スピリチュアル

鏡のスピリチュアルメッセージとは?!丸い・持ち歩く・玄関の意味

鏡,スピリチュアル
古くから強い魔力を持つアイテムとして神聖視されてきた鏡。現代においても、スピリチュアル好きの間では特別な存在として愛されています。この記事では、鏡にまつわるスピリチュアルメッセージをご紹介。丸い鏡や玄関の鏡の意味はもちろん、持ち歩くことで期待ができる効果についても徹底解説します。

鏡のスピリチュアルな意味

対象物を映し出す鏡は、古くから魔術やおまじないの道具として用いられてきたスピリチュアルアイテム。水銀という、古い時代に摩訶不思議な物質として考えられてきたものでできているのもあり、スピリチュアルと関連性の高いものでもあります。

そんな鏡は、現代を生きるスピリチュアル好きの間でも特別な存在として親しまれています。そこで今回は、鏡の持つスピリチュアルな意味を徹底解説。丸い鏡、玄関の鏡はどんな意味?持ち歩くとどんな効果がある?など気になっている方は、ぜひ目を通してみてくださいね。

【丸い鏡は運気を良くする】

丸い鏡は、運気の流れを良くすることができると言われています。丸は、古くから物事がスムーズに進むことを意味する記号や形状として考えられてきました。そんな丸い形にカットされた鏡は、運気の流れを円滑にしてくれる魔法のアイテム。運気の調子が悪いと感じている方や、常に良い運気を保ちたいと考えている方はぜひ持ち歩いてみてください。必ず良い影響を受けとれるはず。

【開運ができる】

水銀という摩訶不思議な物質でできた鏡は、古い時代では魔術によく用いられてきました。そのため、鏡は現代でも魔術的なパワーを持つアイテムとして知られています。持ち歩くだけで開運したり、魔除けの効果を発揮したりするのだとか。パワーストーンやお守りなどのスピリチュアルアイテムを集めるのが好きという方は、ぜひ鏡のスピリチュアルパワーにも注目してみてください。身近なものでありながら、強い効果を発揮します。

【強い浄化作用を持つ】

鏡は、浄化作用があると言われています。精神的に落ち込んだときや、ツイていないというときには、しばらく鏡を見つめてみてください。浄化されるはず。ただし、汚れていたり、割れていたりする鏡には悪運が溜まります。家の鏡は頻繁に掃除をして、曇らないようにしましょう。また、ヒビが入ったり、割れたりした場合は、すみやかに自治体の分別ルールに従って処分してください。

鏡の恋愛スピリチュアルな意味

恋愛は、ひとりではできないもの。相手がいるからこそ、不安になったり、思い通りにしたいと強く思ったりするものです。そんな恋愛におすすめなのが、鏡。次の項目からは、そんな鏡の恋愛に関するスピリチュアルな意味を解説します。

【持ち歩くと恋愛運UP】

鏡を持ち歩くと、恋愛運が高まるという話を聞いたことはありませんか。鏡はスピリチュアルなエネルギーが集まる物体であるだけでなく、身だしなみをチェックすることもできる実用的なアイテム。そのため、鏡を持ち歩くことで良いスピリチュアルパワーを吸収できる上に、見た目に対する意識も高くなります。その結果、恋愛で上手くいきやすくなるのですね。婚活中の方、思い人や恋人と仲良くしたい方はぜひ持ち歩いてみてください。

【鏡の見過ぎはモテ運を下げる】

先ほどの項目では、鏡を持つことで恋愛運がUPするとお伝えしました。しかし、あまりにも頻繁に鏡を見過ぎるとモテ運を下げてしまうので注意してください。身だしなみをチェックすれば良いと聞いて、必要以上に鏡を見るのは良くありません。鏡の強過ぎるパワーにあなたの運気やエネルギーが負けてしまう危険性があります。また、異性にも悪印象を与えかねないので、適度な使用頻度を意識しましょう。

【おまじないに使用可能】

古くから魔術の道具として用いられてきた鏡。そんな鏡には、たくさんのおまじないがあります。例えば、赤のマニキュアで鏡の表面に意中の相手の名前を書いて大事に使えば恋愛成就。鏡の前で「大会で1位を獲ることができました」や「交際中の彼からプロポーズを受けました」など、願望を完了形で声に出して言えば願望成就。といった具合です。効果抜群と言われていますので、ぜひ試してみてください。

鏡が割れたときのスピリチュアルメッセージ

鏡が割れるのは、吉兆です。不気味なことが起きるのではないかと不安になる必要はありません。これまでの悪運を断ち切り、良い未来へと進むことができるでしょう。

玄関に鏡を設置するスピリチュアルメッセージ

風水では、玄関に鏡を設置すると運気の流れが良くなると言われています。玄関から入って右手側に設置すると仕事運や健康運UP、左手側に設置すると金運や恋愛運がUPしますよ。

鏡をお守りにするスピリチュアルメッセージ

鏡をお守りにすれば、開運力の向上、魔除け、願望成就、恋愛運UPといった御利益が得られると信じられています。汎用性の高いお守りを持ちたいなら、ぜひ試してみてください。

まとめ

鏡は、古くから神秘のアイテムとして親しまれてきました。それは、現代でも同じです。「神社のお守りやパワーストーンを持ち歩くのは仰々しくて嫌。でもお守りになるものを一つは持っておきたい」という方におすすめの鏡。ぜひとも持ち歩いてみてくださいね。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)