今日の開運占い

【今日の開運占い】1月8日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆大安
  • ☆大明日
  • ☆神吉日
  • ★黒日(受死日)
  • ★不成就日

【大安(たいあん)】
大安は、「大いに安し」という意味です。一日中何をやっても上手くいく日になります。六曜の中で最も縁起が良い日です。

【大明日(だいみょうにち)】
大明日は、天が明るく万事を照らしてくれる日であり、すべてが上手くいく吉日です。特に、先々まで見通すことができるということで、移動を伴うことは吉とされています。引っ越しや転移など縁起の良い日になります。2022年1月1日~2月3日は全員にとって「南東」「北西」が凶方位になるので、移動する際には気をつけましょう。

【神吉日(かみよしにち)】
神吉日は、神社への参拝や、祭礼、祖先を祀ることが吉とされている日です。

【黒日(くろび)・受死日(じゅしにち)】
黒日もしくは受死日と呼ばれる日。この日は最悪の大凶日と言われています。何をするのも悪い日になるので、特に新しいことを始めることは控えておきましょう。この日に執り行なって良いのは、葬儀だけになります。

【不成就日 (ふじょうじゅび)】
不成就日は、何事も成就しない日と言われ、何をしても良い結果にならない凶日です。新しいことをスタートするのは控えましょう。結婚や転職など大きな転機になることは避けるとよいでしょう。静かにゆっくりと過ごし休息にあてるのに良い日です。

【今日の開運ワンポイント①】

今日は吉日と凶日が混ざっている日です。黒日(受死日)、不成就日と凶日があるので、何か事を始めるのは控えた方が良いでしょう。そんな時は、自分自身とゆっくりと向き合う時間にしましょう。

自分と向き合う時間をとることで、自分の考えや気持ちを整理整頓することができます。内面と向き合うからこそ、気付くことができることもあるでしょう。リラックスして自分の考えていることなどをノートに書いていくと、新たな発見があるかもしれません。

【今日の開運ワンポイント②】

1月8日は、「一か八かの勝負」ということで勝負事の日と言われています。語源は「丁か半か」。賭け事やスポーツだけではなく、好きな人にアプローチして勝負を決めるとも言われています。アプローチをしようと思っている人は、この日はどうやってアプローチをしていくのかを考えてみるとよいでしょう。

【今日のナンバー:0108】

今日のラッキーナンバーは「0108」。ポジティブな思考をもつことで、物質的な豊かさに恵まれていくでしょう。不足や喪失を考えて心配するよりも、お金についてポジティブな状態を得ることができると信頼していきましょう。自分の望んでいることに意識を集中させることで、それらを引き寄せていくことができます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「ライトブルー&ライトグリーン」。自分とのコミュニケーションを深めていき、真の自己とつながってみましょう。内なる声を聴くことができると、あなたが本当に望んでいることが分かります。自分の心の声を信頼していくことで、心も穏やかになり、やるべきことが見えてくるでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ペリドット」。美しいオリーブグリーンカラーのペリドットの石言葉は、「希望」「幸運」「運命の絆」「和合」「夫婦愛」です。暗いところでも明るいカラーを放つことから「太陽の石」と呼ばれています。気持ちを前向きにし、希望をもって行動していくことをサポートしてくれるでしょう。

嫉妬や恨みなどのネガティブな感情を手放し、明るく前向きに生きていけるように導いてくれます。ハートをオープンにし、人との関係が良好になるようにサポートしてくれるでしょう。夢や目標を達成したい方はペリドットを身に付けることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【ペリドットのキーワード】
浮気防止効果、夫婦円満、平和、安心、夢実現、マイナスエネルギーの除去、心身の癒し、愛と調和、繁栄、生命力、やる気、元気、行動力、感情と精神のバランス、自信向上

まとめ

今日は内面に意識を向けてみると良いでしょう。意識を外にばかり向けていると、自分の心の声を聴かずに過ごしてしまいます。自分の心の声をしっかりと聴くことで、大切なことに気付くことができるでしょう。

▶︎2022年【最強の開運待ち受け画像】恋愛運・金運・幸せ運気上昇はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録