なんとなく好きな数字ってありますよね。理由がはっきりしているものもあれば、なんとなく好きという場合もあるのではないでしょうか。
もしかしたら、その「好き」という気持ち、自分に縁がある数字だというのを無意識に感じとっているのかもしれませんよ。縁のある数字、それは自身に導きを与えたり、幸運を運んだりしてくれる可能性のあるもの。ぜひ、自分に縁のある数字がなんなのかを知って、これからの人生に生かしていきましょう。
自分に縁のある数字を知る方法
知っているとなにかと都合がいい「自分に縁のある数字」。では、その数字を知るためにはいったいどうすればいいのでしょうか。
【マイナンバー(ソウルナンバー)】
マイナンバーとは、生まれる前から備わっている、その人独自の数字のこと。数秘術から導き出すことができます。ファーストナンバー、セカンドナンバー、サードナンバーの3つがあり、ファーストナンバーは誕生日の日にちのみを、セカンドナンバーは西暦と月と日にちを全部、サードナンバーは月と日にちをそれぞれ一ケタになるまで足した数。ただし、11・22・33になったときはそれ以上足さずに、2ケタのままで大丈夫です。
【数霊】
数霊は、風水から導き出す、縁のある数字です。こちらも1人につき3つもっているのですが、マイナンバーとちがうのは、必ず一ケタの数字であるということ。そして、誕生日は関係ないということです。肝心の知りかたですが、これは、これまでの人生を振り返るというもの。
たとえば、学生時代の出席番号や、住所、電話番号など、これまでに割り当てられてきた数字から、頻繁に出てくるものを探すのです。いきなり3つを知る必要はありません。これだという数字、1つに気づけば、残りの2つは自然と浮かんでくるでしょう。たとえば、そのあと泊まるホテルの部屋番号だったり、電車の座席だったりで、常に同じ数字が出てくるようになるはずです。
【頻出】
数秘術や、風水などとはまったく関係のない、縁ある数字というものもあります。それは、自身のまわりに自然とあらわれてくる数字。これは桁数も決まっていないし、何個あるかも決まっていません。ただただその人のまわりにある数字なのです。たとえば、部屋番号、時刻、座席番号など、数字の絡む場面で自然といつもその数字が割り当てられるのです。自分でも「この数字、よく見るな」という自覚をもっている場合が多いでしょう。
自分に縁のある数字スピリチュアルサイン
自分に縁のある数字は、数を知ることも大事ですが、その生かしかたを知ることもとても重要。そのスピリチュアルサインを理解しておきましょう。
【行動するきっかけにする】
ある数字をよく目にする場合、その意味に注目する……これは、エンジェルナンバーなどでよくいわれる考えかたです。たしかに、数字にはそれぞれ意味があり、よく目にする数字の意味に沿って行動しましょうというのは普通のことですよね。ですが、その数字が自身に縁のある数字だった場合は少し話が変わってきます。
なぜなら、これは、自身に縁のある数字がよくあらわれる、すなわちパワーが強くなっている、つまり機が熟しているということだから。もし、自分に縁のある数字を連続で見かけるようになったのなら、数字自体が持つ意味にとらわれずに、チャンスがきたと受け止めて行動しましょう。
【ストックの数にする】
自分に縁のある数字を知ったら、日用品のストックをその数にしましょう。もちろんストックにこだわらず、できるものはその数字にそろえていくのです。そうすることで、部屋の中にその数字のエネルギーが満ちていきます。このエネルギーは、いわば自身の気の源。部屋をその数で満たすことで、比例して自身のエネルギーも満ち、運気が高まっていくのです。
まとめ
自分に縁のある数字とは、すなわち、自分にエネルギーをたくわえてくれる数字です。その数字はいったいなんなのか……それを知り、これからの運気を上げていく助けにしてくださいね。
▶︎【自分の才能に気づく方法】カラーや数字で簡単にわかるやり方はこちら