心理テスト

心理テスト【買い物診断】今のあなたが買って得するもの・損するもの

買い物,診断
どうせお金を使うなら、絶対に損なんてしたくないですよね! お得に上手にお買い物をして、金運アップにつなげていきたいものです。

ここでは、今のあなたの運気から、買って得するものや損するものを診断します! 何か大きな買い物をしたり自分へのご褒美を買ったりしたい人は、お買い物する前にぜひチェックしてみてくださいね。

【診断テスト】

想像してください。

今日は好きな人との初デートです!

さて家を出ようとしたそのとき、大事なアレがないことに気づきました。

それは……?

直感で選んでみてくださいね。

  • A:アクセサリー
  • B:ICカード乗車券
  • C:スマホ充電器
  • D:ハンカチとティッシュ






A:アクセサリー

アクセサリーはあなたを輝かせてくれるもの。

これを選んだあなたは、見栄を張って無駄遣いをしやすくなっています。

後輩に良いところを見せようと不必要に奢ったり、ブランド物のカバンや服を身につけたりなど、つい見栄を張ってしまいがち。

友だちとショッピングや食事に行ったときに、普段なら使わないようなところにお金をかけて贅沢をしてしまうこともあるはず。

そういった浪費の積み重ねが金運に大きく影響していて、貯金が増えなくなっているのでは?

今のあなたにオススメしたいのは、「節約」!

つもり貯金をしたり生活費の使い方を見直したりして、月々の出費を1円でも抑える努力をしてみて。

お金の使い方に慎重になり、貯金を増やせるようになりますよ。

B:ICカード乗車券

ICカード乗車券は移動のために使うもの。

これを選んだあなたは、どうやら今、行動力や向上心がアップしているようですね!

行動範囲が広がったり、自分を高めたいという思いが強くなったりして、知識や経験を増やすためにお金を使いやすくなっています。

そうした自己投資が結果的に金運の巡りを良くしてくれるとき。

あなたの好奇心ややりたいことに素直に従い、自分のためにお金を使ってみてください。

旅行に出かけたり、習い事や資格取得を始めたりするのも良いでしょう。

ただし、人に誘われての投資や高すぎる投資は禁物。

使った分を取り返せず、大きな損をしてしまう可能性大です。

無理なく、収入に見合う範囲での投資をすることが大切!

C:スマホ充電器

スマホ=コミュニケーションツール。

これを選んだあなたは、人とのつながりを広げたいという気持ちが高まっていて、自然と周りからも愛されています。

そんな今のあなたは、友だちや職場の付き合い、周りの人のお祝い事など、人付き合いや人のためにお金を使いやすくなっています。

もちろん、それは適度であれば良いお金の使い方。

人のためにお金を使うことで、この先何かあったときに手助けしてもらえたり、毎日が充実したりと嬉しい結果につながります。

一方で、多すぎる付き合いや悪縁との付き合いは、金運を低迷させてしまうでしょう。

愚痴や弱音ばかり言っている人、酒癖の悪い人、あまりに頻繁に誘ってくる人との付き合いは見直すのが賢明ですよ。

D:ハンカチとティッシュ

ハンカチとティッシュは、日々使うものや必ず必要なもの。

これを選んだあなたは今、日用品にお金を使いすぎる傾向があります。

どうせ必要なものだからと、安売りのときにまとめて買うことも多いはず。

もちろんそれはほどほどであれば上手なお金の使い方。

だけど実のところ、あまりに買い込んでしまうとかえって金運が低迷してしまうんです。

家に日用品をたくさんストックしていると、物を大事に使う意識が薄れ、使い方が雑になっていきます。

まだまだあるから、無駄遣いしても大丈夫だろうという気持ちが働いてしまい、結果的に損をしてしまうことも。

また、その後さらに安く売られているのを見て悔しくなるといったこともあるかもしれません。

ストックするのもほどほどが良いですね。

まとめ

得するつもりで買った物が実は金運を下げていたり、ちょっとした贅沢や投資が結果的に得をしたりと、お金の使い方は金運に直結!

お金を使う前に、それを買った後のイメージをする癖をつけて、良いお買い物をしてくださいね。

ABOUT ME
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。上級心理カウンセラー資格保有。数秘術、九星気学、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)