今日の開運占い

【今日の開運占い】1月3日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日(1月3日)の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆新月
  • ☆大明日
  • ★赤口

【新月】
新月は約29.5日周期でやってきます。新月は、太陽と地球の間に月が入り、ほぼ一直線に並びます。今日は山羊座の新月です。新月は、満月に向かって満ちていくサイクルになります。新月は、新しいことをスタートすることや願い事をするのに良い日。新月が入っている星座にはそれぞれ異なる性質があります。その力を活かした願い事をすることで、より叶いやすくなるでしょう。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移、旅行など縁起の良い日になります。

【赤口(しゃっこう、しゃっく)】
赤口は、赤舌日(しゃくぜつにち)とも呼ばれ、赤舌神である鬼が邪魔をすることで交渉や取引がうまくいかなくなると言われています。「赤」は火や血を連想させることから、災いの意味をもちます。「火の元や刃物に注意すべき日」と言われています。午の刻(11〜13時)のみが吉とされており、それ以外の時間は凶になります。どうしてもこの日に大きなことをする際には、午の刻にすると良いでしょう。お祝い事は慎んだ方が良いでしょう。

【今日の開運ワンポイント①】

山羊座の新月は理想の未来を思い描いていくことに良い日。新月を迎えてから48時間以内に、願い事を紙に書き出してみましょう。また願い事は現在完了形で書いていきます。「・・・なりますように」はNGです。ずっと願い事をしている状態が続いてしまうので注意しましょう。

【今日の開運ワンポイント②】

山羊座の新月パワーの恩恵を受け、新しいことをスタートするのに良いでしょう。今までやってみたかったこと、気になっていることをスタートさせましょう。新しいことを取り入れていくことで、人生が豊かになって充実していきます。

【今日の開運ワンポイント③】

大明日は、移動をするのに適した日になります。旅行や少し足を延ばして遠出してみると良いでしょう。2022年1月1日~2月3日までの期間は全員にとって「南東」「北西」が凶方位になるので、大きく移動する際には気をつけましょう。

【今日のナンバー:0103】

今日のラッキーナンバーは「0103」。あなたが楽しいと思えることを積極的にやっていくとよいでしょう。楽しいことをしているときは、とてもクリエイティブな感覚になっています。たくさんのアイデアやひらめきがやってきやすくなり、ワクワクした気持ちで過ごしていくことができるでしょう。夢中になれる好きなことを始めてみましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ロイヤルブルー」。第三の目と対応し、未来を見通すことをサポートしてくれるカラー。未来をイメージできると、確信して進んでいくことができるでしょう。

未来がイメージできない時は、第三の目である第六チャクラを活性化していきましょう。また、物事を見極めて正しい決断ができる力をサポートしてくれるでしょう。五感を超えた霊的な直観をもたらしてくれます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ソーダライト」。ソーダライトの石言葉は、「夢」「目標」「決断力」です。冷静に物事を見て判断していくことをサポートしてくれます。怖れによって前に進むことができなくなったとき、怖れを取り除いてくれるでしょう。

意志力を強化して、前に進んで行くことができるようになるでしょう。初対面の人と緊張してコミュニケーションが上手くとれない人が、上手く自分の言葉で話せるように導いてくれます。ソーダライトを身に付けることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【ソーダライトのキーワード】
不安や怖れの解消、直観力を高める、洞察力を高める、意志力強化、コミュニケーション能力向上、自信、冷静さ、判断力、邪気を祓う、新陳代謝促進。

まとめ

新年が明けて初めての新月になります。何か新しいことをスタートすることで、月が満ちていくように形になっていくでしょう。大明日はすべてがうまく運んでいく吉日でもあるので、この日にスタートさせることで良い運気の流れに乗っていくことができます。新年とともに新たなことにチャレンジしてみましょう。

▶︎2022年【最強の開運待ち受け画像】恋愛運・金運・幸せ運気上昇はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)