占い

【自分磨き診断】自分磨き度を測って新しい自分づくり!

好きな人に振り向いてもらいたい!もっと魅力的な人になりたい!そんなとき、いざ自分磨きをやってみようと思っても、何から始めればいいのかな?と行動に移せないなんてこともありますよね。

あなたの自分磨きに対する意欲や、おすすめの自分磨き方法を探ってみませんか?

自分磨き,診断

今回の診断ではあなたの自分磨き度が測れます。今後の自分磨きのヒントにしてみてくださいね。

今回の診断のテーマは【長期休暇中の旅行先】です。

診断テスト

想像してください。

もうすぐ大型連休。あなたも長期休暇を確保することができました。せっかくなので友達と旅行することになり、一緒に旅行の計画を立てています。あなたはどんな旅行先を選びますか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:地元の観光地
B:県外の観光地
C:アメリカ
D:家でのんびりする
E:ハワイ

Aを選んだあなた

「地元の観光地」を選んだあなたの自分磨き度は【30%】。

あなたは自分磨きにあまり興味がないタイプのようです。変化を求めようとする一面はあるものの、結局いつもと同じ行動を取ってしまいがち。

表面的に自分磨きをしたい!と意気込んでも、実行に移す事ができなかったり、三日坊主で終わってしまったり。また、自分磨きってそもそも何をしたら良いのか、わからないなんて方をいらっしゃるもしれません。

まずは今まで行ったこと、やった事が無いような事を試すと少し景色が変わってくるかも。イベントに参加したり、資格を取得したり、恋人を作ってみたり、いつもやらない行動を起こせば自分を変えるきっかけになりますよ。

Bを選んだあなた

「県外の観光地」を選んだあなたの自分磨き度は【50%】。

あなたの自分磨き度は、特別高いわけでもなく、低いわけでもなく、一般的なタイプと言えるかもしれません。もっと視野を広げることで、さらに自分に磨きをかけることができるでしょう。

周りの意識高い人たちが取り組んでいる物事、考えを自分に取り組むことで、より自分を高めることができるのではないでしょうか。

これからの取り組み次第でどちらにも転びえる、伸びしろがある方だと言えます。

Cを選んだあなた

「アメリカ」を選んだあなたの自分磨き度は【100%】。

あなたは自分磨きが大好き人間です。見知らぬ土地であっても興味・関心を原動力に行動することができるタイプでしょう。

そんなあなたは持ち前のチャレンジ精神により、さまざまな場面に立ち向かい、その経験から自分を成長させることができる自他共に認める意識高い人間だと言えます。

常に刺激を求めているアクティブな方のため、これからも自分をさらに磨き、高めていくことができるでしょう。

Dを選んだあなた

「家でのんびりする」を選んだあなたの自分磨き度は【5%】。

あなたは自分磨きに興味関心がまったくないタイプのようです。何をするにしても言い訳をして、変化から逃げてしまう事がありませんか。

変化を求めるよりは平穏に暮らしたい人間で、自分磨きからほど遠い存在。でも、あなたは現在の自分に自信を持っているはず。

人間必ずしも変わらなければならないわけではありません。今、不便なく日々を過ごしているなら逆に自分磨きをしようとせずに、ありのままの自分でいることがよさそうです。

Eを選んだあなた

「ハワイ」を選んだあなたの自分磨き度は【80%】。

あなたはとても自分磨きが好きなタイプです。非日常を求めており、常にいつもと違う自分を楽しみたいと思っています。

また、人に流されやすい一面も持っており、人からの目線、評価を気にすることもあるかも。自分磨きをしている自分に酔ってしまうこともありそうです。しかし、それが逆にモチベーションに繋がり、自分を強く美しく保ってくれるでしょう。

もし、自分磨きが低迷している場合は、人の意見より自分が「これだ!」と思う行動をやってみてください。新しい自分へのヒントが見つかるかもしれません。

まとめ

今回の心理テスト【長期休暇中の旅行先】の診断結果は以下のようになっております。

  • A:地元の観光地 【30%】
  • B:県外の観光地 【50%】
  • C:アメリカ 【100%】
  • D:家でのんびりする 【5%】
  • E:ハワイ 【80%】

あなたの自分磨き度は何%でしたか?

自分磨きというのは素敵な自分に出会うための方法なのかもしれません。自分磨き度が低いタイプであったとしても、その人はその人なりの自分の見つけ方を分かっているものです。心理テストを通じて、新たな自分を見つけることが出来た!なんてお役に立てたら幸いです。

それぞれが自分のペースで素敵な自分に出会いましょう!




ABOUT ME
Written by
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)