今日の開運占い

【今日の開運占い】1月13日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆寅の日
  • ☆天恩日
  • ★仏滅

【寅の日】
十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る(虎は一日で千里もの道を往復できる)」ということから、出て行ったものがすぐに戻ってくると言われています。

虎の模様は黄金色にシマ模様になっていることから金運のシンボルになり、出ていったお金が必ず戻ってくるとも言われています。財布の新調や使い始めなど、金運や旅行にまつわることに適した日になります。出戻るということをイメージさせることから、婚礼やお葬式には不向きになります。

【天恩日(てんおんにち)】
天恩日は「天の恩恵をすべての人が受ける日」と言われています。5日間続くのが特徴で、他の吉日と重なることも多いでしょう。万事のスタートに良い吉日です。但し、何をするのも悪い日になる黒日(受死日)と重なると凶日になります。

【仏滅(ぶつめつ)】
仏滅は、何事をするにもすべてにおいて凶と言われています。お祝い事や新しいことを始めるのは控えておきましょう。

【今日の開運ワンポイント①】

寅の日ということで金運に関してのワンポイントをご紹介します。金運アップするためには、玄関入って左側に鏡を置くと良いです。鏡は運を増幅させてくれる作用があるので、いつもピカピカに磨いておきましょう。鏡に乱れた場所が映ると、ネガティブなエネルギーが増幅されてしまいます。玄関はキレイにしておくことで、鏡のより良い効果を発揮することができます。縁がゴールドの鏡にするとより効果的です。

【今日の開運ワンポイント②】

金運を上げたいなら、お財布はバッグに入れっぱなしにするのではなく、決められた場所に置くようにしましょう。風水では北側が蓄財する方位になります。お金は、暗くて涼しいところを好みます。家の中心からみて北側の部屋、もしくは自分の部屋の中心から北側の場所にお財布を置きましょう。

【今日のナンバー:0113】

今日のラッキーナンバーは「0113」。愛に満ちた思考をしましょう。意識を高めていくことで、奇跡が起こるようになります。良いことがどんどん引き寄せられてくるでしょう。ネガティブな思考や感情が湧き出てきたら、ポジティブ思考にシフトするように心掛けていきましょう。創造的な思考をして、新たなものを生み出していきましょう。五感を刺激し感性を磨いていくことで、新しいアイデアを生み出しやすくなるでしょう。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「オレンジ」。オレンジは第二チャクラと関連しており、第二チャクラのバランスがとれているとお金の流れも良くなっていきます。逆に、第二チャクラが閉じていると思ったようにお金を稼ぐことができないでしょう。

お金の流れを良くするためにも、第二チャクラである下腹部をアロマのボディオイルなどでマッサージしましょう。左回りにゆっくりとマッサージしていくことで、第二チャクラが活性化されていきます。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「ゴールドルチルクォーツ」。金色の針が内包されたルチルクォーツの石言葉は、「財運」「成功」「芸術」「平和」です。金運や財運など豊かさをもたらしてくれるお守りとして人気です。真実を見極めて、正しい決断ができるようにサポートしてくれるでしょう。インスピレーションを高め、芸術家をサポートしてくれます。

夢や目標に向かって頑張っている人はゴールドルチルクォーツを身に付けることで強い信念をもって進むことができ、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。水晶内部に1本だけ太い針が入っているのはキューピッドアローと呼ばれ、恋愛運を高めてくれます。

【ゴールドルチルクォーツのキーワード】
金運、財運、直観力、洞察力、自信、決断力、芸術、集中力を高める、精神力強化、勝負運、仕事運、恋愛運、人生の転機、マイナスエネルギーの防御、邪気払い、魔除け、気力。

まとめ

寅の日でもあるので、金運を意識して過ごしてみると良いでしょう。金運を高めるためにさまざまな方法があります。自分に合うものを取り入れていくことで、金運も向上していくでしょう。金運を高めるためには、お金に対してのポジティブな思いが大切です。日々お金に対して感謝の気持ちで接していくことで、より金運も高まっていくでしょう。

▶︎2022年【最強の開運待ち受け画像】恋愛運・金運・幸せ運気上昇はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)