今日の開運占い

【今日の開運占い】1月10日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。六曜や二十八宿、選日などから、今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中にすませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすとよいでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【今日の開運ワンポイント①】

今日は、「十日戎(とおかえびす)」七福神の恵比寿様を祀る神社の祭礼です。9日を宵戎(よいえびす)、10日を本戎(ほんえびす)、11日を残り福と呼び3日間、商売繁盛や家内安全を願って多くの人が参拝するでしょう。境内では「商売繁盛、笹もってこい」のかけ声が飛び交います。

恵比寿様の恩恵を受けるために、参拝すると良いでしょう。十日戎で売られている福笹や熊手を飾ることで、商売繁盛にご利益があると言われています。神棚もしくは、目線より高い位置に、東向きもしくは南向きに飾りましょう。商売繁盛のご祈祷をすることもできます。

【日本三大えびす神社】
七福神の一神で、唯一日本古来の神様である恵比寿様は、福徳を授ける神、商売繁盛の神様として信仰されています。恵比寿様をお祀りしている神社は、全国3500くらいありますが、その中で「日本三大えびす」と呼ばれている神社をご紹介します。

■えびす宮総本社西宮神社(兵庫県)
[所在地: 兵庫県西宮市社家町1-17]

■今宮戎神社(大阪府)
[所在地: 大阪府大阪市浪速区恵美須西1丁目6番10号]

■京都ゑびす神社(京都府)
[所在地: 京都市東山区大和大路四条南]

【今日のナンバー:0110】

今日のラッキーナンバーは「0110」。私たちは常に神様の導きを受けています。神様との波長を合わせるためにも、ポジティブな思考を意識しておきましょう。思考することは、自分の現実を創っていることになります。

どんな現実を創りたいかを意識しておくことで、思考にも注意を払うことができるでしょう。あなたが想像している以上に、思考が現実化していくスピードが速くなっています。正しく思考することで、人生も充実したものとなっていくでしょう。今日は思考に意識を向けて過ごしてみましょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「レッド&グリーン」。第一チャクラと第四チャクラを活性化してくれるカラーです。ハートと調和し、地に足をつけて活動していくことができるでしょう。決めたことに対する意志力を高め、実行に移していくことをサポートしてくれます。

行動し自らの人生を切り拓くことができます。前向きな気持ちで取り組んでいくために、カラーを取り入れてサポートしてもらいましょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ルビー」。石言葉は、「情熱」「愛情」「威厳」「気品」「慈しみ」「勇気」です。幸運と勝利を呼ぶ石として知られています。無気力でやる気がなくなっている状態の人の生命力を高め、やる気を引き出してくれます。

モチベーション維持のためにも良い働きをしてくれます。勇気をもって行動していくことができるでしょう。カリスマ性を発揮し、リーダーシップをとっていくことをサポートします。恋愛では運命の人との出会いに導いてくれるでしょう。

また愛することから遠ざかっていた人は、愛する気持ちを取り戻していくことができるでしょう。恋のライバルがいる場合にはルビーを身に付けることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【ルビーのキーワード】
生命力、情熱、活力、積極性、勝利、魔除け、不屈の精神、愛、勇気、リーダーシップ、カリスマ性、実行力、行動力、誠実、セクシャリティ、自信、勝負運、出世運を高める。

まとめ

今日は十日戎の日ですが、10日に参拝される場合は「先勝」の日になるので、朝早い時間に参拝することで、良い運勢の流れに乗ることができます。午後2時までに参拝しましょう。商売繁盛、家内安全のご利益を頂きましょう。関西では1月10日になりますが、関東では1月20日が縁日とされており、「浅草廿日戎(はつかえびす)」になります。

▶︎2022年【最強の開運待ち受け画像】恋愛運・金運・幸せ運気上昇はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)