神社は都会の中にあっても、そこだけ小さな森になったように深い木々に囲まれています。特にパワーが強い神社では、気持ちが軽くなったり、不安が小さくなったりと気持ち的にも楽になれる場所です。

有名な神社としては伊勢神宮や出雲大社などはやはり、パワーが違いますね。都心なら明治神宮や富士浅間大社など癒される場所としてはおすすめです。九州地方には神降臨の地が多くあるので、神社の数も多く各所にまつわる伝説も興味深いものが多いです。神社などに行ったら参拝しておしまい、ではなく、しばらくその場所に居続けてみましょう。ベンチなどがあれば腰を据えてゆっくりするのが良いです。神社の良いパワーを吸収できるので、癒される場所になるはずです。

★家の近くや行きたいパワースポット探しは全国パワースポット一覧記事をご覧ください

⑤ほっこりカフェ巡り

疲れてしまった時は1人になって好きなことをしたいという癒される場所を求める人も多いでしょう。遠出は疲れてしまうから、近場でほっこりしたいという場合に人気なのがカフェ巡りです。好きな本や雑誌を持ってお気に入りのカフェでゆっくりとくつろぐのはいかがでしょう。今は本屋とカフェが合体したスペースが随分と増えてきました。未購入の本でもカフェでゆっくり見ることができるのは嬉しいですよね。

また寝転がりながら本が読める「泊まれる本屋さん」やカロリーを気にせずに食べられる太りにくい食材を使ったデザートを提供してくれるカフェなど、趣味や嗜好に合わせて、様々な形で対応してくれるカフェが増えました。休日は込み合うので、平日にお休みをもらって、こういったゆっくりできるカフェにいくのもおすすめです。想像以上の癒される場所になるかもしれません。カフェ好きな人はもちろん、カフェ初体験でもお気に入りのものに囲まれる空間は癒される場所にふさわしいですね。


どっぷり疲れた時に癒される場所のおすすめはいかがでしたか。癒されたいと考えるのであれば、できるだけ人混みは避けることをおすすめします。もちろん気の許せる友達、家族、恋人などと一緒に癒される場所を探しに行くのも良いですね。癒される場所は1ヶ所ではありません。あなたのお好みの癒される場所を探しに行きましょう。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク