スピリチュアル

時間にまつわるスピリチュアルサイン*ぴったり・ゾロ目などの不思議

時間,スピリチュアル
時間を確認することなく過ごす日は少ないでしょう。時計には時間を知らせてくれる以外にもさまざまなスピリチュアルメッセージが含まれていることがあります。たまたま時計を見たらゾロ目がよく続いた、たまたま見たら自分の誕生日だった、ということはないでしょうか?

そんなたまたまな時間を、どのようなメッセージが含まれているのかスピリチュアルな観点から見ることで、気づきが得られることがあります。時間についてのスピリチュアルサインとそのメッセージを解説していきます。







スピリチュアルな時間の概念

スピリチュアルな時間の概念では、時間という概念がないと言われています。同じ時空間に存在し、過去、現在、未来が同時進行していると考えられています。過去から現在、未来へと流れるような時間は存在せずに、今この瞬間だけが存在しています。

時間にまつわるスピリチュアルサイン

時間にまつわるスピリチュアルサインを知ることで、起こることに対して気づきをもって見ることができるでしょう。それぞれのスピリチュアルサインを見てみましょう。

【時間がゾロ目】

11:11や22:22など時計をパッと見たときにゾロ目を見ることがあります。ゾロ目を見るときはシンクロニシティが起こりやすくなっています。シンクロ二シティとは「意味のある偶然の一致」と言われています。

例えば、たまたま会った友人と話していたら欲しい情報がやってきた、欲しかったものがプレゼントされたなどといった現象が起きます。エンジェルナンバーを参考にして、数字のメッセージを見てみると、より深い気づきを得ることができるでしょう。

【誕生日の時間】

自分の誕生日の数字はとても自分に馴染みがあり、たまたま見た時間が自分の誕生日だと「あっ!誕生日だ!」と意識することもあるでしょう。それだけ縁のある数字でもありますが、どんどんと進んでいくよりも一度立ち止まって見直してみるとよいでしょう、というメッセージになります。

また、祝福を受ける誕生日の数字は、自分に対しての愛が足りていない可能性があることを教えてくれます。あるがままの自分自身を愛すことを意識してみるとよいでしょう。また両親や家族、身近な人に対しての感謝の気持ちも忘れずに!

【時間が経つのが早い】

あっという間に時間が経ってしまって「あら?もうこんな時間なの?」という経験をした方も多いのではないでしょうか。同じ時間を過ごしても人によって経過時間の長さは違って感じることがあるでしょう。

年を重ねるにつれて時間の経過を早く感じる傾向があります。心理的に楽しくてワクワクしていたり、好きなことに夢中になっていたりするときは時間の経つのが早く感じます。

【時間の感覚がない】

人はフロー状態に入ると、物事に没頭して時間が経っていることを忘れてしまうことがあります。短時間で膨大な作業をこなすことができ、いつもの時間の使い方と異なった時間の使い方ができるようになります。

普段とは違い、数倍の仕事量をこなすことができるようになります。フローという概念は、心理学者のミハイ・チクセントミハイ博士によって提唱されました。時間を忘れて何かに没頭できていれば、フローの中にいるでしょう。

【時間が経つのが遅い】

心理的に退屈だったり、つまらないと感じていたりすると時間が経つのが遅く感じます。時計を何度も見てしまい、まだ数分しか経過していないようならば、退屈に感じているからでしょう。時間感覚が遅く感じると、疲労感も感じやすくなります。

【時計が止まる】

時計が止まることがありますが、時間が止まったことに気づくと、生活のリズムがあなたに合っていないことを伝えているメッセージです。忙しすぎて睡眠時間が少なくなっていたり、不規則な生活になっていたりする可能性があるかもしれません。

生活のリズムが乱れることで、心身の健康にも影響を及ぼしてくるので、一度見直してみるとよいでしょう。

【時計を落とす・失くす】

今まで使っていた時計を落としたり、失くしたりしてしまうと、自分の人生に大きな変化があることを暗示しています。時計を失くすと時間が分からなくなります。時間が分からないと、今までと違った流れになってしまうことがあります。

時計を落とすのは残念ですが、あなたにとって人生の良い変化が訪れようとしているサインなので、変化を楽しみましょう。またお気に入りの時計を見つけて、次のステージにいくチャンスと捉えるとよいでしょう。

【時計をプレゼントされる】

新しい時計をプレゼントされると、新しいチャンスが訪れることを意味しています。人生のターニングポイントでもあり、新たなサイクルに入ろうとしています。新たな時計はあなたにとって新たな時間を刻むもの。チャンスを掴み取りましょう。

まとめ

みんな同じ時間を過ごしていますが、時計を見るタイミングや時間の経過の感じ方などは人それぞれです。何気ない時間の中にスピリチュアルなメッセージが隠されています。スピリチュアルメッセージに気づいて、別の角度からの気づきを得ることができるでしょう。

▶︎【風水】お金・時間の生活習慣をちょっと変えるだけで開運する方法はこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)