占い

心理テストでわかる「女王様気質」診断!?

女王様 診断

世の中には「女王様気質」と呼ばれる人たちがいるのですが、その資質はいくつかの心理特性の高さによってできるもので、いくつかの心理特性が分かればその人が実は女王様気質かどうかがわかります。

そこで今回はその人が持つ女王様気質を診断できてしまうと言う心理テスト4つの組み合わせ、「女王様診断セット」を御紹介させていただきます。

自覚が無いだけで実はあなたも女王様だったりしませんでしょうか?勿論男性であろうとも「女王様気質」であるという事ありますので是非試してください。



女王様要素「孤独耐久力の低さ診断」

あなたは最近どこかから誰かに見られているような気配を感じているのですが、その中で最も視線を感じやすいのは次のうちどこですか?

A:窓

B:扉の隙間

C:天井の方

D:物陰や隙間

この心理テストでは孤独耐久力、ようはどれほど寂しがり屋かが分かり、女王様気質があるか分かります。

Aと答えた方は孤独耐性が高いのであまり女王様気質ではないと言えます。あまり他者への関心が高くないというか、自分に興味を持つ人がいると思えないタイプが多く、自分のしたい事をする事最優先にしているため、寧ろ一人は好都合と言うマイペース気味な人も多いです。他者への関心が高くないという事は孤独に強いという事であり、個人主義な為、女王様気質のような他者がいて始めて明確に際立つ性格とはちょっと違います。

Bと答えた方は孤独への耐性がそこそこ高く女王様気質とは少し違う傾向と言えます。他人への関心が低いタイプで人並みのお付き合いはするけれどもプライベートはできるだけ守りたいと言う人が多く、孤独耐性もそれなりに強いという訳です。その為女王様気質のような集団主義な特徴とは異なりますので女王様的傾向は低目と言えます。

Cと答えた方はかなり寂しがり屋であり、女王様傾向強めです。基本他人から注目を集めたいと思っているような人が多く、人目をついつい気にしてしまいがちの人や目立ちたがり屋の人が多いです。その為孤独への耐性が低く、かなりの集団主義で基本群れの中でない安心感を得ることが出来ないところもあります。そのため他人との比較で際立つタイプの気質である、女王様気質がかなりあるとも言えるのです。

Dと答えた方はそこそこ寂しがり屋でやや女王様傾向があります。他人に対して関心がとても強く、普段から常識だとか普通と言った目には見えないルールに弱く、そうしたものを気にしすぎて消極的な人が多いのですが、それは裏を返すと孤独に結構弱くて個人行動が取れないからだとも言えるのでけっこう集団主義寄りなのです。その為当然女王様タイプの素質が結構あると言えます。

女王様要素その「好むタイプの人診断」

お洒落なカフェで昼食をとっていると突然悲鳴が聞こえてきました。一体その悲鳴は?

A:店員が怪我をしそうになってあげた

B:別の客がゴキブリを見つけて悲鳴を上げた

C:強盗が入ってきたので客も店員も悲鳴を上げた

D:店とは関係のないところで誰かが上げた悲鳴だった

この心理テストでは好むタイプの人が分かり、その事から女王様気質であるかどうかが分かります。

Aと答えた方は自分よりも能力がある人を高く評価し、守ってもらいたいと思うタイプ。女王様の人とは真逆と言っても良いタイプであり、自尊心が無いという訳ではないのですが、集団意識が強すぎるのでどちらかと言うと支配されたいという欲求の持主である事が多いです。

Bと答えた方は自分よりも能力の低い相手の事を評価し、守りたいと思うタイプ。正にこのタイプこそ女王様気質の一つの要因でして選択肢の中で最も女王様に近いと言えます。基本的に自尊心がとても高く、誰かと競い合ったり支配することが好きなのですが、面倒見が良いタイプでもあります。

Cと答えた方は自分と同じ能力の人こそを最も評価し、付かず離れず結束を固めるタイプ。このタイプは個人主義の人が多く、女王様に近いとは言えませんが真逆と言うほどでもなく、自分の気に入って深く交流を取っている人たちにあまりにも頼りにされすぎたり、集団的な行動を取らざるをえない状態が多くなってくると集団を率いて自分がやりたいことをなしたい思いが強くなり、女王様気質に近くなっていきます。

Dと答えた方はちょっと変わっており、自分と違うタイプである人であれば能力の高い低いに関係なく評価するというタイプです。とても楽観的と言うかポジティブ思考で何もかも受け入れるような性格ですから女王様と言うよりもお母さんと言う性格になりやすいと言えます。ただしこのお母さんなところが「支配されたいタイプの人」からすると女王様っぽく感じることもあります。



女王様要素その「自分の自信のあるところ診断」

あなたは飲食店で働くことになり、色々な仕事を一通り経験させてもらって適正を見られた後、本格的に専属でする仕事を言い渡されたのですがそれは次ぎの内どれでしょう?

A:接客担当

B:キッチン担当

C:雑務担当

D:広報担当

この診断では自分の中での自信があると思えるところが分かり、それがどれほど女王様気質に近い特性があるのかが診断出来ます。

Aと答えた方は自分の経験に自信があるタイプ。この心理特性は結構女王様気質に影響してくる因子であり、そこそこ女王様気質の素質ありです。これまで自分自身がしてきた事に自信があるために基本的にはプライドが高いのですが、自分自身の知識や経験の及ばないものには慎重を超えて臆病なレベルの反応をするところもあり、人間関係を大事にする人が多いので「まとめ役にされる」ところは女王様の素質ありです。

Bと答えた方は我慢強さに自信があるタイプ。この心理特性は女王様気質とは1番縁遠い因子とも言えるものでして、どちらかと言うと支配されていたい側の人に多い心理特性。何かをコツコツ一人でやったりするのが好きな個人主義的な人が多く、自分のやりたい事をしたいため、あるいは自分の実力を発揮できる集中した環境が必要なため、できればあんまり他人とは関りたくないという人が多いです。

Cと答えた方は適応能力に自身のあるタイプ。人付き合いは得意だけれどもあんまりしたいとは思っていないタイプの人が多く、この心理特性も女王様気質とは縁遠い因子。無難に何でもこなせるという事は好奇心が高くとも集中力があまり高くなく、一つの事を継続してやることが苦手な人が多くてこだわりと言うか、支配欲が薄いのです。

Dと答えた方は統率力に自信のあるタイプ。まごう事なき女王様気質に大きく影響する因子ですから女王様になれる素質があります。基本的に集団主義であり、単独での行動よりも集団での行動を好み、そちらの方が力が発揮できるタイプ。人間関係に重きを置いた考え方をし、自らが「まとめ役になろうとする」所から女王様の気配を漂わせています。

女王様要素その「行動力診断」

時刻は深夜、あなたがこれから寝ようとベッドに入ってうとうとしていると親友から電話がありました。その電話の内容は次ぎの内どれでしょう?

A:何か助けを求めてきた

B:ただの世間話や自慢話をされた

C:業務連絡や仕事の確認などの話

D:何かあったので自分を心配して連絡を取ってきた

この心理テストはその人の本来持っている行動力が高いかどうかを大体診断する事ができます。これがどう女王様と関係してくるのかはそれぞれの答えに関ってくるので個別にご覧下さい。

Aと答えた方はあまり行動力が高くないタイプ。基本的には自分から何かしようとする事は余りなく、受身ですから女王様とは縁遠い支配されたい性格。自発的に何かするのは苦手なのですが、その分やらねばならない事、やると決まったこと、そして誰かに協力するという形ではかなり精力的になれるので「忠犬」と言ったイメージの方がしっくりきます。自分の欲求に素直になりきれないため、その欲求を満たそうと自分と近い考え方の人とだけ行動しやすいなんて特徴もあります。

Bと答えた方は相当行動力があるタイプ。本来好奇心が強く積極的になんにでもかかわりたいという性格の人が多く、おせっかいだとか仕切り屋と言う人が多くて、最も女王様としての素質のあるタイプです。自分の欲求に素直な人が多いため人や物事に先入観を持ちやすく、支配的な考え方を持ちやすいのですが、高い行動力と責任感があったりもする人が殆どで結構人から慕われる人が多いです。一見大人しく見える人でも自分と違う人や苦手な人とこそ親交を深めていきたいと思うような攻めの姿勢が特徴的です。

Cと答えた方はそこそこ行動力があるタイプ。はっきり言うとマイペースな人が正にこのタイプであり、自分の事に夢中であんまり他人を気にしないという人が多いですから表面的には優しい印象を受けるのですが、実は他人に無関心。「愛の反対は無関心」と言う言葉があるようにこのタイプもまた女王様気質ではないと言えます。いつも笑顔でニコニコしながらさらりと冷たいことを言ったりする人だったりしませんか?

Dと答えた方は行動力が低いタイプ。慎重派であり、寧ろ積極的に何かに関るという事を避けるタイプで人にも物事にも関るのに消極的なのですが、それが徹底しているために意外と女王様になる因子があると言えます。慎重派とか事なかれ主義とか言われる人が多く、無難に事を収めたり、計画通りに事を進めるのには長けているのですが、積極的に何かに関るというのはちょっと苦手であり、かなりの拒絶姿勢をとります。その為ちょっと他人に冷たいタイプと思われることがあり、スタンドプレーが目立つことから本人にその気が全くなくとも女王様っぽいと思われることがある訳です。


女王様診断が出来る心理テストセットいかがだったでしょうか?

大体「女王様っぽい」と言われる人の心理特性の半分ぐらいを上げてみましたのでこの4つの心理テストで「女王様の要素が高い」と言う答えが出た方はかなり素質があると思って下さい。

必ずそうだと心理テストの結果は言えるものだとは言えませんが、自分では思っている以上に素質があったり、周りにそうだと思われることって結構ありますので違うと思っているのが自分だけだったりもするかもしれませんし、折角なので一人でやるより皆で一緒にやってみるのがおすすめです。

他の心理テストはこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!