スピリチュアル

自分を褒めると人生が好転する7つのスピリチュアルポイントとは?

自分を褒める,スピリチュアル
人から褒められると嬉しい!と感じる方も多いのではないでしょうか。自分で自分のことを褒めることで、思考がポジティブになっていきます。ポジティブ思考になることで、人生が好転し、幸運体質になっていきますよ。

自分を褒めると人生が好転する7つのスピリチュアルポイントをご紹介しますね。

Array

①自己評価を上げる

自分を褒めることで自己評価が上がります。自己評価が上がると自信がついてくるので、さまざまなことにチャレンジしやすくなります。また何か失敗したとしても、クヨクヨと引きずることがなく前を向いて進んでいくことができます。

自分の長所や良いところを見つけるようにしましょう。恋愛運を高めるためには「私は可愛い」「私はきれい」「私はモテる」というアファメーションを唱えて自己評価をアップさせていくといいかもしれません。自分を褒める言葉で、自分がしっくりくる言葉を探してみましょう。

②自己肯定感が高まる

自己肯定感が高まることで、自分を受け入れることができます。自己肯定感が高まることで、どんなことがあっても状況を受け入れることができ、感情のコントロールをすることができます。

自己評価と自己肯定感が高くなってくると無敵な状態になり、人生がどんどん好転していくでしょう。

③感謝の気持ち

自分に対して感謝の気持ちをもつことも大切です。今の自分がいるのは、過去の自分の選択。過去の自分に対して、「ありがとう」と感謝の気持ちを送ってみましょう。具体的な過去をイメージしてみるとよいでしょう。

今あるのは過去のあの時の選択や決断のおかげということがあれば、その時の自分自身に向かって「あなたがそういった選択、決断をしてくれたおかげで今があります。ありがとう~」とイメージとともに感謝の気持ちを届けてみましょう。また、身体にも感謝の気持ちを向けていくといいですよ。

④ポジティブ思考になる

自分を褒めていると、思考が良いことを探すのでポジティブ思考になっていきます。ネガティブな側面に目を向けるのではなく、ポジティブな側面に目を向ける癖ができます。その他のことに対しても、ポジティブな質を見つけていくことができるでしょう。

物事は思うことで引き寄せられてくるので、ポジティブなことを思うとポジティブなことが現実に引き寄せられ、人生好転していきますよ。小さなことでもいいので、ポジティブなことを意識してみるといいですね。

ポジティブなことを考えて幸せな気持ちになると、脳内物質であるセロトニンが分泌されます。セロトニンが増えることで幸福を感じ、不安や憂鬱などのネガティブな感情を感じにくくなります。今感じている感情によって人生さまざまなことを引き寄せてくるので、幸せにシフトすることで、幸せなことが引き寄せられてきますよ。

⑤自信がつく

自分を褒めることで、自信がついていきます。逆の場合は、自分を裁いたり、否定したりするので自信がなくなってしまいます。自信がつくことで、精神的にも余裕ができ、前向きな行動をしていくことができます。

また自信ができると、常にやる気に満ち溢れてキラキラと輝いていきますよ。自信があるということは、傲慢な態度をとることではなく、常に落ち着いていられます。

自信があることを、他人にひけらかしたりすることはありません。自信があるからこそ、穏やかに過ごすことができますよ。自分を褒めて、本当の自信を手に入れてみましょう。

⑥ありのままの自分でいられる

自分を褒めることで、自己否定をすることがなくなり、ありのままの自分を受け入れられるようになります。ありのままの自分でいると、ブレない芯をもつことができ、周囲の人から何を言われても気持ちが揺らぐことがなくなります。

他人と自分を比較することもなくなり、自分自身を見失うこともないでしょう。自分より他人のほうが優れていると思うと、気持ちもネガティブになりがちです。自分は自分、他人は他人と、良い意味で割り切ることができるので、他人と比べて焦ることもなくなるでしょう。

⑦ありのままの他人を受け入れられる

自分を褒めていくことで、ありのままの自分自身を受け入れることができると、他人も受け入れることができます。他人に対してのネガティブな感情がでてこないので、いつも穏やかに過ごすことができるでしょう。

自分の短所も長所も含めて受け入れることで、他人の短所も長所も含めて受け入れることができるようになります。受け入れると、他人に対して「嫌だな」と思うことが少なくなるので、日々の感情が安定していられます。心穏やかに過ごすことで、人生が好転していきますよ。

まとめ

ちょっとした心の持ち方を続けることで、人生に大きく影響していきます。自分を褒めることで、よりポジティブな見方をすることができ、人生を好転させていくことができますよ。

一日の終わりに今日を振り返って、自分自身を褒めてから眠りにつくのもいいかもしれませんね。

▶︎【自宅で簡単】波動を上げる・幸運体質になる方法はこちら

▶︎【自分に自信を持てる】幸せを呼ぶおまじない*人生が好転!はこちら

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)