今日の開運占い

【今日の開運占い】1月22日の吉日は?開運アクションをチェック!

開運占い
暦には六曜(大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅)や吉日(一粒万倍日、天赦日、大明日、天恩日、母倉日、甲子の日、寅の日、己巳の日)などがあり、吉日はとても良いエネルギーが流れてきています。

逆に、不成就日は何をしても良い結果にならないという凶日(きょうび)になります。何かするときに吉日や凶日を参考にすると運気の流れにうまく乗っていくことができるでしょう。また今日一日の開運情報をお届けします。

Array

【今日の開運日情報】

縁起の良い日と悪い日を知ることで、運気を味方につけることができます。今日一日の吉日と凶日を確認しましょう。[☆吉日★凶日]

  • ☆★先勝
  • ★土用期間(2月3日まで)

【先勝(せんしょう、さきがち)】
六輝(六曜)のひとつで「先勝」は、「先んずれば即ち勝つ」という意味です。午前中は吉、午後は凶。時間帯によって運勢が変わる日なので、契約や新しいこと、人生で大切なことなどは午前中にすませておきましょう。何ごとも急ぐことが吉とされています。お祝い事なども午前中がベストです。午後は動かずゆっくり過ごすとよいでしょう。一般的に六曜の午前中は午後2時までになります。午後2時を過ぎると凶に変化していきます。

【土用期間】
冬の土用入りとなり、1月17日から2月3日まで18日間続きます。土用というのは、「土旺用事(どおうようじ)」を略した言葉になり、「新しい命を育てて、古い命が還っていく土が最も旺盛に働く期間のこと」です。冬土用は立春までの季節の変わり目になります。土用の期間には「土公神(どくじん)」という土を司る神様が支配しているので、土を動かすことはすべて「凶」になります。どうしても土いじりをする場合は、「間日(まび)」を活用しましょう。

【今日の開運ワンポイント】

未来のイメージをビジュアライゼーションするためには、第三の目である第六チャクラを活性化しましょう。第六チャクラは、眉間にあるチャクラでインディゴブルーと関連しています。明るい未来をイメージすることができ、物事の本質を見極めることができます。第六チャクラが弱っていると、集中力や創造力が低下してしまい、未来のイメージを思い描くことが難しくなります。

目に見えるものだけを重視してしまうと、第六チャクラが弱ってしまいます。第六チャクラを活性化させるアロマを用いましょう。ローズマリーやジュニパーなどを香ったり、ホホバオイル10mlに1滴垂らしたもので額をマッサージしてみたりすると良いでしょう。第六チャクラのバランスが取れていると、左脳と右脳のバランスをとることができ、落ち着いて判断し物事を正しく見ていくことができるようになります。正しい判断は、自分の進むべき道を教えてくれるので開運するのにも重要です。

【今日のナンバー:0122】

今日のラッキーナンバーは「0122」。あなたが信じることは、どんなことでもあなたの人生に引き寄せてくるパワーがあります。未来を信頼できるように、なりたいイメージをビジュアライゼーションしていきましょう。何度も繰り返しビジュアライゼーションすることで潜在意識にインプットされていきます。

【今日のラッキーカラー】

今日のラッキーカラーは「グリーン&インディゴブルー」。心に決めたことをビジュアライゼーションしていけるようにサポートしてくれるカラー。イメージができるからこそ確信して進んでいくことができます。イメージ力を高めるためには、第三の目を開花すること。リアルに未来をビジュアライゼーションできるようになります。また、欲しいと思うものがあれば実際に見たり、なりたい未来を生きている人の話を直接聞いたりすることでよりイメージしやすくなるでしょう。イメージだけではなく、現実的なものを取り入れていくとよいでしょう。

【今日のパワーストーン】

今日のお勧めパワーストーンは「アジュライト」。ペルシャ語で「藍色」を表すアジュライトの石言葉は、「瞑想力」「予知夢」「直感力」「学習能力の向上」です。心身がリラックスし、感情を安定させてくれるでしょう。気持ちを落ち着かせていくことで、瞑想力も高まっていきます。未来に対して正しい判断ができるように洞察力を高めてくれます。サイキック的な力を高めたい方は、アジュライトを身に着けることで、パワーストーンのエネルギーの恩恵を受けることができます。

【アジュライトのキーワード】
強力なヒーリング効果、インスピレーション、ESP能力、明晰性、洞察力、直観力、ストレス緩和、第三の目を活性化、リラックス効果、決断力、クリエイティブな仕事のサポート。

まとめ

今日は「先勝」なので大切な契約は午前中に済ませておくと良い流れのまま進んでいくことができるでしょう。第六チャクラである第三の目を活性化していくことで、未来に対して正しい決断ができるようになります。またイメージ力を高めることができるので、より未来を具体的にイメージしていきやすくなり、具現化しやすくなるでしょう。

▶︎2022年【最強の開運待ち受け画像】恋愛運・金運・幸せ運気上昇はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)