スピリチュアル

次元上昇とは?スピリチュアル的な意味と必要な準備3つ

スピリチュアル業界で話題沸騰中の「次元上昇」。次元上昇とは、文字通り、今のあなたがいる次元よりも高い次元へとのぼる様子を指します。

実のところ、地球も3次元から5次元への次元上昇を始めています。その波に乗るために、地球人である私たちも準備をする必要があるのです。

次元上昇とは
この記事では、次元上昇とは何かをスピリチュアル的に解説していきます。その上で、次元上昇に備えるために必要な準備3つもあわせて紹介しますので、地球人の皆さんは必読!







次元上昇とは?

次元上昇とは

次元上昇とは、現在いる次元よりも高次へとのぼることです。別名で「アセンション」とも呼ばれ、自分自身の保有するエネルギーが高次なレベルへと育つ様子とも説明できます。

現在、私たちのいる次元は、時間や空間の概念が存在する物質世界・3次元。ここから次元上昇に成功した場合、物質のない精神世界・5次元へと移行できるのだとか。

地球の次元上昇は、すでに始まっている

地球の次元上昇は、すでに始まっています。「2012年12月22日に次元上昇する」と予知されてから、目立ったハプニングは生じていないものの、次元上昇は確かに進んでいます。

そもそも次元上昇が完全になされるまでには、4,500年~5,000年かかるとされています。これは、非物質次元の存在のチャネラーであるリチャード・ラビン氏が説いた年数です。

次元上昇は膨大な年数をかけてじっくりと行われるため、その過程で生じる微々たる変化は、必ずしも目視できるとは限らないようです。

とはいえ、最近はより多くの方がスピリチュアルに興味・関心を抱き始めています。こうした変化を「地球の次元上昇による影響」だと指摘する声も少なくありません。

次元上昇に必要な準備3つ

次元上昇とは

人やモノに対する欲求/願望/執着を捨てる

人やモノに対する欲求・願望・執着を捨てることが次元上昇に必要な準備の1つ目です。いわば、「心の断捨離」が必要になるわけです。

私たちのいる3次元は物質世界と呼ばれ、人やモノで常に溢れかえっています。そのため、自分以外の他人、モノ、情報に囚われやすいといえます。

ただし、次元上昇をすれば、物質世界とはお別れをします。その瞬間を万全の状態で迎えるためには、物質世界でのみ生まれる欲求、願望、執着を手放しておく必要があるのです。

定期的に浄化を行う

次元上昇をするためには、「高次の波動」に近づけておく必要があります。そのためにも、定期的に身の回りの浄化を行いましょう。

怒り、不安、憂うつ、恐怖などのマイナス感情を鎮め、「愛」という名のプラス感情を増やした分だけ次元上昇に成功しやすくなります。

神社で販売されているお清めの塩・御神酒(おみき)や、パワーストーンショップで手に入る「ホワイトセージ」を使うと効率的に浄化ができるはずです。

自分自身で人生を選択する

自分自身で人生を選択することも、次元上昇に必要な準備です。他力本願な姿勢を捨て、ライフイベントや人生の転機を迎えた際の選択は自分自身で行いましょう。

他人に自分の人生をゆだねても「魂の成長」には繋がりません。また、魂を成長させる努力をしない方は、次元上昇の波に乗ることもできないのです。

魂が成長するほどに次元上昇できる可能性は高まると考え、「自ら人生を切り拓いていく」という心意気を忘れないでくださいね。

まとめ

次元上昇とは、今いる次元よりもさらに高次へ移行することです。そのためには、波動を高めて次元上昇の波に乗るための準備が必要になります。

物質世界の中で生まれたマイナス感情を手放し、身の回りの浄化に努めましょう。心身ともに健康な状態を作れたら、自分主導の人生を歩むことも意識してみてくださいね!

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?

「なんか人生が生きづらい…. 」
「仕事や恋愛や人間関係のトラブル…」
「過去のトラウマが辛い…」

そんな深い悩みを抱えていませんか?

しかし97%の潜在意識さえ書き換えてしまえば、「過去の因縁」から解放される方法を知ってみたくないですか?

人生を好転させる『潜在意識で人生を書き換える講座』が大好評!

今なら、LINEの友達追加で『10分でトラウマが解消した動画』が無料で見れますよ。悩みを解決したい人はぜひご覧ください!

ABOUT ME
Written by ほし沙織
Webライター|作家|コンサル&コーチ。幼少期の10年間を海外で過ごし、日本語と英語のバイリンガルとして育つ。その中で「文字を通して想いを伝えること」の素晴らしさに惹かれ、小説とライティングの世界に没頭。過去2年間のうちに出版賞を5回ほど受賞。心理学、スピリチュアル、占い、脳科学に関するテーマを担当。ブログ準備中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)